※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活を休みたい理由と期間について教えてください。

自己流タイミング法1年、クリニックに通い三ヶ月、妊活を休みたいと考えています。
仕事で忙しくストレスが多く、子供を見ては自分を責め、生理が来ては落ち込み、、、皆さんが経験していることだと思います。しかし、毎回泣いては自分を責め、涙を流し、、、そんな状態が辛くて一度休みたいと思っています。みなさんは、妊活を休んだ方はどのぐらいの期間でまた妊活を始めましたか?
参考にしたいので、教えて下さい。

コメント

あいる

クリニック一年かよい、1ヶ月くらい休んでたら妊娠しました。卵胞が育ちにくい病気で、タイミングや排卵誘発剤、人工授精をやりましたが全然妊娠しなくてみるくさんみたいに泣きました。辛くて旦那にあたり、不安になり、そんな過酷なら1度休もうと。大好きなお酒も我慢してましたが妊活休んでからガンガン飲み、リラックスしてたことが妊娠につながったのかも(*^^*)
一年自己流であればまだまだこれからです。妊活は終わりが見えないですが、クリニックにもうちょっと通ってみるのもいいかもです。でも無理だと感じたら、休んで、また気持ちが向いたら旦那様と強力して、ゆっくり進むくらいが丁度いいですよ...♪*゚また苦しくなったらこういうとこで吐けばいいです。同じようなひと、共感できるひとたくさんいますよ!

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます。
    あいるさんのコメントを読んで、とても心が温まりました。一度休んでみたいと思います、

    • 4月14日
sochan555

私はタイミング療法がストレスで3ヶ月くらいでやめて、すぐに主人と海外旅行へ。そうしたらできました(笑)南の島へいったのですが、あまりに開放感ありすぎて着床したのかな、と主人と話してました😊

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます。
    どうしてもストレスが多い生活をしているので、なかなか自分の時間をもつことができません。弾丸で海外行っちゃおうかなぁと計画中です!楽しいことして少し休んでみます。

    • 4月14日
りんご

主人の転勤の為仕事を変わって、慣れるまでしばらくお休みして、気にせず、健康管理と漢方だけ飲んでいたら三ヶ月で妊娠しました。

  • みるく

    みるく

    気にしないことも大事ですよね。どうしても、基礎体温をつけててりすると意識してしまって、、、

    • 4月14日
  • りんご

    りんご

    基礎代謝はつけていました。妊娠より環境が変わりすぎて、健康を気にしていました。結局健康なのが一番みたいですね。朝ごはんをパンからご飯と味噌汁お魚にしたり、健康づくりに2人でお散歩したりしています。

    • 4月14日
まい

不妊治療で2年くらい通っていましたが、妊活!とはあまり意識していませんでした。仕事もしていたのでタイミング良く病院にも行けず、行ける時に行く、タイミング取れる時にとるというゆるーい妊活してました。。

妊活、妊活と思い詰めると辛いのであまり気にしないようにしてました(><)

  • みるく

    みるく

    私も仕事をしていて卵胞チェックと生理中に病院行くのはきついなぁと思っていました💦それでも休みをとって行ってたので、行ける時に行くように少し考え方を変えてみます(^^)

    • 4月14日
yuu

体外受精にて妊娠
しかし心拍確認できずに
稽留流産しました…

ちょうど身内の不幸と重なりいっぱいいっぱいになってしまいました

なので3ヶ月休薬期間作ってクリニックにも行きませんでした!

3ヶ月というのはわたしは自己排卵しにくいのでなにもしなかったら生理も来ません…。さすがにそれ以上は開けないで!と言われていたのでその期間でした。

休んでいる間すごく楽でした!
『赤ちゃん!赤ちゃん!と焦ることもなく、旦那さんと仲良く過ごしていました』

そしてその後採卵したら前とは比べものにならないくらい良いグレードの受精卵が出来て、妊娠まで繋がりました!

  • みるく

    みるく

    子供のことを考えると旦那さんにあたるこも多く、本当に悪循環です💦
    期間を決めて休むのも1つの手ですね!

    • 4月14日