※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana30
妊娠・出産

産後の体の興奮で眠れず、3歳の上の子が寂しがっている。夫は疲れていて寝ているが、子供が泣いているときに怒り方が強く、子供も泣いている。夫が深夜に寝ぼけて子供を起こしてしまい、孤独な時間を過ごしている。夫に子供を放置しないよう伝えるつもりだが、子供にとっては長い時間だと感じている。

心配で寝れません(泣)
10月16日夕方に女の子を無事出産しました(*^^*)
私の二人目の子供です(*^^*)
とても疲れていますが、
産後の体の興奮状態で、うとうとしても、まだ新しい記憶が、陣痛を思い出して、はっと目が覚めてしまいます笑
それは、良いのですが、
そんなことより、家でパパと二人でお留守番している、上の子が3歳なのですが、
心配で、旦那に電話したのですが、やはり、子供より先に寝ていました。
昼間なら良いのですが、
子供はシクシク泣いていました
旦那は疲れて寝ているところを、

眠たいけど寂しくて、怖くて眠れなくて、
パパ起きてよといったのだろうとおもいます

起こされて(怒ったのだろうと思います。子供には優しいですが、寝てるときなど、寝ぼけていると、子供だと怯えきってしまうほどに怒りかたが半端ないです)

そして一度、22時00分頃に、注意したのですが、我にかえると、子供が泣いていて、主人も泣いていました。。

疲れているのはよぉーくわかるのですが、

いま、確認したところ、この時間ですよ?深夜1時30分ですよ(>_<)

寝ぼけて口が回らない状態で電話を出て、
起きていたと
言っていた向こうで、子供が起きていました…

パパが寝ちゃったから寂しくて寝られないで、パパを起こすのに声もかけれないんだと思います…

退院まであと3日です長いです

いってあげられないし、悔しいです

同じような経験されたかた、いますか??

今日一日だけ、私の旦那のからだが疲れていたから仕方ないと思えば、明日からはそういう心配させないでくださいねと伝えるつもりですが

たとえ今日1日だけの事でも、小さな子供にとっては長い辛い孤独な時間です…

旦那に電話を娘に変わってもらうことは許してもらえません。

こらえてたものがあふれでて、余計寝なくなるそうです

コメント

しまやん

ご出産おめでとうございます。うちもそうでした。四人目を出産したとき。助産師さんに相談したら母親なら当たり前の気持ちだよって、お産した病院が家族も泊まれるところだったので2泊、親子6人で過ごしました。気になるようであれば親子で泊まれるかどうか病院に問い合わせてみては、どうですか?

• hana30

hana30

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    お礼が遅れてしまって失礼いたしました。
    ファミリールームというものがありましたが、空きがなく、個室のままなのです。。
    仕方ないと思い、面会時間は会いに来てくれているので、抱き締めてあげています。
    やはり子供なので、院内なのでしかる場面もたくさんあり、複雑ですが、仕方ないです。
    初日よりは、落ち着きました。
    私がいない寂しさはもちろんだと思いますか、
    上の子にとって、私が家にいないことによって、一番不安なのは、夜、ぱぱが先に寝てしまって一人孤独な時間が怖いのだろうと思ったので、ぱぱに、しっかりとお願いしました!
    今晩は、ちゃんと眠っているそうです。今日はトイレに起きない限り、安心です!

• 10月19日
かめちゃん丸

ご出産おめでとうございます!
娘さん、辛いでしょうね…
うちの長女も、3ヶ月ほどまえ初めて、下の子の出産のためママのいない夜を過ごしました。後から実母に聞くと、夜中に起きてママーと号泣していたそうです。
昼間にママのお見舞いには連れてきてもらえるのでしょうか?
退院後は、ママのお手伝いをしてくれる方はいますか?
入院中は、今後の育児のためにしっかり体を休めることが大切だとおもいます。
お身体大事になさってください!

• hana30

hana30

お気遣い、ありがとうございます!(*^^*)
    退院後、家事のお手伝いなどしてくれる人はいませんが、一人目のとき、何とかやれていたので、
    頑張ろうと思っています!
    からだ、壊さないように、頑張らないといけませんね(((^_^;)
    お見舞いには面会時間がスタートど同時にラストまでずっと病室で一緒です(((^_^;)
    旦那は何処かに消えていきますが、
    産後の体にはこたえますが、あんなに可哀想で心配な思いをするよりずっとましです。
    夜中に起きてママと泣いていたのですね…。泣
    わかりますわかります(;o;)
    お母様は、そこでいちいち報告せず、見ててくれていたのですね。。
    うちの人は、子供が泣いてると電話をかけてきて、私の声を聞いて余計に泣いてしまったことに文句を言って、一方的に切られてしまいました(;o;)
    その状況でよくもまぁ泣いてる子を残して自分だけ寝れたものです。。
    退院後は、子供の事に関しては、あてにせず、私がしっかりしなければと思っています
    ご回答、ありがとうございました。

• 10月19日
しまやん

ベストアンサーありがとうございました。退院後は里帰りしないようですが、無理なさらないように。ママがダウンしてしまうと自分自身も辛く大変ですが子供らも大変です。私がそうなので(T^T)退院後はなるべく、上の子を優先させてあげてくださいね。赤ちゃん返りが大変かもしれませんが…(._.)一番我慢してるので。これから子育てを楽しんでくださいね♪

• hana30

hana30

同感です!
    そうですね…上の子を優先させてあげないといけませんね(;_;)
    寝不足と疲れで忘れかけていました!
    明日は退院です。
    思い出させてくださりありがとうございました!
    上の子の気持ちを大切にしたいと思います。

• 10月19日