※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
ココロ・悩み

初マタの女性が、妊娠中に感じる不安を旦那に相談したいが、理解してもらえずイライラしている。旦那は怒っている人が苦手で、理解してくれない様子。感情を抑えるのは難しいと感じており、どうすれば良いか悩んでいる。

こんばんは。11週に入った初マタです。
旦那についてです。妊娠すると精神的に不安定になるとか良く見かけてましたが、最近私もそうなりつつあります。
旦那はおっとりした性格で私は喜怒哀楽しっかりタイプです。
私がイライラした事を愚痴ったりした時なのですが、そもそも怒ってる人がキライな人なので全然共感してくれません。
本当は、「はー?まじで?それはムカつくね。」とか言って欲しいのですが、実際は「そうかぁ。大変だね。そういう人もいるよ、イライラしちゃダメよ」とかです。
それでも聞いてくれるだけ良いとは思うのですが、最近はそれが余計にイライラしてしまって。
全然理解してくれない‼︎と怒りが…。
それを言うと「何度も言ってるけど俺は怒ってる人キライだから」と言われました。
これから先どうすれば良いのか分かりません。
感情を殺して生きていけば良いの?と言うと、それは無いけど、と。
でも完全に呆れられてる気もします。どうしたら良いでしょう。
まとまりのない文章ですみません…。

コメント

はなみ

それこそ気持ちが不安定になってるから、どうしたらいいの⁈って極端な気持ちになってしまうんだと思います。きっと旦那さんのおっとりとした平和主義なところに惹かれたはずですよね😌 嘘でもいいから そうだね。って共感して欲しいと伝えたり 愚痴は他で吐き出したらいいんですよ⭐️ 私も優しい旦那に優柔不断‼︎ってイライラしたりしますが、でもそういうところに惹かれたはずだな。って思ったりします😅💕

• ボブ

ボブ

コメントありがとうございます!その通りです。いつでも落ち着いてて誰にでも親切でっていう所に惹かれたと思います。
    嘘でも共感するとしばらくは凄く嫌な気持ちらしいです。だから旦那の前ではもう怒ったり出来ない!ってなってしまって…。
    やっぱりそうですよね。他で吐き出すしかないですね😅
    気分が落ち着いてくる事を願うばかりです。

• 4月12日