※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

大阪市城東区の方、保活大変ですか?😭200点くらいだと来年1歳クラス難しいですかね?

大阪市城東区の方、保活大変ですか?😭
200点くらいだと来年1歳クラス難しいですかね?

コメント

ここで数人に聞くよりよどきかくや役所で情報収集して、確実なデータや根拠集めて考えた方が確実ですよ♪

• もこ

もこ

市役所の方がとても冷たかったので😭

• 4月12日

退会ユーザー

あたり悪かったんですね(*_*)
    それでも1番確実なデータを持ってるのは役所ですよ♪
    点数分布表貰えばだいたい予想はつくので、それプラスネットで最低点調べればだいたいわかります!

• 4月12日
  • もこ

もこ

最低点が調べれるのですね🤩ありがとうございます!

• 4月12日
きき

城東区住みですー。
私は無認可ですが1園のみの応募で1発合格でしたー!
フライングして3月から入園しています!
1歳は0歳児の繰り上がりでほぼ埋まってしまうから1番難しいみたいですね。。
認可だけでなく認定保育園とか色々見て見られた方がいいかも?と思います!

• もこ

もこ

貴重な情報ありがとうございます😊やはり0歳で入園考慮しないとダメですかねー😱

• 4月15日
きき

どうですかね、、、でも0歳児で倍率4倍?みたいなのを聞くと1歳は無理かな、、、と思いますが、こればっかりはタイミングと縁ですかねぇ、、、。
最低でも1年半は育休延長もできますしなるべく早めに情報収集はされた方がいいと思います!
わたしは正社員ですがだめだったら辞めないといけない環境だったのでありがたく働いてます!認可外ですが認可より安い内閣企業型?とか言うところに行ってます!