※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

卒乳の経験を教えてください。1歳過ぎてもおっぱいに執着がなく、寝る前だけ飲んでいます。寝るときはおっぱいナシでも寝るので、もう卒乳してもいいか迷っています。

保育園や1歳過ぎたから、以外で卒乳された方
どんな理由でされましたかー?
うちの子はあまりおっぱいに執着してないみたいで
今も寝る前くらいしか飲みません!
寝るときもおっぱいナシでもぜんぜん寝るので
もう卒乳してもいいのかな?と思っています、
皆さんどんなされていたか教えてください(^^)

コメント

りぷとん

こんにちは(。•ᴗ•。)♡
うちは今卒乳5日目です!
離乳食しっかり食べているのと、ゴールデンウィークに旅行するということで卒乳しました!
でも、栄養というか貧血になりやすいときいたので、朝夜ご飯の時にフォローアップミルク少し飲ませてます!

月齢も同じですね❤

• m

m

同じ月齢ですね!!
    なるほどですねー!
    離乳食食べるんですけどミルクまだ欲しがるんですよね😭離乳食足りてないのかな、、とか、その辺も悩んでます(T . T)
    フォローアップミルクに切り替えててもいいんですかねー?

• 4月11日
  • りぷとん

りぷとん

離乳食の時にミルクまだ欲しがるんですね!それはなかったですが、うちの場合は哺乳瓶に依存してました🙁

フォローアップミルク、1歳頃からとかいてあるものが多かったのですが、私が買ったのは満9ヶ月からOKでした!私の友達も皆フォローアップミルクに切り替えてる子多いです!

• 4月11日
  • m

m

うち哺乳瓶見ると興奮します(笑)

そうなんですね!
    栄養考えたら切り替えも良さそうですね🧐

• 4月11日
  • りぷとん

りぷとん

なので、マグでしか飲まさないようにしました!
    まぁ言葉がわかって卒業でも良さそうですけどね。親のさじ加減ですよね😂😂😂

• 4月11日
ままり

私の子は1歳になる月に卒乳しました!

息子も寝る前くらいにしか母乳を飲んでいなかったのでピタっとやめてお風呂あがりに牛乳を飲ませるようにしてます😊

• m

m

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    牛乳だと栄養もあるしいいですよね!

• 4月11日