※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーせいくんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べてくれない。食べてくれるアイデアやレシピを教えてほしいです。

初めまして!
6ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食を2回食にしていますが、あまり食べてくれません。
無理強いせずにはしていますが。。
食べてくれるようにした、アイデアやレシピを教えていただけたらなぁと思います。
よろしくお願いします。

コメント

スコ→ピオン☆

うちも6ヶ月で二回食です〜(・ω・)ノ
ジャガイモやサツマイモは、ミルク煮にしたら割と食べるようになりました。
魚やささみ、豆腐をどうしたもんかなぁ…と思っていましたが、かつお節で味付け?したり市販の離乳食のスープと混ぜたりしたら前より食べます。
あと、夜にベビーダノンをあげてます。
ベビーダノンは甘いからか、バックバク食いつくのでどうしてもご飯の食べが悪い時はベビーダノンあげて口が開くようになったらすかさずおかず投入!ってやって、

何やヨーグルトちゃうやんけー!騙されたー!
みたいな顔されつつ食べてくれます(笑)

あとはベビーサイン使って、
まんまだよ、おいしいおいしい♪
と何回もやって(分かってるか不明ですがw)ご飯に集中させてます。

• りょーせいくんママ

りょーせいくんママ

ありがとうございます(^q^)
    ベビーダノン初めて聞きました(>_<)食べるきっかけになってくれれば。。一度買ってみまーす☆
    ベビーサイン素敵ですね♪食べさすことだけに必死なってたの反省です。

• 10月17日
yaomama

フルーツもダメですか?バナナとか。ウチも全く食べてくれませんか、バナナだけは食べてくれます。

• りょーせいくんママ

りょーせいくんママ

ありがとうございます(^o^)
    バナナまだ挑戦してなかったです(._.)_
    さっそく、試してみます!

• 10月17日
いちゅ♡

手作りですか?うちもなかなか食べてくれず、ちょっと手をかけて作ったものなんかは全然食べてくれなかったので、ベビーフードにしたら食べました。笑。
悲しいですが、その時はベビーフードに頼りました!

• りょーせいくんママ

りょーせいくんママ

ありがとうございます(^q^)
    手作り、ベビーフード半々デス。
    お気に入りなのはマズマズ食べてはくれるんですが(>_<)

• 10月17日