※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝つきが悪く、短時間で起きてしまいます。色々試しても改善せず、心配です。眠りをサポートする方法が知りたいです。

5ヶ月になったばかりの息子がいます。
朝寝、お昼寝なんですが、寝ても30分がいいとこで大体10分〜20分で起きてしまいます。
暗くしたり、静かにしたり、寝室で寝たり色々試したんですがどれも効果なしです…。
やっぱり寝たりないのかすぐグズります。
このままだとかわいそうだなぁ〜と思ってどうにか眠れるようにしてあげたいです。

コメント

チョコビスケット

天気のいい日に抱っこ紐やベビーカーでお散歩がてらお外に出るのはいかがでしょう?😊👏🏻
うちの子は抱っこ紐と外の雰囲気が好きなのか、しばらくあちこちキョロキョロしたあとスヤーっと寝に入ります(o^^o)

• ゆぅか

ゆぅか

お散歩、あんまり行ってなかったです!試してみます!

• 4月11日
ママリ

うちの娘も同じです!
寝かしつけにすごく時間かかっているのに、すぐ起きてしまいます😭
毎日必ず散歩やお出かけしてるのですが、すごく短いです!
最初はすごく悩んでいましたが、もう慣れました!
30分寝たら、お昼寝できたねー^ ^
って思います!笑

• ゆぅか

ゆぅか

発想の転換ですね😃
    夕食作りに泣いてると可愛そうなんでなんとかその前に1時間寝てほしいなぁ〜って思ってます😢

• 4月11日
ぷー

うちもそうでした(>_<)いや、今でもそうです!
うちはもう諦めて抱っこで昼寝させることが多かったです。慣れちゃいました(^-^;
起きた時泣いたらまたゆらゆらして寝かせて、泣かない時はスパッと起こしてました!
参考にならない回答ですみません(^-^;

• ゆぅか

ゆぅか

お布団で寝かせると起きるんです!やっぱり抱っこかなぁ〜
    誰かに預けた時寝なかったら〜とか先を考えちゃって…
    諦め、大切ですね🤔

• 4月11日
  • ぷー

ぷー

わかりますわかります!
    うちもベッドに置いたら計ったように30分たたず泣いて起きます(>_<)
    お昼寝をはさむような時間帯の外出は旦那にしか預けられず、ここまできましたー(^-^; これからどうなることやら…
    お互い子どもと一緒にお昼寝について試行錯誤ですね‼がんばりましょー!

• 4月11日
  • ゆぅか

ゆぅか

子どもと一緒にお昼寝したいんです😁
    お互いいい方法見つけましょう!
    見つけたらまた教えてくださいね😘

• 4月12日