※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆
子育て・グッズ

子供を病院に連れて行くことが心配です。どうしたらいいでしょうか。

みなさん何ヶ月から子供を出しましたか?(><)
今の時期寒いし、感染も流行ってるし出すのが怖いんですよね(´•ω•̥`)

でも、今日うちのお母さんが入院することになって…
お母さんは免許がなく運転できません…
入院ってなると誰かがついて行かなくちゃいけなくて私しか行ける人がいないんですけど…
病院に子供を連れていっても大丈夫でしょうか…(;_;)

コメント

ミサ

生後1ヶ月から外気浴としてベランダに10分を初めて、それが慣れたらだっこ紐で20分くらい近所を散歩してました(*^^*)

病院へお子さんも一緒に連れていくのは心配ですね…、誰かに預けられるなら預けた方が良いと思うのですが、そうも行かなければ、薄手のガーゼで口を覆って、帰ってきたら口の回りや手をガーゼで拭ってあげるのはどうでしょう?

ママの方も病気を貰わないようにマスクを着用、帰ってきたら手洗いうがい、そして衣服を着替える等するとリスクが減るかなと思います。

めこたん

一応、1ヶ月検診が終わってから雨の日と風が強い日以外はほぼ毎日外気浴しに外を歩いています〜。エルゴなら密着してるしインサートがあるのでそこまで寒さを感じないかな?と…
お散歩がてら近くのスーパーに行ったりくらいなので、30分くらいですが(^^
イオンなどの大型ショッピングモールは怖くてまだ行っていません。
病院も怖いですよね〜…。月齢の低い子は、ママからもらった免疫があるから うつりにくいとは聞きますが…
回答になってなくてすみません(>_<)
止むを得ない用事だろうし、あったかくしてれば、少しの時間くらいなら大丈夫だろうと、私なら行っちゃいます(^^

メロンパン

うちは1ヶ月過ぎたくらいから買い物、上の子供の保育所の送迎に連れていきました。
上の子供が風邪をひいたときは病院にも連れていってます(>_<)

にゃん♪

お子様は何カ月ですか?
3ヶ月以内くらいでしたら、まだ免疫が残っていると思うので、風邪をもらうリスクは多少軽減されると思います。
とはいえ心配だとは思いますし、人ごみに長居しないなど、できる限り気をつけてあげてはいかがでしょうか(*^_^*)
うちは1ヶ月近くなって母体も回復し始めたころから外出するようになりました。
近所の買い物が中心ですが。
車移動であればあまり気にならないとは思いますが、寒い時期なので外気にふれる前後はお肌をよく保湿してあげてください!

あや☆

ミサさん☆コメントありがとうございます✨
そおですね(><)!
誰も預かってもらえないので連れていきます(;_;)
ありがとうございます。

あや☆

めこたんさん☆コメントありがとうございます✨
30分もいないと思います(><)
イオンとか人混みは怖いですよね…(;_;)

あや☆

ひよこさん☆コメントありがとうございます✨
仕方ない場合は連れていくしかないですよね(´•ω•̥`)

あや☆

にゃんさん☆コメントありがとうございます✨
今1ヶ月ちょっとです(*^^)v
抱っこひもして暖かい格好して行きますね(ღ˘⌣˘ღ)
ありがとうございました(*´ω`*)