※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

新生児の男の子が目に母乳が入って目ヤニが出る状況。産院に相談した方がいいでしょうか。

新生児の男の子なのですが、目に母乳が入っちゃったみたいで目ヤニが拭いても拭いても出てきます💦
なんとなくグチグチしています💦
産院などに連絡した方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

目やにを抑えるために母乳を目に入れたりするくらいなので、大丈夫かとは思いますが…
私もその月齢の時には凄かったです目やに。でもまだ小さいからつまりやすいので気にしなくていいと言われました。機嫌悪かったり目が充血してたりするようなら見せてもいいかもしれませんが💦
不安なら#8000に電話かけて相談してから受診は決めた方がいいですよー

• しおり

しおり

目が充血したり機嫌はいつもと変わりないようです…
    ただ開きずらそうになっているので心配なので産院に電話してみようと思います!

• 4月12日
なるたんめん

母乳が原因ではないと思います🤔

まつ毛が入っているとか、結膜炎とかでは無いですかね???

下の子は1ヶ月くらいまつ毛が埋まっちゃってて目やによく出てました😔

• しおり

しおり

母乳では無いものが入ってしまったのかもです…
    薄暗い部屋での授乳は控えようかと思います…😢

• 4月12日
はち

退院してから自宅でうちの子も目ヤニが出てて。。。空気清浄機を急いでネットでポチり!買って、付け始めたら、出なくなりました!
まぁ、うちは小型犬もいるけれど。。。大人は気にならなくても思った以上に部屋の空気って汚れてます。

• しおり

しおり

空気ですか…花粉もあるみたいなので注意したいですね…

• 4月12日
  • はち

はち

そうですよね💦今の時期は色々飛んでます。

緑色っぽい目ヤニとか朝起きて沢山出てると、可愛そうですよね💦

• 4月12日
  • はち

はち

でも、病院行ってみる方が安心ですよね‼️

• 4月12日
二児のかぁちゃん

うちの子も目やにがすごくて、それも黄色目やにだったので産婦人科に行って目薬を貰いました。
もし、心配でしたら一度電話して聞いてみるといいと思います‼️

みかん

先天性鼻涙管閉塞じゃないでしょうか?
息子も新生児の時目ヤニがすごくて、産婦人科で見てもらったら先天性鼻涙管閉塞でした!新生児の目ヤニはほどんどが先天性鼻涙管閉塞らしいです。
目薬を貰って2週間くらいで治りましたよ☺️