※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

歯が生える前兆でしょうか?歯茎に白いのが見えたけど、歯じゃないですよね…?

最近前より起きたり、夜中に覚醒したり、私の指を口に持っていってはしゃぶるよりもガシガシ力一杯噛んでるのですが、これって歯が生える前兆でしょうか!?

今日口を見たら歯茎に白いのが見えたのですが、これは歯じゃないですよね…??

コメント

はまちゃん

あ!それ歯かも!

痒いんじゃないですか?
歯固めとかあればいいと思いますよ^ ^

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    画像が荒くて分かりにくいと思いますが、歯かもしれないとのことで嬉しいです😊✨
    最近のグズグズとかは歯ぐずりなのかもですね‼️これから歯固め探してみます♪
    ちなみにおすすめのものはありますか??

• 4月11日
  • はまちゃん

はまちゃん

グズグズなりますね!歯がかゆかっなら!^ ^うちはやっすいの渡してました笑結局色々おもちゃ手当たり次第噛んでました笑

• 4月11日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

グズグズの原因か定かではないですが、これだという可能性のものが分かって少しすっきりしました✨
    噛みやすいものであればなんでもいいですかね!うちには柔らかいおもちゃしかないので、硬めのおもちゃ探してみます!

• 4月11日
ゆき

歯だと思います(*^ω^*)!
もうすぐしたら、にょきにょき生えてくると思いますよ!

• ぴょろきち

ぴょろきち

画像が分かりにくい中、歯かもしれないと言っていただき嬉しいです(o^^o)
    これからニョキニョキ生えますかね♪
    そしたら歯ぐずりらしきものも落ち着くといいなぁ…

• 4月11日
れん

そうかもしれませんね😀うちの子も、私の指をガジガジしてました😅

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはりガシガシしてましたか✨
    もはや痛いレベルで噛んでくるので、前まで歯が生えるかもとは思っていなかったのですが、ヨダレも増えてブーってやるし、歯固めっぽいのがついてるぬいぐるみを渡したらそれもガシガシ噛んでたので、本格的な歯固め探してみます(*^ω^*)

• 4月11日
はまちゃん

スッキリして良かったです((o(^∇^)o))

はい!お気に入りが見つかるといいですね^ ^

• ぴょろきち

ぴょろきち

完全に原因が分かったわけではないですが、グズグズしても歯が生えてくるからねーって思っていれば前よりいたたまれない気持ちが湧かずに済みます!笑
    ありがとうございます‼️

• 4月11日