※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき大好き
家族・旦那

妊娠中、つわりがひどくて今休んでいます。先月も中々出勤できず5万程し…

こんにちは!初めての質問です。
カテが違うかもしれませんが、旦那の愚痴もあるのでここにしました!
妊娠中、つわりがひどくて今休んでいます。
先月も中々出勤できず5万程しか稼げず全額旦那に渡しました。(旦那が家計管理してます)
今月も休んでいるので稼げないと思います、毎月渡してる5万は旦那が支払ってくれると思います。

2年程前に旦那に不倫され(ちなみに交際してるときから3回、結婚してから1回、計4回、全部同じ女性です)さすがに嫌気がさして離婚したかったのですが、旦那が反省してるからとしつこく謝ってきたし、中々許す気にはなれなかったですが、子供の為に戻ったような感じです。
あとは相手の女性から慰謝料と、今同居してるんですが旦那には家を建てると約束させ戻りました。

それから一度も話題には出してないし、ネチネチ責めたりもしてません。
ただ毎日同居のストレス等あり、早く家を建てよう!と話してもまだお金足りないから、とか、じゃあ土地探そう!と言っても渋ったりで中々話も進まず、めちゃくちゃイライラします。
確かに今建てても貯金がそんなに無いのでフルローンです。

だからわたしも今お金を貯めるのに相手の方にもらった慰謝料と、5万以外の残りの自分の給料は家を建てる為に貯金してます。
それでも80万ありません。慰謝料は多少使いました。
今つわりで休んでて、毎月必要な5万は旦那が払ってくれますが、『普段自分のことに使う交際費なんかは自分の貯金から下ろして使ってね。』と言われました。

この2ヶ月つわりで苦しくて遊びにも行ってないし、大きなお金は使ってないんですけど、買い物行ったときにわたしが食べたいアイスとか、マックのポテトとか、ちょっと気分がいいときにスタバで飲み物とか、家計から出してたので旦那に先程そう言われました。

こっちは同居で我慢してんのに、家だって我慢してお金貯めてるのに、好きなことしたいなら自分の貯金から出してって言われて、なんかムカーってなって悔しくて涙出てきました。

世の女性達は、結婚前に貯めたお金を少しづつ崩しながら、仕事してない期間も好きなことしたり友達と遊びに行ったり、そこまで旦那に頼らずやってるんだろうなって思ってますし、自分の交際費を旦那に出してもらうなんて甘え!って思われても仕方ないんですけど、なんか納得できなくて。

わたし何度も浮気、不倫許してやったよね?離婚せずに戻ってやったよね?あなたにはなにも償ってもらってないですけど!家も建ててないし、つわり中の稼げない間くらいお小遣いくれても良くない?と思ってしまいます😭😭
口には出しませんが。

皆さんも旦那に頼らず自分の貯金から出してますか?
やっぱり甘えてるんでしょうか?
てかそもそもこんな旦那どう思いますか?
わたしがわがままなのか、なんだか感覚が分からなくなってきました😔
長〜〜〜くなってしまい申し訳ないです。
読んでくれてありがとうございます!🙇‍♀️

コメント

ARS

私の場合はお互い高校生の時
(私が高2の冬、旦那高3の冬)
に妊娠して卒業して旦那は就職、
私は通信教育で高校に通う感じだったので
旦那には遊びたい時はお金使っていいよ
と言われてました。
結婚して、子供が生まれてから
仕事始めてからも私は私の稼ぎを生活費負担に足していく感じで遊びたかったら
自分のお金で遊んで、
また妊娠してつわりひどくて
仕事辞めて自分の稼ぎなくても
旦那が夫婦だから使っていいよと
言ってくれてました。

同じ相手と何度も浮気するとか
私的には即離婚です。

しかもつわりで仕事できないのに
お小遣いもくれないのは
ひどいと思います。

• おかき大好き

おかき大好き

ほんと離婚したかったんですけどね〜子供がパパ大好きなのでかわいそうでかわいそうで耐えられませんでした😞
    戻ってからは仲良くやってるんですけど、カチンとくることがあると、調子乗んなよ、対等だと思ってんじゃねー😡って心の中で荒ぶりますw

旦那さんお優しいですね!
    わたしの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいです!

やっぱり酷いですよね😭
    支払いの5万払ってくれるはありがたいし感謝してるけど、お小遣いくれたっていいじゃん!って思います😂
    話聞いてくれてありがとうございました!

• 4月11日
ちょん

浮気するような旦那さんが家計を管理してて大丈夫なんでしょうか…😅
私は今育休中でほとんど給料が入ってきませんが、一応お小遣い分として旦那はプラスでくれます。(お小遣いといってもほぼ家計で消えちゃいますが…)
つわりでしんどい時期、気分転換したい時だってありますよね〜、自分の貯金で出してねって今の段階から言ってたら産まれるまでまだまだだし産まれてからもすぐは働けないし貯金でやってけないと思います😅
旦那さんが家計を握ってたら自分の好きなこととかに使ってそうだな〜と思いました。

• おかき大好き

おかき大好き

まだ旦那と付き合ってる時、わたしのお金使いが荒くて、あれば使っちゃうタイプの人間だったので、そのイメージがあってかお金の面に関しては旦那からの信用がないんです💸
    2人のきゅ

• 4月11日
  • おかき大好き

おかき大好き

途中で送ってしまいました!泣
    お互いの給料は把握してる中で毎月7〜10万くらいは貯金できているので大丈夫だと思ってます🤔
    わたしが管理してたらたぶん5万くらいしか貯金出来てないと思うので😂
    そして旦那のお小遣いは毎月4万以上あるので趣味や、飲み会はお小遣いで事足りちゃうんです😂
    お小遣いの4万から少しくらい分けてくれたっていいですよね?!

とにかく金銭面に関してはうるさくて、ちょっとケンタッキーのチキン食べたくて300円程家計から払ったら、自分の財布から出しなよ👛って小言がうるさくてほんとイライラしちゃいます!😭

旦那さんお優しい人で羨ましいです!
    普段は仲良くやってるんですけど、お金のことになると細かすぎて本当にうんざりします。
    わたしの心が狭いわけじゃなくてよかったです、安心しました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日