※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英会話教室の体験を受けたいけど、意味があるか不安。経験者の意見を聞きたいです。

お子さんに英会話習わせてる方、習わせてた方いらっしゃいますか?
楽しそうなだけじゃなくてやってて意味あるなって思いますか?🤔

先程ペッピーキッズクラブという英会話教室の人が自宅に訪ねてきて体験やりませんか?って言われ、ちょうど英会話どうなんだろ?って気になってたので体験することにしました!
でもあまり意味なさそうなら月謝と入会費無駄になっちゃうのでやらなくていいかなって思うので教えてください(^-^)♪

コメント

R♡Ymama

うちは1歳になった頃からベネッセのワールドワイドキッズをしています☺️
教室に通うとなると送り迎えも必要だし、先のことを考えると仕事復帰したら難しいな…と思って💦
DVD見ながらパペットで遊んだり本を読んだりで興味は示してくれてます♡

• ママリ

ママリ

わたしも保育園受かったら復帰するんでそれも不安でした😩
    わたしもとりあえず家で出来るやつにしようと思います✨

• 4月11日
なな

ペッピー通ってます!
教材費42万ほどで高すぎておススメしません笑笑
他の教室探してます😂
授業もなんか遊び?みたいで、、、

• なな

なな

あ、あと、、、
    体験で家に来られて営業マンは
    その場で契約させよう感がすごくて
    勢いで入会したんですけど
    もしその場で悩んでいるなら
    その場で契約せずに一旦帰ってもらう方がいいと思います😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

高ーい😱💦
    そんなにするんですね😱💦
    遊びっぽいのにそんなに払いたくないですね(--;)
    とりあえず体験だけして断ろうと思います😩💨

• 4月11日

私自身が小学生から中学生まで英会話教室(ECCジュニア)に通ってました!
中学生の途中で辞めちゃいましたが英会話楽しかったですよ☺️
何も習ってない子より英語ができるので自信はつくし、中学高校と得意科目は英語でした🌟
今はもう英語と関わってないのでほとんど忘れちゃいましたが、何となくなら理解できます😌
小さいうちから始めた方が吸収はいいですが、本人が興味を示したら始めるでも全然良いと思います❣️

• ママリ

ママリ

なるほど!!✨
    わたしもとりあえず教材みたいなのにしといて通うのは子供がやりたがったら通わせることにします✨

• 4月11日
ママリ

みなさんありがとうございました♡