※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

石川県白山市の保育所に通う方へ質問です。平日、自分の休みの日に保育所は休ませますか?通園させるのは普通でしょうか?地域によって異なると聞いたのですが、皆さんはどうしていますか?

石川県白山市の保育所へ預けている方に質問です!
平日、自分の仕事が休みになったら保育所はお休みさせますか?普通に通園させてもよいのでしょうか…?
私が通わせてるところは特別そのような規定の話をされたことがなくて…。一般的には地域によって違うと聞きました。皆さんどうしていますか?

コメント

娘が通う予定の保育園は、日曜日に預けたら平日に休みをとってくださいと言われました!
なので平日が休みでも保育園行かせます!

まる

私も白山市の保育園に預けています。
自分が仕事休みでも保育園は休みませんよ。先生も何も言わないから大丈夫だと思っています。

• ケイ

ケイ

そうなんですね(^^)特に何も言われてないので大丈夫ですかね…ありがとうございます😊

• 4月11日

仕事休みの日は基本的に保育園もお休みしてましまが、2〜3ヶ月に1回くらいは預けてました!

「仕事休みなんですけど、いいですか?」と先生に聞いたら「ママにも息抜き必要ですから、全然大丈夫ですよ!」と言ってもらえました😌

• ケイ

ケイ

そうなんですね(^^)ありがとうございます😊

• 4月11日
Y-M-mama

白山市の保育園に通ってます。
今は妊婦で仕事してないですがしてた時は平日休みの時はいつもより早く迎えに行ってました。
あと仕事のシフト制だったらそれを保育園へ提出してましたよ。
休みは伝えないと途中でお迎えに行かないといけない場合会社に電話されちゃうので…

• ケイ

ケイ

なるほど。緊急の時の連絡がありますね💦ありがとうございます😊

• 4月11日
あき

白山市の保育園です!
休みの日は先生に休みですと伝え
八時半以降の登園、4時半までのお迎えです(>___<)
休みと言わないと何かあった時会社に電話されるので必ずお休みと伝えてます!

• ケイ

ケイ

やはりお休みであることは伝えた方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 4月12日