※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子ママ
子育て・グッズ

ホットカーペットの電磁波について気になりますか?

寒くなってきたのでホットカーペットを買おうと電気屋さんに行ったら…電磁波カットのホットカーペットが高い‼︎ハイハイしたりねっころんだりする子供達がいるからなあ〜なんて考えさせられますが、そんなに影響するの?

ホットカーペットの電磁波…みなさんは気にされていますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

全く気にした事なかったです(´×ω×`)

• 幸子ママ

幸子ママ

ですよね‼︎
    私も最近まで気にしなかったです^^;

• 10月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

主人が気にするようで、妊活中にコンロをIHからガスに変えました。
ホットカーペットについては、家電量販店に勤めてる時、テレビなど電源入れっぱなしのコーナーにいる男性社員の赤ちゃんがビックリするくらい女の子ばっかりだったので、電磁波の影響じゃ?なんて冗談で話してた頃に買ったので、電磁波カットの防水です。

電磁波の影響についてはまだまだ科学的根拠が不十分ですが、分からないから大丈夫と思うのか、分からないから念の為気を付けておくのか…
私はカットの物を買ったほうが気持ち的に楽かな?ということで主人の好きにさせてます。
後から解明されて発がん性が〜とか、生殖に異常が〜とか言われて後悔したくないし。

• 幸子ママ

幸子ママ

そうですよね〜^^;
    解明されてないから安心出来ないですよね。
    小さな子供がいると出来る範囲気をつけてあげたいのが本音です^^

• 10月17日
りぃりぃ

テレビも携帯もランもあるのでもう諦めています…ホットカーペットもこたつも普通のです。ですが電子レンジ稼働中だけ前には立たないという謎のこだわりf^_^;笑

• 幸子ママ

幸子ママ

うちも今更感です^^;
    電磁波ん〜って感じでした(^^;;

• 10月17日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

こんなこと考え出したらあれですが本当にカット商品がちゃんとカットされているのかも不安になってしまいます(−_−;)マイナスイオンも嘘だったしT_T

• 10月17日
  • 幸子ママ

幸子ママ

色々と鵜呑みには出来ないですよね^^;お値段は高いのにカットされていなかったらとかキリなく心配に…

• 10月17日
rickrick

気になるますよね…
私は、温まったら、消したり、冷えたまた付けてなど、気休めかもしれませが、してました。

• 幸子ママ

幸子ママ

分かります‼︎
    何やってんだろとか思いつつ、付けたり消したり私もしています^^

• 10月17日

ホットカーペットと電子レンジとコタツで育ったので、気にしません(*`・з・´)

• 幸子ママ

幸子ママ

私も育ちました^_^確かに確かに‼︎

• 10月17日