※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

2月19日から7日間生理があり、3月30日に陰性、4月2日に陽性。病院で子宮外妊娠の可能性が指摘され、別の病院でも同様の診断。再度病院へ行き、子宮外妊娠の可能性はないが流産の可能性が指摘され、来週再診を勧められた。前回の妊娠とは症状が異なり、不安を感じている。

2月19日から7日間生理がきて
3月30日に陰性
4月2日に陽性になり
3日に病院に行きました。

「袋が小さすぎて、多分これだと思うけど、子宮外妊娠の可能性もあるから念の為大きい病院に明日行ってね」

と言われ、4日に総合病院に行くと、そこでも同じこと言われ、結局1週間後の今日また行きました。
すると今日は

「子宮外妊娠の可能性はなくなりました。が、袋が成長してる感じがなく、赤ちゃんの影が見えないから、流産の可能性もあるね。とりあえずまた来週来てね」と言われ、ほんの数分で診察が終わり6千円もとられ...

来週キャンセルして違う病院行こうかな...
ちょっと遠くなったけど前回出産した産婦人科行ってみようかな...

前回の妊娠とは違い、今回は陽性反応後3日間くらい、微熱っぽさや腹痛腰痛がありました。

それでもぶじ妊娠してた方、やっぱりダメだった方よかったらコメントください!
こればっかりは診察しないとわからないんだろうけど、心配で、色々ググってしまいます。。。

ダメな時はダメってゆうのもわかってますし、染色体の異常だから、仮に生まれても体の弱い子かもしれない。って見たことあるので理解してますが、できることならちゃんと育ってて欲しい😭

コメント

あやみ

病院かえたりしてないですが、わたしはダメでした😥そして、半年後に戻ってきてくれました☺️

• mom

mom

コメントありがとうございます!
    戻ってくれてよかったですね♥️
    私はこのままなんとか留まって欲しいです😭

• 4月12日
ちゃむちゃん

私も同じように子宮外妊娠かもしてないからと言われ後日みてもらいましたが、成長してないから今回は残念だったね!といわれその数日後に出てきました。
同じくまだ身体は微熱あったりして切なかったの覚えてます
私は小さな個人病院で全てわかったので次回は大きな病院行かなくて前の所でいいと思いますよ!

• mom

mom

コメントありがとうございます!
    出血とかもないし、微熱も収まったので、なんとか留まって欲しいです💦
    来週予約してますが、セカンドオピニオンってそのままキャンセルして別の病院行くってことなんですかね😅❓

• 4月12日