※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が肌荒れで悩んでいます。ワセリンを塗っているが他の対策があるか、パンツタイプのオムツに変えるべきか相談したいです。

3ヶ月になったばかりの6750gの女の子です
パンパースのテープタイプSサイズを使っています
先々週から左太ももの内側付け根辺りに肌荒れが見られ、助産師さんに聞いたら、太ももが太いからテープを上の方ではの字に留めてみたらとアドバイスもらいましたが
その方法をすると左太ももの付け根以外に、横腹、ヘソ下のオムツが当たる部分も荒れてきました💦

荒れたところは、ワセリン塗ってます

何か他に対策あるでしょうか?
また、次買うときは、パンツタイプのSサイズ?テープタイプのMサイズなどに変更した方が良いでしょうか?
足はバタバタとよく動かす子です

コメント

🤭❤️

息子はもうすぐ3ヶ月になります🙄
6174gで今MoonyのMのテープ使ってます😄Moonyはパンパースとかより小さめなのでMにしてます😆オーガニックコットンの使ってるのでオムツかぶれも今のところないです😄! お股の間の所も柔らかいのでオススメです🙆‍♀️少し普通のオムツよりは高いですが😣🌀

  • syoki

    syoki

    そういえばムーニー小さめでしたね!
    新生児の頃はムーニー使っていて、太ももがキツくなってからパンパースデビューしたんです
    Mサイズにアップして、ムーニーに戻してみます😅

    • 4月11日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    そうなんですよ🙄最初知らなくってびっくりしました⁽˙³˙⁾笑 はい、良くなるといいですね😢

    • 4月11日
  • syoki

    syoki

    新生児の頃にムーニーで股が赤くなり、大きいパンパースにかえたこと忘れてました😂
    ワセリン塗る度に痛くないの!?と思うので、早くよくなること祈ってます!
    ありがとうございます

    • 4月11日
あきりんご

うちも3ヶ月なったばかりで6200gです。今日からMのテープタイプに変えました✨
Sだとお腹周りは余裕なのに太ももにすごく跡がついてて可哀想だったので💦Mだと良い感じです☺️
対策じゃなくてすみません💧ちなみにうちもすごくバタバタしたりエビ反りすごいですが、まだパンツにはしません。パンツの方が確か枚数少ないですよね😱Mで枚数減ったので、行けるところまでテープでいきます。

  • あきりんご

    あきりんご

    因みにうちの子は肌が弱くて荒れやすいですが、ナチュラルムーニーに変えてからとても調子良いです✨

    • 4月11日
  • syoki

    syoki

    新生児の頃はナチュラルムーニー使ってました
    確かに肌イチのパンパースからさらに普通のパンパースにかえて悪化してるかもしれません💦
    素材は大事ですね😭

    M早いかな?と思ったんですが、試してみます!
    ありがとうございます❗

    • 4月11日
るる

パンパースが合わないのかな😨💦

  • るる

    るる

    途中でした💦
    ムーニーオススメです😊

    • 4月11日
  • syoki

    syoki

    新生児の頃はムーニー使ってました!
    パンパース使って1ヶ月ちょっとですが、サイズ合わないことでパンパース会わなくなったのかもです💦
    ムーニー試してみます!✨

    • 4月11日
とも

娘は4カ月で6720gですが、パンパーステープのMサイズを使用しています。
少し大きいかな?と思いますが、皮膚が弱くすぐ赤くなるので、ゆったり目が合ってるみたいです。

  • syoki

    syoki

    ゆったりめにしてさらに悪化したので、Mサイズにかえて様子をみてみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月11日
まゅ

私は助産師さんに足をよく動かすなら、パンツタイプがいぃかもといわれました。サンプルとかで試してみてはいかがですか❔

  • syoki

    syoki

    決まった時間にうんち出すので、それ以外の時間でパンツタイプも試してみます!

    • 4月11日
よう

我が子も太もも太めです👶💓
太もも太めな子は、少し大きく感じるくらいのサイズにして、お腹まわりスカスカだったらきつめに留めて調整、くらいがちょうど良いそうです。
体重そのくらいの時にはすでにMサイズ使っていました!

  • syoki

    syoki

    Sサイズの目安が8キロまでだったので、Mサイズ早いかなぁ?と勝手に思ってました!
    Mサイズ試してみます

    日に日に太もものむちむち加減がヤバイです😂

    • 4月11日
ゆっつん

パンパースが合わないのかもしれないですね。
ムーニーやグーンは柔らかいですよ。
まだSがいいならメリーズは大きめなので当たらなくなるかも?
私は6kg超えた頃からMにしてました。

  • syoki

    syoki

    Sサイズの目安が8キロだったので、勝手にMサイズは早いのかなぁ?と思ってました💦
    メリーズは、大きいんですね!
    でも、荒れが可愛そうなので、素材柔らかめのムーニーをまず試してみます!✨

    • 4月11日