※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

2人目出産時の買い足しや育児で重宝したものを教えてください。

2人目を出産するのに買い足したものは何ですかー?
私は上の子のジュニアシートと服だけです😱
2人目育児で重宝したものもあれば教えてください✨

コメント

ハリネズミ

バウンサー買いました。下の子につきっきりが難しかったのですが床では踏まれそうなのでバウンサー買いました☆

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

踏まれないか心配でバウンサーかプレイヤードの購入悩んでますー😱バウンサーだと移動も楽々でいいなーと思いつつ試用期間が短そうで悩んでて😭

• 4月12日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

バウンサーからジャンパルー買いましたよ(^。^)重宝しました!

• 4月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど🤔両方もってないです😭笑。2人目だから揃ってるかと思えば全然ですね😭笑

• 4月12日
らか

ハイシートのベビーベッドは重宝しました。上の子が登ることもなく、下の子の安全確保ができましたよ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ハイシートのベビーベットなんてあるんですね(^-^)!やっぱり何かしら上の子に踏まれないようにするものを買わないと😱😱

• 4月12日
あんぱん

エルゴアダプト買い足しました!
上の子のエルゴもありますが、新生児はインサートが必要で面倒だったので…
アダプトはインサート無しで新生児から使えるのでとっても便利です😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

抱っこ紐も悩んでますー😭夏生まれる予定なのでインサートあると暑そうですよね💦エルゴアダプトもっと早く出て欲しかったー😭笑

• 4月12日
  • あんぱん

あんぱん

同じくもっと早く出て欲しかったー(笑)
    うちも夏生まれなので、アダプトのクールエアーにしましたよ✨
    冬でもケープ付ければ問題ないですしね。
    メッシュだから風通しも良いし、軽いし、洗濯してもすぐ乾きます!

• 4月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いいですね✨ほしくなるー😂笑。2人目なのに買うのもったいないー!と中々高い物買う決断ができずにいます😂笑

• 4月12日
あい

うちは上の子のジュニアシートと、1人目の時古いベビーカーをお下がりで貰っていたので新しいベビーカーを買いました!
が、1人用なので外で2人乗りのベビーカーを見ると未だにいいなぁ…と思います。笑

ベビーベッドやハイローチェアは1人目使いませんでしたが、2人目で重宝しました!
プレイジム(円形のマットにオモチャがぶら下がるやつ)も2人目の時重宝しましたが、上の子が赤ちゃん返りして侵入していたので上の子が激しめの子だと危ないかもしれません💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかります!2人乗りのベビーカーお金に余裕があるならほしいです😂笑
    上の子今の所温厚なんですが2人目生まれたらどうなるか…😱下の子の安全確保できる場所が必要ですね😫

• 4月12日