※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お出かけ

1歳5ヶ月になる娘を連れて一泊旅行に行きます!GWかなり人は多いと思いま…

1歳5ヶ月になる娘を連れて一泊旅行に行きます!!
GWかなり人は多いと思います!
大阪からなばなの里、アンパンマンミュージアムに行く予定です!
行ったことある方こんな感じで行ったなどおすすめのプラン教えてください\(^ω^)/

ナガスパの子ども遊園地は1歳から5歳が楽しめるとパンフに書いてましたが1歳でも本当に楽しめますか??

メインは娘がイルミネーションが好きなので夜になばなの里がメインですが昼に時間あるので子ども遊園地はどうかなぁと思っています!
なばなの里は昼も楽しめますか??
2日目にアンパンマンミュージアムの予定です!

他にも娘が楽しめるおすすめなところあれば是非知りたいです!

旅行先までは車で3時間!
旅館でお布団です!
食事は子どもの椅子がある旅館のレストランです!
ですが大人のご飯しかでません!

これ持って行った方がいいよーって物、これ多めがいいよなども教えてください\(^ω^)/

あとご飯なんですがどんなものを食べさせましたか??
うちの子は家では食べるのに外ではパンか麺しか食べません( p′︵‵。)
家では食べるからいいかと思い普段の外食はパンか麺を食べさせていますが今回もそんな感じでいいでしょうか?・゚・(。>д<。)・゚・一泊するのでどうかなぁというところです、、

あとGWに行ったことある方渋滞などはどうでしたか??

たくさんすみません・゚・(。>д<。)・゚・
初めての旅行で楽しい旅にしたく色々聞きたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

まぁ

アンパンマンミュージアム、ナガスパの駐車場は同じ駐車場なので
普通の土日でもICから降りてくる車と一般道からの車で駐車場入り口は10時で激混みです(;_;)
駐車場入るまで時間かかります💦

ナガスパは一歳では
我が家は行きませんでした💦
あまり楽しめないなぁと思い
アンパンマンミュージアムに
一日いました💓
あとは帰り際にアウトレットに
寄ったりしました💓

なばなは行ったことないので
すいません(ToT)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    10時で混むんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    7時に出発しても10時だし混むの覚悟ですね( p′︵‵。)
    アンパンマンミュージアムは神戸行ったときすごく楽しんでたからきっと楽しめそうです♪
    参考になります!

    • 4月11日
さーや

長島に行く道中の高速はえげつないくらい混みます(--;)特に東名阪自動車道の四日市インター付近。。
毎週土日は20キロくらい渋滞しているので覚悟しておいた方がいいかもしれませんね😅
朝頑張って6時に出発とかされた方がいいかもしれません。長島インターもおりるのに渋滞します。
ナガシマスパ―ランドはちびっこエリアが広くなってからはよちよち歩きのお子さまでも乗れる乗り物が以前に比べて充実してます☆楽しんでいただけると思いますょ~☆

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    そんなに!??
    3時間では行けなさそうですね・゚・(。>д<。)・゚・
    早朝に出発した方が良さそうですね・゚・(。>д<。)・゚・
    すみません質問なんですが
    車より電車の方がいいでしょうか??・゚・(。>д<。)・゚・
    なばなの里が少し離れてると聞いたので車の方がいいのかなぁと思ったんですがそんなに混むくらいなら、、って思い( p′︵‵。)
    電車ならなばなの里はやっぱり行きにくいですかね?・゚・(。>д<。)・゚・
    タクシーとかって捕まえられないですよね?( p′︵‵。)

    • 4月11日
  • さーや

    さーや

    ホテルは長島温泉ですか?

    3時間は難しいと思いますょ~(^_^;)
    下手したら6時間はかかるかも。。
    難波から近鉄特急使って桑名で降りるとなばなの里に行くバスは出ています☆
    ゴールデンウィークだったら増便してるはずですょ🍀

    昼間のなばなの里はお花畑~といった感じなので女の子👧だったら好きかもしれませんね☺
    足湯もありますし、レストランも多数あります✨

    • 4月11日
  • みこ

    みこ

    はなみずきという旅館でした!
    温泉なんですかね?

    ひえー!そうなんですね!
    電車の方がいいのかもと思ってきました( p′︵‵。)
    お花畑なんですね!
    とっても参考になります!!

    • 4月11日
  • さーや

    さーや

    花水木☆いい所ですね☺
    ちなみに長島温泉のホテルからもなばなの里に行く無料のバスが出ていますよ☀
    先にチェックインするとホテルからなばなの里の入園券もらえますので、先にホテルに行った方がいいかも☆チェックイン時間より早く行っても大丈夫ですょ🍀

    • 4月11日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね!
    電車も調べてみたいと思います・゚・(。>д<。)・゚・
    わかりました!
    とても助かりました!
    ありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・

    • 4月11日
  • さーや

    さーや

    近鉄だったら難波から二時間半もあれば桑名まで行っちゃうので、長島だけで過ごされるなら電車の方がいいかもしれませんね😅

    いいご旅行になりますよぅに🍀

    • 4月11日
  • みこ

    みこ

    なばなの里が離れてるのがネックです( p′︵‵。)
    そうですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    ありがとうございます♪

    • 4月11日