※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母との価値観の違いに悩んでいます。娘の食事や行動について不安があります。どう対応すればいいでしょうか。

妊娠9ヶ月の経産婦で義父母のことについてです。

価値観が違いすぎて困っています。

今回の妊娠で悪阻が酷く起き上がれなかった為、1ヶ月ほど週に2回くらい日中娘を見てもらっていました。
それに関しては本当に感謝しています。
しかしアレルギーが娘はあり日頃のから食べ物にも気をつけています。
初日にダメなもの、試してないものはお伝えしてお昼もお願いしていました。
しかし、そばや胡桃などを食べさせていた日もあった事がわかり、後日、え?まだだったけ?って言われました。

また、娘に会いたいがために私が悪阻中にも関わらずキャンプに誘ってきたり、旦那と2人で泊まりにきたら?などと旦那に言っていたりしてモヤモヤします。

みなさんならどう対応しますか

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります‼️
パパと泊まりにおいでとか言われるのでそうですね〜と流しています☺️
もし日にちまで言われたら予定があるので、とお断りしています🙌
うちの旦那もすぐ義実家に連れて行こうとするので、ダメと行って行かせてません💦
直接義母にどうとか言わないですが、旦那にはきちんと伝えています
もしかしたらそれを義母に言われてるかもですが…
まあ行かせたくないものは行かせたくないので気にしてません✨