※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんて今日の様な寒い日は、何を着せて何を掛けて寝かせれば大丈夫ですか?自宅の室温は現在23℃です。

生後10日の赤ちゃんて今日の様な寒い日は、何を着せて何を掛けて寝かせれば大丈夫ですか?
自宅の室温は現在23℃です。

コメント

にゃー太*

私は長肌着と短肌着?の2枚だけです。
バスタオル2つ折りにしたものとタオルケットと掛け布団をかけてます。

でもあまりかけすぎるのよくないみたいです。
顔、首、背中にぼつぼつできちゃってます。

紫千

短肌着+コンビ肌着、バスタオルでくるむぐらいですかね。
冬の適温は20度です。

ts♡mam

短い肌着に長い肌着を重ねて着てその上にカバーオールなどでも大丈夫だと思います(^^)
あと室温は生後10日となると、少し寒いのかな?とも思います。だいたい24°〜26°を目安に調節してあげると良いと思います(^^)まだあまり動き回らないと思いますので、タオルケットの上に軽い布団をかけて温度調節してあげても良いかなと思います😊寒いから風邪には気をつけてくださいね(^^)

miku

コンビ肌着とカバーオールでいいと思います。
手足が冷たくてもお腹と背中があたたかければ問題ありません。
布団はタオルケットをかけてます。
あとはおくるみも使ってます。
赤ちゃんは体温が高いのでたくさん着せすぎるとよくないです。
少し薄めのお洋服でしたらスリーパーもいいかもしれませんね。

maple

コメントありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼します。
早速毛布を出して掛けました。みなさんのご意見大変参考になりました!