※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

保育園で泣く様子が続いて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

保育園のことで相談させてください。

3月に乳児園を退園してこの4月に別の保育園へ新入園しました。
初日から今までは大丈夫だったのですが、先週金曜日から泣いてしまう。切り替わりができなく1時間でも泣き続けてしまう。困るといったことを担任、主任先生に言われてしまいました。

家で保育園の話をしても行かない、行きたくない。と言っています。
どのように対応したらいいでしょうか?

乳児園では泣くことなく楽しく通えていました。
出来れば今の保育園も笑って登園してほしいのですが、慣れるまで難しいでしょうか。

コメント

102

今の時期、仕方のないことなのに、担任主任にそんなことを言われてしまうと、不安になりますよね。

場所が変わって不安なのは何歳になってもあることです。
お話がだいぶわかる年齢なので、
仕事が終わったら迎えに行くから、先生とお友達と待っててね。
とお母さんが不安そうな顔をせず笑顔で送ってあげてください。

それにしても、担任、主任はあり得ないです(−_−;)同じ保育士として、ごめんなさい…。

かりん

泣いて当たり前です。
それをうまく対処していくのが、先生の役目なのに
困るなんて言われても、、、

慣れるまでは仕方ないです😢
みんな同じですよ!!😭

さかな

まとめてお返事になってすいません。

今週から慣れてくれたようで笑ってバイバイしてくれるようになりました✨
仕方のないことと言ってもらって私も気持ちが楽になりました!
ありがとうございます☺