※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko
家族・旦那

旦那のいびきがうるさすぎてイライラします…😂旦那の夜勤が無い時は一緒…

旦那のいびきがうるさすぎてイライラします…😂
旦那の夜勤が無い時は一緒のベッドで寝ているのですが、安眠妨害もいいところです😂
何故耳栓をしているのにうるさいのでしょう!?
鼻のテープを貼ったり横向きにしているのですが、それでも聞こえてくる騒音。と言うより爆音…。
先程5:30に地響き(旦那のいびき)で起こされ、それから一睡も出来ておりません…😱
此方は仕事関係の連絡があり、寝たの2:00過ぎで旦那は0時にはぐぅぐぅ。
今も寝ながらお腹を掻きむしっている旦那に、怒りのボルテージが上がっております😃💢
今は良いのですが、子どもが産まれてから不安で仕方ありません。
子どもが歩き回るようになったら広い家に引っ越そう。と今は狭い家で我慢なので、部屋を分ける事も出来ず…。
リビングのソファにでも寝てもらおうと思ったのですが、仕事で疲れているからなぁ…。と思うと少し可哀想になります。

皆さんは旦那さんのいびきはどうですか?
どんな対策や改善方法を試されましたでしょうか?
私は今、手術や薬での治療を考えております…。

コメント

しゅうくんママ

うちも同じです😔旦那は夜勤の仕事です。
耳栓ってほんと意味無いですよね💧
テープも横向きも全部試しましたが全く効果なく妊婦の時はいびきで起きる度旦那にビンタしていびき止めてました💧朝までその繰り返しです。
子供が産まれてからは
私は子供とリビングに布団敷いて寝て
旦那には2階のベッドで寝てもらって
なんとかいびきから回避できてましたが
いつまでもリビングで寝るわけにはいかず
子供が半年になってからは私と子供が2階で寝て旦那には私たちが起きるまでソファで寝てもらってます(笑)
たまに勝手に2階に上がってきて寝てますがいびきがうるさいので子供が起きます😑
いびきで起こされるだけでだいぶストレスなので私も病院に連れていこうかと思ってます😩
その前にCMでやっている
口にテープ貼るタイプのはまだ試してないので
試してみようかと…(笑)

• saeko

saeko

いびきには意味が無いのですが、その他の騒音が意外にもシャットダウンできるのは、なんだかなぁ~って感じです😄💧
    私も、ビンタ、蹴り、グーパンチ等攻撃は豊富なのですが、いびきかく奴に限って即寝たりするんですよね…😂
    子どもが産まれたら旦那は置いておいて子ども優先になりますからね💦
    病院連れていかれる前に、自ら進んで行ってこい!って思います(笑)
    テープ確かありましたね💡寝ている間に剥がされそうですが、そうなったらガムテープで5重くらいに巻いておけば大丈夫ですかね?😃(笑)

• 4月12日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

いびきかく人ってほんとすぐ寝ますよね🙄それも腹立つ😒😒
    確かに寝てる間に剥がされそうですね💧ガムテープいいと思います(笑)
    寝てる間にそっと貼っておけばこちらはよく眠れますよね☺️👍笑
    子供が産まれる前に改善できるといいですね😭

• 4月12日
かとちゃん。

手術、薬ではありませんが...
枕を変えてみる。というのも手かもしれませんよ✨
枕の高さが合ってないといびきをかく人もいるみたいです
値段ははりまりますがじぶんまくらの枕を使い始めてから
実父がいびきをしなくなったみたいです!
中に入れてるものがへたってくると
またいびきをかいてしまうかもしれませんが
初期費用だけであとは無料でメンテナンス
してもらえます\(^o^)/\(^o^)/
もしよかったら考えてみてください!

• saeko

saeko

成る程💡枕がいけないという理由もあるのですね!
    旦那は柔らかいのが好きみたいで、枕よりクッションを使っているので、駄目なのかもです💦
    じぶんまくら、私も気になっていたので(自分が欲しくて)旦那が時間できたらお店まで引っ張っていこうと思います☀

• 4月12日
  • かとちゃん。

かとちゃん。

私の旦那もクッションを枕代わりに使ってました!
    これしか無理~といいながら...
    でもじぶんまくらに変えてからは
    やっぱ安眠できるし今はこっちじゃないと
    ダメだわ~と言っています😂
    私も使ってますが結構いいですよ💕
    ぜひぜひ旦那さん連れていってみてください😃

• 4月12日
raachan

旦那ではなく実父ですが
今のアパートに泊まりにきたとき。
実父のいびきと地震間違えたことあります。
もうめっちゃムカつく…。笑
ただでさえ不眠なのに。
同居するんなら、
病院通ってなって言ってあります。
(今は同居してません。)
やっぱ病院が手っ取り早いですかね。。。

• saeko

saeko

実父のいびきには、小さい頃から私もかなり悩まされました😂
    本当、地震なんですよね!世の中の地震はおっさんたちのいびきで起きてるのか!?と不思議に感じるくらいです…😱
    一緒に寝られる母を尊敬します…。

あと、アパートというのが更にいびき迷惑‼ってなっちゃいますよね💦同居にならなくて良かったですね😂
    取り敢えずは病院に連れていって枕変えて薬飲ませようと思います。

• 4月12日
DHM

なにか病気が潜んでる場合もありますよ!
大きめの病院だと睡眠外来とかあって、検査してくれるところもあるようです。
1度受診されてみてもいいかも…

• saeko

saeko

そうですよね😭💦
    自分のいびきで起きる時がある。と言っていたので、私もそれはまずい。と病院に行くように進めたのですが、何しろかなり煩く言わないと自ら進んで動く事が出来ない人間なので、今度無理矢理連れていこうと思います😱💧

• 4月12日
凪

わたしも旦那のいびきで散々悩みました😣
鼻に貼るテープやイビキ対策のスプレーなど試しましたがまったくの効果なしでストレスやばかったです😣😣
別室で寝たいと言っても許されず、そのことでめちゃくちゃ喧嘩になってました。
耳栓色々と試していいものを見つけました💡
これをして寝ていれば、旦那が部屋に入ってきたことも分からないくらいになりました。
たまにイビキでうるさいなぁと起きることがあって、見ると耳栓が外れていただけでした。耳栓つけるとまた安眠できます。ダイソーで売っていたのですがオススメなのでよければ試してみてください。

• 凪

これです!

• 4月12日
  • saeko

saeko

別室で寝るのも許されなかったのですか!😱加害者が何言ってるんだ!って感じですね…😣💦
    わざわざお写真有難うございます(#^.^#)✨
    DAISO凄いですね✨薬局で良いの買ったのですが、意外にDAISOの方が良さそうなのあったりするんですよね~(’-’*)♪
    早速見に行ってみようと思います🎵

• 4月12日