※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

胎動が左側のみで右側が全く感じられない場合、心配する必要はありません。異常ではないことがあります。エコーで異常が見つかる可能性も低いです。

いつもいつも胎動が左側しか感じません。
右側は全然全く感じないんです。

もしかして、どちらかの腕が機能してないんじゃ…?と思ってしまうんですが…、考えすぎですか?
でも、もし機能してなかった場合エコーとかで先生が気付きそうな気もするけど…。

同じような方で全然異常無かった!って人いますか?

コメント

Ⓜ︎

赤ちゃんの背中が右側にあって左側に手があってってことだと思います!

私もそうでしたが元気にたくさん動いているので大丈夫だと思いますよ☺️

• マママ

マママ

先週の水曜に見たときは、赤ちゃんの背中はお腹側で…(説明下手ですいません)💦

また体勢を変えたってことですかね😨?

• 4月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私の子は良く動いていたので正産期入る頃まで背中の位置は結構変わっていましたよ!
    もし不安なようなら今週の検診で聞いてみてはどうでしょう?

• 4月12日
  • マママ

マママ

次土曜なので聞いてみます😂
    なんか…急に色々不安になってきて…😱

• 4月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も臨月頃から今まで気にならなかったような小さなことから何から何まで気になって不安になってばかりでした😢
    考えすぎるとストレスになり赤ちゃんにも伝わってしまうのであまり考えすぎず残り少ないマタニティ生活楽しんでください😌

• 4月12日
coco🥦

私も毎回左側です!
先生には赤ちゃんが左を向いてるからだよ!
って言われてるので
なっちゃんmamaさんも
もしかしたらそうではないかと😳

• マママ

マママ

だといいんですが………😩
    もう臨月に突入して一気に不安が襲ってきて…………😭

• 4月12日
はーさん

私も臨月から生まれるまでほとんど左側しか胎動感じなくて、すごく心配になりました💦が、検診でも右下の方に顔とか心臓があったので、たぶん左は足だ!!と自分で思ってました。で、足ですごい勢いでぽこぽこしてるんだな…と。それでも不安でしたが、何も異常なく、無事産まれましたよ☺️

適当なことは言えないですが、胎動を感じてないわけじゃないので大丈夫だと思いますよ😌臨月だし色々不安になりますよね😭無事産まれてきてくれることを願ってます💓

• マママ

マママ

そうなんですよ😱
    臨月になったとたん、急に色々と不安が…😨💦

ありがとうございます🙇

• 4月12日
みーみ

私は右が多かったです😂
先生に「お腹のどこら辺に頭で足はどっちにあるんですか?」って聞いたら教えてくれましたよ😃!
どういう状態で入っているのかわかると更に愛しさが増しますよ♡
動く度に足を伸ばしてるのかな?とかここがツンツンされてるから腕があたってるのかな?とか
次の健診で聞いてみてください✨