※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

娘は離乳食も食べ、母乳を6-7回飲んでいます。朝昼晩寝る前に母乳は大丈夫でしょうか?旦那からは添い乳もそろそろやめたらと言われ、悩んでいます。

離乳食も良く食べてくれ3回食スタートしようか…という感じの娘です。
母乳なんですが、母乳は欲しがるだけって感じだとは思いますが、この時期、朝昼晩寝る前くらいで大丈夫でしょうか?
今はなんだかんだ6-7回飲んでるかも…
旦那からはもぅおっぱいいんじゃない?寝かし付けの添い乳もそろそろやめたら?と言われ、もぅそんな時期かー(*T_T*) とせつなくなってるこのごろです(*T_T*) 

コメント

deleted user

うちは
おっぱい→ご飯とミルク→ご飯とミルク→ご飯とおっぱい
が基本で、これにあと一回泣いた時などにおっぱいの時間がある感じですね!
私も添い乳してましたが、9ヶ月頃にはやめさせました(´・_・`)
きっと卒乳するときは寂しいでしょうね〜>_<

  • i

    i

    ありがとうございます❤︎
    ミルクもあげてるんですね!
    添い乳やめさせたんですねぇ。。
    お疲れさまでした‼︎断腸の思いとはこの事かと思います。。
    卒乳…寂しいですよね〜…>_<…
    ママっこだけど、こっちもあかちゃんっこみたいです笑

    • 10月17日
♡M.A.C

もう三回食にしてますが、うちは午前午後のお昼寝や夜寝る時におっぱいあげてるだけです(´・ω・`)

でもその子にもよるので欲しがるならあげて構わないと思います😁✨

寝かしつけの添い乳は未だにやっちゃってます💦
添い乳の方が寝てくれる気がして…笑

寂しくなりますよね!
わかりますっ
卒乳の時期なんてすぐなんだろうなって思いますもん💦

  • i

    i

    ありがとうございます❤︎
    離乳食が食べがいいとそれだけで十分なこともありますよね!
    なるほど!
    うちもそれくらいにしようかなと思います!
    9ヶ月の頃もこんな感じでしたか?

    添い乳って子供も安心するし自分もストレスなくて幸せな時間なんですよね〜旦那にはわからないだろう気持ち…>_<…
    卒乳寂しいですよね!!

    • 10月17日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    三回食になってご飯でお腹満腹に出来るようになったから授乳回数も減ったんだと思います🎶

    でもおっぱい好きの子はおっぱい離れするのに大変そうですけどね💦

    うちは9カ月半で三回食にしたんですけどそれまでは普通に授乳回数5.6回はありましたよ💦
    三回食にしてから徐々におっぱい欲しがらなくなりました💓

    そうなんですよね!
    いつも寝かしつけは添い乳だから卒乳したら寝かしつけるの大変そうだなって思います(´・ω・`)

    今日とか試しにおっぱいナシで寝かしつけようとしたら大泣きされて寝てくれず結局添い乳して寝かせました(笑)

    • 10月17日
  • i

    i

    ありがとうございます❤︎
    そうなんですね!
    母乳減らすのドキドキだったんですが、食べてれば大丈夫ですよね!!

    なるほど!
    3回食スタートしてみて。。

    徐々に欲しがらなくなるのが1番理想です❤︎


    そうだったんですね!
    お疲れ様です!笑
    おっぱい無敵〜
    大きくなった頃子どもに話してあげたいなぁ(*˙˘˙*)ஐ

    • 10月17日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    三回食にしたらまた変わってくるので大丈夫ですよ🎶
    それにおっぱいばっかだと離乳食の食べが悪くなっちゃいますからね(´・ω・`)💦

    自然と変わっていくと思います💓

    おっぱい無敵ですよね(笑)
    おしゃぶりのよーに吸えるから落ち着いて寝れるんですかね?w

    三回食になったら朝昼晩と離乳食で大変ですが、頑張って下さい🎶

    • 10月17日
  • i

    i

    ありがとうございます❤︎
    頑張ります❤︎!
    たくさん聞いて頂いてありがとうございました(^^)

    • 10月19日
かなか7

私は今週卒乳しました!
1歳1ヶ月です。

10カ月ごろに上と下の歯が生えてきたので、噛まれる事が多くなり、夜のみにしました。
三回食にしたら、自然と欲しがらなくなりましたし。
でも夜泣きすると、やっぱり添い乳が楽で....ずるずる3ヶ月きましたが、ちょうど丸二日離れる事になったので、これを機に!と思いきって卒乳に至りました。

寝てる間に愚図って、おっぱい探す娘をみると寂しさでいっぱいです...ずーっと甘やかして育てたい!!!って思っちゃいました(笑)

あ、授乳の量は体重が減ってなければ足りてると思いますよ!横ばいでも伸長伸びてるはずですし(^^)

  • i

    i

    ありがとうございます❤︎
    離乳食は食べ良かったですか?
    ミルクなしの母乳一回ですか?
    参考にさせてください!

    おっぱい探す娘みると寂しいですよね。。
    ズルズルなるのわかります!
    ずーっと甘やかしたい気持ちも!笑

    ほんとに成長は、早いし…
    今の時期を大切にしたいですよね(>人<;)

    • 10月17日
  • かなか7

    かなか7

    離乳食の食べは良かったです!
    ミルクは夜中に2~3回欲しがるので日中はなしで、たまに離乳食に使う程度でした。
    夜中飲まないなら、日中まだあげてもいいと思いますよ!
    今は卒乳したので、離乳食の品目少ないかなーという時にフォローアップミルク100位飲ませてます(^^)
    卒乳ですが、結構10カ月位からさせる方も多いですが大体保育園絡みです。預ける予定がなければまだまだ先でも大丈夫ですよ!!
    まあ歯が生えてくると噛まれて辛いと言うのもありますが(笑)

    • 10月19日
  • i

    i

    ありがとうございます!
    そうします!
    フォローアップミルクの使い方私もそうしたいと思います(^ν^)
    鉄分が補えるんですよね?🎵
    あればそんな時安心な気がします🎵

    保育園絡みなんですね!
    確かに園生活に支障がでるなら子どもがかわいそうだし頑張らなくてはですね!!
    保育園か〜色々どうしようかな〜まだ何も考えてないです(-言-)💧

    • 10月20日