※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆKM
妊娠・出産

妊娠中の検診で超音波エコーを受けず、16週目の検診まで待つか悩んでいます。経済的にも不安があります。

3人目妊娠中、現在12週目で、もうすぐ13週目に入ります★
最後に検診に行ったのは10週終わり頃の3月28日だったんですが、
2週間後にまた来てねと言われましたが、
明日行く予定で、超音波エコーはしませんのでって言われました。
こないだ血液検査やがん検診や色々検査をした結果とか不安な事とかそういうお話ですって言われました。
明日超音波エコーをしなかったら次は補助券の週数どおりだと16週目ごろなのでおそらく5月入った安定期頃の受診になります。
3月28日から考えると4週間後ではなく1ヶ月後ぐらいの検診で結構日にちあきます。
明日超音波エコーはおそらく頼んだら実費になります。
ただでさえ頼る人もいなくて毎日男の子2人の世話で疲れきってお腹蹴られたりハードでお腹がしんどい時があるのにそんなに日にちがあくと正直心配です。
基本4週ごとの受診だからそれぐらいの日にちがあいても大丈夫かと思うんですが、
どうせ明日行くなら実費でも超音波エコーして赤ちゃんが元気か確認してもらいたいなと思ったりしてますが、
皆さんなら安定期まで待ちますか?
正直言うと出費も痛いです。
明日エコーしなかったらお金はかからないそうです。
つまらない質問すみません…( ;´౪`)

コメント

りんご

10週超えると検診自体が4週ごとってところが多いと思うので
私なら待ちます😖
でも痛みとか気になることがあれば
実費でもエコーしてもらいますね!
特になければしたいけど、我慢!するかもです😭

• まゆまゆKM

まゆまゆKM

コメントありがとうございます!
    今日検診に行ってきました!
    出血とかがなければ大丈夫と言ってたのでエコーはもういいかと思ったんですが、
    先生が一応やっとくねと言って診てくれました!
    しかも費用もエコー分は含まれず負担なかったです!
    よかったです★
    ちなみに次の検診4週ごになりましたw

• 4月12日