※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

妊娠中で食欲がわかず、体重管理が心配です。野菜中心に食事を摂り、お肉は控えめに。この食事で大丈夫でしょうか?

こんにちは!20週の初マタです!体重管理をしようと今心がけています。が、実際は何をしたら良いかよくわからず。元々つわりが終わってもたくさんは食べられずお腹いっぱい食べると胃に空気がたまって苦しくなるので腹6分目ぐらいでやめています。妊娠前よりは食べられていません。そんな状態で体重管理として、野菜中心にしてご飯もお肉も少なめです。それではダメなのか、それとも逆にもっと食べなきゃなのか、よくわかりません。
皆様はどんな感じでしょうか??

コメント

りぼん

私はつわりで体重が3キロ減ってそこから、なかなか食欲がなく体重が増えなくて先生に相談した位です。
でも、胎児の成長も問題ないから気にしなくていいと言われました。

7、8ヶ月位から食欲が出てきて結果出産した40週の時にはプラス12キロでした…(^^;;

バランス良い食事であれば無理して食べることはないとおもいますよ!野菜中心はとてもいいと思います!
果物とかもいいみたいですよ♡

まままり

指導が入っていないのであれば、今まで通りバランスの良い食事をすれば十分だと思います(^^)
あとは葉酸を摂るとか、貧血になりやすいのでレバーを食べるとかするともっといいと思います!

ちょこみんと

私は1ヶ月に三キロ 増えて、先生にびっくりされました(((^_^;) つわりがおさまり、食欲が止まんなくて…。

腹六文目や野菜中心と素晴らしいですね! 気になるなら散歩もしたらいいと思いますよ(*^^*) 私は、基本運動しませんでした…。