※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
お金・保険

家族での休日の外食が毎月約9000円かかり、夜は家で食事をしているが勿体無いと感じています。皆さんはどんな休日を過ごされていますか?参考にさせてください。

皆さん旦那さんが休みの日家族で
お出かけする時ってお昼ご飯外で食べてますか??
うちは旦那が毎週日曜日休みで
朝から出かける事が多くお昼は外で食べてます。
でも毎週毎週お昼だけの外食ですが
1回のお会計が2~3000円なので
毎月約9000円ぐらいかかります😢
夕方には帰るので夜ご飯は家で
食べるのですがなんだか
勿体無いなぁと思いまして😭
でもせっかくの家族の時間なんで
朝から出かけて子供も楽しそうなんですよね😣
皆さんはどんな休日を過ごされてますか?
良ければ参考にさせてください😥

コメント

かちん

お昼食べてから出かけたり
軽くおにぎりやサンドイッチ持って出かけたりですかね🤔

• Y.mama

Y.mama

持参されてるんですね😳!
    参考にさせていただきます😌❤️

• 4月11日
pooh

外食もありますが、
天気のいい日とかだと、
お弁当持って、ピクニック気分で公園とか行きますよ(╹◡╹)
これからの時期なら、お弁当持って動物園とかも楽しいですよね😊
温泉とかに行く時も、軽くオニギリや、オカズもゆで卵や唐揚げとか、適当に持ってくと、以外とお腹にたまります(笑)

• Y.mama

Y.mama

ピクニックいいですね💕
    今からの時期だと気温もちょうどいいし今度ピクニックしてみようと思います😌

• 4月11日
  • pooh

pooh

ピクニック楽しいですよ(o^^o)
    ぜひぜひ、楽しんで下さい(╹◡╹)

• 4月11日

うちは土日のお昼は外食です✨たまーに夜もテイクアウトとか外食なっちゃいますね😓
旦那何も言わないし私も楽したいのでまぁいっかーって感じです。。

ゆうきんぐ♡

うちも外食で結構使ってるんでもったいないなあといつも思いますが.
自分も作るんめんどかったりなんで外食してもおてます(´・з・`)↓
休日わ絶対どっか出かけてます!!

ゆた

レジャー費かさみますよね😅
それをファイナンシャルプランナーに一回相談したら毎週は使いすぎかな?って言われた経験あります。でも外食だってたまにはしたいですよね😊👍
育休に入って、給料が旦那一本になってから、最近少し減らしたりお弁当持っていったりしてます。
休日は、ただ買い物で食料買いに行くだけでも家族の時間=外出と考えたり、最近は気候も良いので、公園が圧倒的に増えました👍

ママリ

ウチは午前寝なので、昼過ぎまでは家事の時間で、子どもが起きたら出掛ける準備して出発!!という感じです😊
最近歩くのが楽しいみたいなので、大きい公園に行ったりイオン行ったり…ですね!!まだまだ親の行きたいところに連れ回してますが。

私は土日ぐらい作りたくない!!という性格なので、土日は昼か夜どちらかは外食にしてしまいます…😭
子どもがしっかり量を食べるようになったらまた変わるかもしれませんが💦
ちなみにお金はありません😅
普段の食事を節約してでも土日は休みたいという私の思いからです😅

あや

毎週土日はお昼外食してますが、まさに先日それがもったいないよねと言う話になりました…でも娘も動きたい盛りでずっと家とかも無理だしお弁当作るのも面倒だし…
毎回高いものを選ばないように心掛けるくらいかなぁと思ってます😓

ちびちびママ

月、9000円で外食代が済んでるならすごいと思いますよー( ´艸`)

うちは、土日祝全て休みなので、毎回それをしてたら破産するって二人で言って、週のどちらかは公園で子供のお弁当だけ持って午前から出かけて、私たちはおにぎりと軽めかなし。笑
帰りの車で寝ていくので、そのまま家に帰って、それからうどんとかパスタとか簡単なもの作って食べてます♪でも、どちらかはイオン系とか言ってそのまま食べて帰ってきちゃいますね♪
夜外食するよりよっぽど経済的っと二人で言ってます。笑

うちは毎週日曜日食材買い出しするので、スーパーの惣菜を買って家で食べます!!
外食するよりは安いから。
最近は更に、ご飯は家で炊いて、おかずだけ買うようにしてます!!

Chan🐰

うちも土日は出掛けちゃって外食が多いです😭
私もご飯作らなくて済むし、家族の時間にもなるし、ま、いっか〜〜!と割り切りました(笑)

わぶき

日曜日休みのパパの息抜きや楽しみな時間なのかも?😋かさむと気になるけど夜ご飯だともっとかかるし、ランチならマシかなぁと😚1万は小さい額じゃないけど、日頃削るしかないです!!

さち

うちも毎週末でかけるので、お昼はだいたい外食です!
夜も記念日はディナー行ったりするので、毎月2.3万は外食で使ってます!
家じゃなかなか食べれないものもありますし、気分転換にもなるので、わたしは良いと思いますけどね😁💕

ママ

うちの夫も毎週日曜日が休みなのですが、ダラダラしたり、家を片付けたりして、出掛けるのが昼頃になるので家で食べてます。
夕飯は外食か買い弁が多いです。フードコートなどで1000円~食べ放題とか行って1万程、と結構差があります。外食が9000円なら結構安い方かと思います。