※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

左胸の母乳が少ない場合、右胸だけで授乳すると左胸の母乳がますます減少する可能性があります。乳腺炎のリスクも考えられます。卒乳予定がない場合は左胸もしっかり授乳することをお勧めします。

左胸がほぼ母乳が作られてないように感じます。いま、4時間ごとに授乳してますが、4時間経つと右胸は少し固く母乳が溜まってるように感じますが右胸は柔らかいままです💦
ほぼ作られてないからと言ってこのまま右胸ばっかで授乳してると左胸はどんどん作られなくなるのでしょうか?
もしくは乳腺炎などリスクありますか?
まだ卒乳する予定はありません。

コメント

mimo

差し乳に変わったとかではやいですか?
片側だけの可能性もありますよ!

• きゃぴ

きゃぴ

片方だけだけとかあるんですね😓
    考えてもなかったです!

• 4月11日
ままり😃

わたしの場合は左がいつもふにゃふにゃでしたが、普通に左も吸わせていたら、いつからかパンパンになってました😂

• きゃぴ

きゃぴ

そうなんですね!
    わたしも根気よくすわせます笑

• 4月11日
basil

あげなくなると作らなくなりますし、おっぱいの大きさも左右かなりでちゃうので、
出ない方から先にあげる(あまり出てなくても一応吸ってもらう)方が良いと思います!

私は左の方がよく出て、大きさかなり差が出ました💦💦

• きゃぴ

きゃぴ

そうなんですね😓
    それは恐ろしい💦

左ほぼ溜まってないしと思って全然あげてませんでした!
    あげます!笑

• 4月11日
ゆり

同じように左胸が心許ない時がありました。右胸からあげていたら、左胸を先にあげてみてください。勢いよく吸ってもらったら左胸も張るようになりました(*´ω`*)

• きゃぴ

きゃぴ

やはりよくある?事なんですかね(>_<)
    私も根気よく毎回左もあげてみます!

• 4月11日