※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korono
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のためにベビーカーを購入したいが、選び方が分からず悩んでいる。散歩やショッピングで使用し、車移動はしない。3輪に憧れるが対面式が必要。ラクーナソファーかスムーブが良さそうだが高価。他にオススメがあれば教えて欲しい。B型を我慢して購入すべきかも検討中。

ベビーカー決まりません💦💦
助言いただけると助かります。

5ヶ月の息子👶です。
今まで抱っこ紐でしたが重くなってきたので肩と腰が辛くなってきました💦

そろそろベビーカー購入したいのですがありすぎて決めれそうにありません。

①散歩+ショッピングセンターで使う
②基本車移動なので電車バスでは使わず
③3輪に憧れるけど対面できないと泣くかも(スーパーのカートで泣きました😭対面式は泣かなかった)

試乗ではラクーナソファーかスムーブが使いやすそうな印象だったのですが、高価なものですしなかなか購入にふみきれません💦

これ以外にもオススメあれば教えて下さい🙇

今から買うなら少し我慢してB型を購入すべきなのかのとも思います。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はる

ウチは、アップリカの三輪のベビーカー買いました!
小回りも利くし、段差でもそんなに気にならないです!
日除けのところに大きく子供が見えるようになってるので子供とも目が合いますよ😆

• korono

korono

3輪いいですね~!段差気にならないのは助かります✨✨日除けから見えるのは知りませんでした!もう一度試乗しに行ってみます☺

• 4月11日
  • はる

はる

日除けの黒い部分から見えますよ☺️!

• 4月11日
  • はる

はる

三輪は少し重いのでそれが気にならなければおススメです😉
    私も車移動で降ろしたりしてますが、そんなに重さは気になりません、

• 4月11日
  • korono

korono

画像も一緒にありがとうございます🐱降ろすのは一瞬ですもんね✨やっぱり3輪憧れます♥

• 4月11日
麦夏ママ

重さはどうですか?
エレベーターがあるなら重さはさほど関係ないとは思いますが、私はグレコの3輪使ってましたが2階でも毎日上げ下げしているとキツくて、
結局 コンビのf2を買って使っています☺️
軽くて フルリクライニングになるので…
あとはメッシュで夏場も蒸れがないとのことで…👍

3輪は小回りが利くのと私は見た目が好き➕カゴ容量が大きいのが気に入ってます✨これで軽ければどれだけいいか…

大きくなれば 外に興味を持つので
対面機能使うのは生まれてからの数ヶ月だと思います😊✨✨

答えになってませんが高い買い物だからこそ悩みますよね😭💦💦

• korono

korono

一戸建てで二段だけ段差がありますが重さは車の乗せ降ろししか気にしないです☺
    グレコから買い直されたんですね💦今から夏なので蒸れないのはとっても助かります!!コンビのf2チェックしてみます✨

外に興味持ってくれないと散歩する意味ないですしね~💦やっぱり対面式じゃなくてもいい3輪にしようかな…
    ほんと、高いので失敗したくなくてウジウジ悩んじゃって💦
    散歩の度に早く買わないと…と思うんですが。

ありがとうございます♥

• 4月11日
miiiiimama

アップリカのスムーヴもエアバギーも重たいので車にしまってとか大変だと思います。
対面が良ければピジョンのランフィやアップリカのラクーナ・ナノスマートなどがいいと思います。
ナノスマートは本当に小さくて軽くてびっくりしましたあれ

• korono

korono

やっぱり抱っこしながら車にしまうのは大変ですかね~💦
    ナノスマート検索してみました!すごい✨肩にかけれるほど軽いんですね!
    ピジョンも見落としてたので
    次試乗の時にチェックしてみます👀
    ありがとうございます♥

• 4月11日
  • miiiiimama

miiiiimama

スムーヴは片手でたためるのは利点ですけど、9kgは重たいので抱っこしながら車にしまうのは大変かと思います😢
    1番軽いのがアップリカのカルーン・マジカルエアーの4kg程だったと思うので軽さ重視ならこれでもいいと思います🎶

ママにもお子さんにも負担にならないものが見つかるといいですねー!!

• 4月11日
  • korono

korono

4キロと9キロじゃ全然違いますもんね💦💦抱っこしながらの操作も想定しながら試乗してみたいと思います!

ご丁寧にありがとうございます♥
    嬉しいです♥

• 4月11日
もち

私もkoronoさんと同じような頻度で使用するため購入しました。
グレコのシティライトRアップは2キャリアですが、散歩やショッピングセンターでは特に不便さは感じません✨
軽いので、車の乗せ降ろしもしやすいし開きやすいです!
車中心だからそんなに使わないからと思い、1万5千円くらいで買いましたがあると結構頻繁に散歩がてら買い物に行くようになりました😅

• korono

korono

同じ頻度でのご意見、嬉しいです✨✨

一万五千円✨良心的ですね☺グレコも見落としていたのでチェック✏してみます!

ありがとうございます♥

• 4月11日
hanechi

うちもApricaの三輪車使ってます!
使い心地はほんとにいいです!
安定してるし小回り効くし友達の4輪使ったとき小回り効かなくて使いづらいなと思ってしまったほどです!
ただ重いです,,,
そのぶん安定してると思います。
対面じゃないの最初は気になってましたがほんの数ヵ月しか対面使わないと言われ買いました!
結局対面じゃなくて困るのは風が強いときくらいであまり無いですね!

• korono

korono

3輪使われてるんですね✨

試乗した時に使いやすさに感激したのですが、息子乗せると泣かれたので対面しか無理かな、と思ってたのですが機嫌悪かったのかもしれないので再チャレンジしてみます(笑)

ありがとうございます♥

• 4月11日