※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食中に指しゃぶりをする息子について悩んでいます。食べ物がダダ漏れし、食欲不振やミルクを欲しがる状況です。同じ経験をした方、改善方法を教えてください。

後2日で6ヶ月になる息子の新mamaです。
子供椅子に座らせて、
離乳食を凄く食べる子で2回食なのですが
最近口に食べ物を入れるとすぐ指しゃぶりを
します。なので食べ物がダダ漏れ・・・
注意しても分からないと思うので何とか口から
外したりもするのですが離乳食を始めた頃や、
良く食べてた最近までは毎日完食してミルクも
間隔が空くくらいです。
離乳食の味に飽きたのか味や食感を変えても
変わらず・・・お腹が空いてないのかと思いきや
あげるのを止めるとギャン泣き。
よく分からないのでミルクを直ぐ与えています。
皆さんも同じでしょうか?
また、改善方法があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

うちはミルクを飲ませてる最中に指をしゃぶるので、しゃぶったらすぐに飲ませるのをやめると、指を口から抜いてミルク欲しがるのでまた飲ませる…の繰り返ししてます…
歯が生えてくるのでムズムズするのかな…なんて思ってますが…

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    なるほど・・・
    歯が痒くてムズムズしてるんですかね・・・
    歯がはえ揃うまでこれが続いたらと思うとゾッとします😭😭
    有難う御座いました!!!

    • 4月12日
よぅ

歯が生えて来たんですかね??
そうだとしたら、無理に辞めさせず見守っていてもいいかもしれません💡

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    まだまだ歯抜け小僧で歯が出てきてる様子は全くないのですが痒いんですかね😩😩
    ご飯食べる時だけなので本当に格闘です・・・😅😅
    頑張ります!

    • 4月12日