※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

初マタの方が17週3日で胎動を感じるのが楽しみですが、まだはっきり感じられず不安です。体型や腹筋の有無で感じやすさが違うのか、皆さんはどのくらいで感じましたか?

皆さんの体験談お聞かせください😣
私は現在17w3dの初マタです。そろそろ胎動を感じてもいい頃かなぁ〜と楽しみにしているのですが、今のところ『アレ?今の…もしかして?』と思うことが2度程あったくらいです💦元々肉付きもいいですし、腹筋も全くない人よりはあるかな?と思うので、痩せ型で腹筋のない方よりは胎動を感じにくいのかな?とも思うのですか、検診までまだ1週間あるし、赤ちゃんが元気で居てくれているか少し不安です😭皆さんはどのくらいではっきり胎動感じられましたか?

コメント

ゆーママ

それくらいの頃はまだわかりませんでした👀5ヶ月過ぎ頃からこれが胎動かな?って感じでしたよ

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    5ヶ月過ぎというのは、6ヶ月に入ってからと言うことですか?

• 4月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

たしか21周とかだったような👀

• 4月11日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうなのですね☺️気持ちが楽になりました!焦らず待ちたいと思います❗️ありがとうございます✨

• 4月11日
もっぷ

凄い気持ちわかります😭!
検診日まで長くて不安な気持ちになりますよね!

私は、胎動かな?と感じる様になったのが18wぐらいで、しっかり胎動だと定期的にちゃんと感じる様になったのは20.21wだったと思います🤔

不安な気持ちになることも多いとは思いますが、あと少しすれば凄い勢いで蹴ってくるのでリラックスしてマタニティ生活楽しんでください☺️❤️

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんです!まだ検診まで4wあくので、その間が不安で…。
    そうですか☺️少し焦ってしまっているみたいですね💦20w頃には私の赤ちゃんも元気に蹴ってくれるかな?楽しみです✨リラックスは大切ですよね❗️ありがとうございます😇

• 4月11日

初産で16周くらいから胎動わかりましたよ!早いほうですが、、、
魚が泳ぐような感じがしましたよ🙆‍♂️
だんだんわかってきますよ!!
あ、これか!!!てなります!

• なんちゃん

なんちゃん

私も何日か前に初めて胎動かな?と感じたときはそんな感じでした!でも、その後なかなか感じなくて…💦

• 4月11日
yamamori

わたしは現在22w3dの初マタです⑅◡̈*.
わたしも、なんちゃんさんと同じように感じていました!!
その頃はまだ胎動を感じられず、元気でいてくれるか不安で仕方なかったです(;o;)
身近な人に相談して、「出血があるとか、異変が無かったら大丈夫だよ!」と言ってもらっても、ほんとかなぁ(;o;)って不安になってました。
実際、胎動を感じられるようになったのは20w過ぎてからでした!
しかもこれって胎動?腸の運動?って紛らわしいものでした。
今はぽこぽこと胎動だなとわかるようになってきました!
お風呂上がりのリラックスしている時が一番よく感じます。

• なんちゃん

なんちゃん

同じような方がいらっしゃって心強いです😭私も出血やコレといった異変はないのですが、やはり不安になってしまいます。実は私もきっと胎動だったんだろうなぁ〜と感じた初めてはお風呂上がりにソファでリラックスしている時でした☺️私も20w頃にはちゃんと胎動感じられるといいなぁ✨

• 4月11日
  • yamamori

yamamori

胎動を感じられるようになった今でも、ちゃんと無事に育ってくれるかなぁ、無事に産まれてくれるかなぁって結局不安になるんですけどね〜(;o;)最初は全く実感無かったのに、自然と母になる自覚もできてくるもんなんだなぁとも感じています♥︎
    お互い体調に気を付けて過ごしましょ〜⑅◡̈*.

• 4月11日
  • なんちゃん

なんちゃん

やはり産まれて来てくれるまで不安は尽きないみたいですね☺️笑
    はい!ありがとうございます😊yamamoriさんもお気をつけて✨

• 4月11日
まあさん

18週で胎動で妊娠発覚しました😭
もう少し経てば感じれると思います🙋
気長に待ってみてください☆

• なんちゃん

なんちゃん

胎動を感じて妊娠が分かったってことですか⁉️はい。気長に気楽に待ちたいと思います✨

• 4月11日
  • まあさん

まあさん

生理不順で特に気にしてなくて😭
    胎動を感じて妊娠検査薬をしました😅
    待ち遠しいですね😊

• 4月11日
ぴぴ

わたしも結構肉付きがいいのですか、それくらいの週数から胎動感じれました(•᎑•)♡

• なんちゃん

なんちゃん

私も早く胎動感じたいです!

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

最初はぴくっぴくって感じでした((c( 。 •ᴗ•。 )っ))
    お昼寝したいのに気になって寝れなくて(笑)
    少しおっきくなるまでは感じる日と感じない日があったりして結構不安になったりしますがそのうち痛いくらい動き始めるので大丈夫ですよ!\( ´ω` )/(笑)

• 4月11日
  • なんちゃん

なんちゃん

なるほど!痛いくらい元気に動いてくれると安心ですね☺️私もそんな日が待ち遠しいです!

• 4月11日