※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
妊娠・出産

子宮頚管が短く、自宅安静中です。義母との関係が苦手で、出産まで安静が必要か悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。

子宮頚管が短いと言われ、自宅安静中です。
私は実母がいない為、義実家にお世話になっています。
義母の事が苦手なので早く抜け出したいけど今日の検診で2.1cmと言われ前回より4mmも短くなってました、、
もう出産まで自宅安静なのかな、、
このまま義実家に居続けるのかな、、
もうそろそろ限界がきてるので
私と同じように自宅安静の方良かった
お話ししませんか(><)?

コメント

ゆー

関係ない話でごめんなさい!
35wで1.6センチ
36wで1センチ切りましたが
予定日超過しましたよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )💦
体質によるんだとはおもいますが、、、

  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうなんですね😳💓
    自宅安静とかだったですか?
    なんか生活の面で制限とかありましたか😂?

    • 4月11日
  • ゆー

    ゆー

    自宅安静でしたが薬も合わず飲まないでいました💦
    上の子の抱っこだけは控えてましたがそれ以外普通にしてました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    • 4月11日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    上のお子さんの抱っこは控えてたんですね💦💦私も控えなきゃと思うんですが、、たまに「ママ〜😭」と泣かれたら抱っこしてしまって😢
    私はきっと娘の抱っこで短くなったのかもですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月11日
みぃママ

私も自宅安静中です。

  • ひめりんご

    ひめりんご

    子宮頚管が短くなってたとかですか😭❓💦

    • 4月11日
  • みぃママ

    みぃママ

    21週目で子宮頸官が短くなり、ずっと張り止めを飲んで自宅安静中です。

    • 4月11日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    21週目からだったんですね😭💦
    何センチになられてたんですか?💦

    • 4月11日
けぃ

私も自宅安静中です(^-^;

今、23週で頸管が2.8cmです。
因みに、私は安定期入ってすぐに自宅安静になりました💦

  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうだったんですね(><)
    上のお子さんはどなたがみてるんですか😭❓

    • 4月11日
  • けぃ

    けぃ

    昼間は保育園に預けてますよ(^^)
    夕方から私が見てます(^-^;
    ご飯はお弁当やお惣菜や冷凍です😭
    私はウテメリン(張りどめ)MAXで4時間おきに飲んでるおかげで頸管は現状維持です。

    • 4月11日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    保育園だと少しの間だけでもゆっくり出来ますかね😭💓
    でも夕方からは自分で見られてるんですね💦💦上の子がいるとどうしても安静は難しいですよね(><)
    私は義実家にお世話になってるのに子宮頚管が短くなっていて、、
    もうどうしたらいいのかわからずです😢😢

    • 4月12日
  • けぃ

    けぃ

    結構ゆっくりできますよ(^^)
    動くときはトコちゃんベルト付けて動いてます(^^)気休めで笑
    元々私は安定期入ったとき頸管が2.3cmでしたよ(^-^;笑

    • 4月12日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    トコちゃんベルト良いって聞きます😳❤️ 2.3から2.8に伸びてるんですね!羨ましいです😭💓
    体質もあるらしいですね(><)

    • 4月12日
  • けぃ

    けぃ

    トコちゃんベルトいい感じがします(^^)
    ストレスも良くないんぢゃないんですかね?
    上の子達の時はすぐ入院で辛い思いしました💦
    それもあると思います(。•́•̀。)💦

    • 4月12日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    私も買おうか悩んでたんですけど買った方がいいかもですね( ゚∀ ゚)💓
    ストレスもダメですよね😣💭
    義実家にお世話になっていて結果が良くなってるわけではないのでなかなか帰りづらくて、、
    上の子の時は入院だったんですね😣
    ママが入院中、お子さん達はどんな感じでしたか?💔

    • 4月12日
  • けぃ

    けぃ

    ストレスは良くないと思います😱

    点滴をした時は怖がって近づいてくれませんでした💦
    慣れたら近づいてくれるようになりましたよ(^^)

    • 4月12日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    義実家にお世話になってる身なんですが、、やっぱり気使うし義母が苦手なのでストレスが半端なくて😭😭
    まだ出産準備が終わってないので自分の家に帰りたい気持ちがあるんですが、、
    ウチは上の子がまだ1歳1ヶ月なので何でも手がかかるのでそれを考えると自宅に帰るのも少し怖い気もするし、、
    凄く悩みます😣💭

    • 4月13日
  • けぃ

    けぃ

    まだ上が小さいと悩みますよね(。•́•̀。)💦旦那さんが休みの土日だけ帰るとかは?
    後は娘さんだけ1日預けて家でのんびりとか?それだけでも少しはリラックスできるんではないでしょうか?

    • 4月13日
maru

34週のとき1.7センチでした!24週からずっと自宅安静です😭
私も義母に帰っておいでと言われましたが嫌だったので家でがんばると言って、ご飯だけたまに作って持ってきてもらうようにしてました!でもどうしても家にいると自分で動いちゃいますね💦36週になると動いていいってうちの病院はいっています!私は逆子の為、帝王切開の日まで安静ですが😭

  • ひめりんご

    ひめりんご

    24週からなら長かったですね😭💦
    家だとやっぱり動いちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ウチの病院も36週に入れば産まれても大丈夫と言われました!でも私が今日33週で赤ちゃんが1700gだったので大きさ的に本当に大丈夫なのかと心配です😭💦💦
    帝王切開なんですね!!
    37週ならそろそろですか?

    • 4月11日
  • maru

    maru

    とても長かったです😭最後は安静解除になると思っていたのに逆子だから結局最後までとは、、笑
    そうなんですね!あと3週間程ありますし今から一気に大きくなると思います😊✨切迫でも予定日付近まで産まれない人も多いように思います!
    来週月曜に帝王切開です!もう早く産んで動きたい気持ちがすごいです笑

    • 4月11日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    最後まで安静はキツかったですね😭💦 でももうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね☺️❤️
    私も早く産みたくなってます(笑)
    産まれたら産まれたで大変ですが、、😂💓

    • 4月12日