※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と布団について、寝相が悪い時の対策を知りたいです。スリーパーのみで寝かせるべきでしょうか?

いつも先輩ママさんお世話になっております♡ᵕ̈*
寒くなったこの時期、寝る時の赤ちゃんの服装と布団、どんな風に寝てるか教えてください♪

寝相が悪く、90度回転してる事が多くその時にタオルケットを自分で顔にかけてしまうので窒息が怖いです…。タオルケットかけずスリーパーだけの方がいいのでしょうか?

コメント

3ヶ月で90度回転って結構すごいですね!?
うちは冬は着る毛布着せてましたよ〜(^_^)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます♡

そうなんです…ベビーベッドで寝かせていて、いつも気づくと横向きになっていてあなた3ヶ月でそんなに動くの?∑(°o°;)て感じです。

着る毛布、やっぱり必要ですよね!なんだか寒いと風邪ひきそうだし、暑くてもダメって聞くので悩んじゃいます。(•᷄⌓•᷅)

• 10月17日
笑顔で…

うちも寝相が悪いし
毛布とかかけても足で蹴っちゃうので
今はつま先までの服着せてます!
もう少し寒くなったら➕これですね!

• 笑顔で…

笑顔で…

これです!笑

• 10月17日
  • もんちゃん

もんちゃん

うわーわざわざお写真まで!!助かります(੭ु›ω‹)ु♬*゜

やっぱり蹴飛ばしますよね!
    なるほど!つま先までの服があるんですね!今度見てみます♪♪
    ピンク可愛い~女の子なんですね♡
    うちは男の子なので水色ばかりww

• 10月17日
rickrick

スリーパーにレッグウォーマーにしてました(^-^)

• もんちゃん

もんちゃん

レッグウォーマーもいいですね!
    短めの洋服だと足が明け方めっちゃ冷たいですもんね(´・・`)レッグウォーマーも買ってみますね♪♪

• 10月17日
なおよし

はじめまして。

ウチは、腹巻きして、タオルケット代わりのバスタオル、毛布代わりのブランケット、掛布団をかけてます。

もう少し寒くなった時用にスリーパーもスタンバってます!

• もんちゃん

もんちゃん

あ!タオルケットと書きましたがうちもバスタオルでした!笑

腹巻してる赤ちゃん想像したら可愛い!!(/ω\*)腹巻ならお腹も冷えなくていいですね!参考にさせていただきます♪♪

• 10月17日