※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

生後5ヶ月の娘を完母で育てている母親です。体調不良で痛みや熱があり、妊娠の可能性も心配。授乳中に同じ症状で妊娠していた経験のある方がいるか相談したいです。

急な体の異変で不安になったので相談させて下さい( *_* )
現在生後5ヶ月の娘を完母で育てています。昨夜から目の奥が痛くてそこから頭痛に変わり、体がだるいのと、乳腺炎になっていないですが左乳だけがずっとチクチク、たまにジーンと痛くて、今も続いています。それに加え今朝は身体中が痛くて熱を測ると37.2でした。お腹の痛みもありトイレにも行きました。行ったあともなんとなく気持ち悪さが続いています。ちなみに寝ても寝ても眠気がとれません。もともと平熱が高いので微熱ぽいしただの風邪かなーとは思うのですが、3/31に夫婦生活をして、完母だしまだ生理も再開していないので可能性は低いと思うのですが、妊娠初期症状も一応調べてみると結構当てはまっていて。授乳中に同じような症状が出て、風邪ではなく妊娠していたという方おられますか?

コメント

よっちん

産後生理が再開しなくても妊娠すると聞いた事がありますよ😊

産後、初めての生理を迎える前に排卵日に夫婦生活をすれば妊娠はしますよ

ズボラ

左右の脇で体温違ったら乳腺炎の可能性もあると思います🤔

でも乳腺炎で熱が出るときは結構寒気がします😫

夫婦生活があったのなら妊娠の可能性ももちろんありますよね!産後は妊娠しやすいからね〜と助産師さんに言われました( ˙ỏ˙ )

3児mama

回答ありがとうございました!
乳腺炎でした😭