※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期や頻度について相談です。

ベビーカーをデパートに見に行こうと思うのですが生後1カ月で少し不安です。
みなさん赤ちゃんとのおでかけはどれくらいから始めましたか?
また、どれくらいお外に出てますか?

コメント

piro

一ヶ月の頃は外には出ませんでした。
二ヶ月になった頃くらいから、外に出したりしましたが人混みとかは行きませんでした。
三ヶ月になりようやく外出するようになりましたよ(^^)

あいむ

生後1ヶ月でデパート行きました。
そのときは4~5時間ほどでてました。

くまみ

一か月過ぎたら普通に買い物に出かけてました!

そんな長く出かけるのは3ヶ月過ぎてからくらいですが、

2ヶ月くらいの時は散歩程度です!

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

生後2ヵ月頃から30分程度のお散歩から始めました🙂
(健診や予防接種は除いて)
人混みは怖いので、近所をプラプラするくらいでした😊

ロップル

上の子は1ヶ月半くらいから数分お散歩したり…を徐々に長い時間にしていき、買い物などは3ヶ月頃から連れていきましたが、下の子は幼稚園の送迎があったので退院して1週間ほどで毎日外に出ていました😭と言っても合わせて10分くらいでしたが。。😣

1ヶ月から徒歩30秒のスーパー行ってました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
お宮参りもあるし、長時間外出しても行けるかな??と2時間くらい出てみました( ˙-˙ )

2.3日で2ヶ月の時に実家に帰らなければいけなくなり5.6時間外にいました😂😂😂

はじめてのママリン

1ヶ月過ぎた頃から、ベランダにでたりから始め、家の近所やら近くのスーパーまで買い物などと距離を伸ばして行きました。二ヶ月ぐらいからもうちょっと距離を伸ばしました。
ベビーカーはお急ぎで必要でしょうか?急ぎでないなら人の少ない平日に行くか、もう少し待ってみてはどうでしょう

mm

わたしも生後1ヶ月ちょっとの娘がいます。
同じくベビーカーを来週、再来週辺りに見に行こうと考えてますが、まだまだお外へのお出かけ不安になりますよね。
その為わたしは、1ヶ月前後で週1〜2ほどスーパーに買い物がてら少しお散歩にでて、お外の環境に慣らしてます。
赤ちゃんへの負担にならない程度であればお外にでるのは問題ないと思いますが、ベビーカーを買いに行くとなると人混みに赤ちゃんを連れ出すということになるので欲しいベビーカーはある程度決めておいて、すぐ買って帰って来れるようにするのはどうでしょうか?
あくまでもわたし個人の意見なので参考までに。

まはる

現在1ヶ月と3週間です。
ちょうど同じように2日前にベビーカー見てきました。

1ヶ月からベランダで5〜10分の外気浴はじめて最近はあったかいし日中は窓開けっ放しとかによくしてます。
1ヶ月半くらいから近所のスーパーに平日買うもの決めて行ったりしてます。
ベビーカーも平日の空いてる時間に見てきました。
お宮参りより短時間で済むし、ベビー用品店なら授乳スペースとかもあるので個人的には大丈夫かなーと。

ひーちゃん

生後2ヶ月の男の子がいますが、外出するのは、お散歩程度です😅‼️‼️

長時間外出させるの嫌ですし、人混みに連れて行くのも嫌なので、、、

おまめ

一ヶ月半の子どもがいます。

わたしも出産してからベビーカーを買いに行きました。
生後一ヶ月になってすぐにベビザらスがある商業施設に行きましたよ🤗
ベビーカーは2つほど候補をあげて早く決めれるように事前準備していましたが、久しぶりの外出でついつい長居してしまいました💦
そのときは5時間くらいだったと思います。
今は1日1回天気のいい日は1時間ほど散歩して外気浴させています。
どこかへ行くにしても6時間ほどですかね🤔