※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私が、子育てまだ何も慣れなくてつらいからもう少しだけでも優しくして…

私が、子育てまだ何も慣れなくてつらいからもう少しだけでも優しくしてと言っても、本気で言ってると伝わらないのか笑いながらわかったよ〜😏といってきます。もともと意地悪(性格がすごい悪いわけじゃないです)な性格なのですが、流石に今その態度されるとイライラと悲しさしかこみ上げてきません。前は笑って返していたのに…。

コメント

春うらら

産後、今目の前にあることを懸命にやるだけで1日が過ぎていって、気持ちと体も余裕がなくなりやすいです。

私ならハッキリ言っちゃってました。
だって自分も頑張ってますもん(*^^*)

• はる

はる

はっきりいって分かってくれるか。

• 4月11日
まるまる

私も産後、旦那や実母にイライラが止まりませんでした。
旦那に関しては一度泣きながら本当につらいんだという話をしたら、それから少しかわったように思います。
男の人って、どれくらいしんどいかとかつらいかを言葉にしないとわからないんですよね💦
察するとかできないので、はるさんも本気で今思ってることをぶつけてみてください!!

• はる

はる

察することに関しては皆無ですよね😭

• 4月11日
KUー

わかります‼️前は笑っていられた事も普通にかえせなくなりますよね‼︎生まれてすぐの子育ては本当大変ですよね😭私は親に頼ったり、友達呼んだりして気分転換してましたよ✨

• はる

はる

気分転換は必要ですね😢

• 4月11日

産後って、寝不足だし、緊張が続いて辛いですよね。
一般論ですが、男性に「優しくして」だと伝わらないと思います。
「メンタル弱ってるから、ぎゅっと抱きしめて」なのか「体力的に限界だから、家事や育児を手伝って」なのか、正直なところ女性の私でもどちらなのか分かりません…

先ずは、具体的に伝えてみてはいかがでしょうか?

• はる

はる

そうしてみます。本気ってことが伝わるといいのですが。

• 4月11日

退会ユーザー

あれ?本気ってことが伝わることが必要なのでしょうか??具体的に伝えたことをやってくれれば、それで良いのでは?
    何かしてもらうというよりも、はるさんの状況を理解してほしい!ってことだったのかな?
    口頭より、文字の方が伝わるかも!

• 4月11日
ひづかぁちゃん

うちも似たような感じで良くケンカになりました。「なんでそんな言い方するの?」「私が悪いの?」と悲しくなって辛かったです。
でも出産すぐのママはホルモンバランスがガタガタ、不安定で当たり前なんだそうです。出産前のように返せないのもしかり。
それを知ってからはケンカのたびにしんどいながらも泣きながら毎度話し合い、時間はかかりましたが理解してもらいました。
旦那さん、理解してくれる方なら一度お話ししてみてはどうでしょうか。

• はる

はる

ちゃんと話し合ってみます😞💭

• 4月11日
春うらら

大丈夫です(*^^*)一つ一つをそうやって乗りこえていくんじゃないですか!
言わないままで溜まっていく気持ちだとネガティヴに考えやすくなったりします。

• はる

はる

溜め込んでもいいことないですよね。ちゃんと伝えてみます!

• 4月11日