※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

幼稚園初日、子供が泣いたり大暴れしたりして心配。幼稚園で何があったのか不明。帰宅後はいい子だったが、心配。自分が迎えに行かず後悔。

はじめての幼稚園
午前保育だったんですが
子供になにした?とか色々聞いても
わからないとしか答えなくて気になってます
幼稚園であったこと教えて欲しくて
聞いたら喧嘩しただけ言ってました

行きたくないとは言ってなくて
明日も楽しみ!みたいな感じでした

でも7時ごろ大泣きして大暴れして
手に負えない感じでした
散々泣き喚いたあとケロッと良くなり
9時前には寝ちゃいました
普段はお昼寝しないんですが今日は眠たそうに
していて寝ていいよって言ったんですが
寝ませんでした
でも眠くてもあんな大泣き大暴れは
しないのですごく心配です

幼稚園で何か嫌なこと言われたりしたんですかね?
帰ってきてからも珍しくいい子で
アイパッドも時間通りにやめたし
お菓子も我慢してました。
買い物にも行きましたがいい子でした
いつもならやりたい放題なのに
びっくりするくらいいい子で( ; ; )
今まで駄々こねてたことがまるでなくなってしまい
こうゆうのも心配です

初日だったんですが私の用事が間に合わず
旦那に迎えに行ってもらいました
子供はパパの方が好きなのですが
やっぱり私が迎えに行くべきだったのかな…と
後悔してます( ; ; )

コメント

ゆゆゆー

年少さんで入園後初めてだったということですよね??
まだ場所にも人にも慣れてない時なので、どうだった?なにした?と聞かれても答えられないと思いますよ💦
初めての場所で緊張してたりもするでしょうし💦
あまり無理に聞き出すのはお勧めしませんね💦
そのうち慣れてきて自分から話してくれますよ!うちの子もそうでした。きいてもわからない。と答えるので、まだ慣れてないからだなと聞かなかったです。
お友達の子もあまり園でのことは話さないっていう子はおおいです!

  • バナナ

    バナナ

    昨日入園式で今日はじめての登園
    でした( ; ; )
    そうなんですね( ; ; )
    めっちゃ聞いちゃいました…
    迎えに行かなくて
    先生に会えなかったので子供に
    聞いちゃいました( ; ; )
    すごい後悔してます…いま…
    ありがとうございます
    明日から聞かないことにします( ; ; )

    • 4月11日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    もし自分だったらどうでしょう😌まだあまり長い時間も過ごしてなくて、多分遊ぶ時間よりいろいろお話しあったり慣れていくのに必死だと思いますよ💦そんな感じなのに聞かれても…ってなりますよね💦
    初めのうちは先生に様子を聞くのがいいですよ。お迎えに行った時に少しでもいいから話をしてみてください。

    今日の状態は疲れたよって証拠です。
    最初は気疲れもしますし、体力も追いつきませんので、帰ってきたらゆっくり一緒にお昼寝したりしてあげた方いいと思います。

    うちの息子も最初はとにかく慣れるまでが大変でしたけど、子供は順応力高いです。あっという間に楽しいこと見つけて幼稚園大好きになりますよ😊
    それまでは先生通して様子を伺ってみましょう😌

    • 4月11日
  • バナナ

    バナナ

    ほんとですね…全然考えてなかったです
    ただ何したか聞きたくて聞いてしまいました…
    めっちゃ後悔してます( ; ; )

    ありがとございます
    明日から私が迎えに行くので先生に
    聞いてみます

    幼稚園が大好きになることが
    楽しみです!

    • 4月11日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    大丈夫ですよ😊明日になったら、昨日はたくさん聞いてごめんねって言ってあげてください。
    ママは息子くんがどんな風に幼稚園で過ごしてるのか気になっちゃってつい聞いちゃったの、と。
    もし何かいいことあってママに教えたいなってことあったら教えてね、とか、なにか困ったこととかあったら先生がついてるからなんでも言うんだよ、とか😌
    最初はなにかやなことや困ったことあってもどうすればいいのかわからなかったりすると思うので、幼稚園では先生がいてくれるからなんでも言っていいんだよと教えてあげるといいと思います!

    2年前泣きながら毎日通園してた息子もあっという間にもう年長です。私に見向きもせず下駄箱走っていきますよ笑
    幼稚園での話も他の子よりもたくさんしてくれて、それをママたちに言うとそんなことしてたなんて知らなかった!と言われるくらいです。
    先生ともざっくばらんな会話や世間話までできるくらい仲良くなれました。
    ゆったりいきましょう😌バナナさんも幼稚園楽しんでくださいね😊

    • 4月11日
  • バナナ

    バナナ

    寝顔見て本当にごめんねと後悔してます
    はじめての幼稚園緊張してたのに
    私無神経でした( ; ; )
    起きたらすぐ謝りたいと思います
    ありがとうございます( ; ; )
    先生のことな教えたいと思います!

    幼稚園大好きなんですね!すごい!
    私も今日あったことを話してくれるように
    無理に聞いたりするのは金輪際
    やめます( ; ; )

    ありがとうございました!

    • 4月12日