※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠12週で出産予定が決まらず、里帰り出産も考えています。いつまでに決めたらいいでしょうか。

妊娠12週目のものですが、
未だに出産する産婦人科を決めれていません。
今までは 産む施設がない産婦人科に通ってまして そこで紹介状を書いてもらった先の病院が 私の出産予定日の
10月の分娩予約は終了しました。
とホームページにかかれておりました。
今更、里帰り出産にしようかとも思ってきて
迷っています。最低でもいつまでに決めた方がよろしいのでしょうか。

コメント

ヒロ

どこの病院も分娩予約とれなくなるので早く決めたほうがいいです。12.3週くらいまでに決めることが多いですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今週中に決めたいと思います

• 4月11日
ちゃんちゃん

地域によりますが、どこも分娩いっぱいになる可能性があるので、早々に決めた方がいいですよ。
少なくとも気になるところは一通り、まだ分娩可能か確認しておいた方がいいです。
総合病院の場合、今行っている産婦人科から予約してもらえる場合もありますけどね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    電話で聞いてみたいと思います。

• 4月11日
𝙷𝙰𝚁𝚄

分娩予約は地域、産院によって異なります。
私は里帰り確実なので健診で行く病院は産科がなく混雑もしないベテランの先生のとこに行ってます!
そして分娩可能な病院に片っ端から電話して、いつ頃までに予約した方がいいのかなど聞くだけ聞きました!
因みに私の地元の産院は3ヶ所しかなくどこも32w〜34wまでにそこで健診受けないとお産自体無理になるかもと言われました💦
あと、産院選びに迷って里帰りできるかまだわからない程で電話した際は、決まり次第予約してください、予約が一杯になり次第受付不可になりますと言われました。
産婦人科で働いている親戚は、里帰り出産であればとりあえず全部に予約して里帰り出来なかった程でギリギリで行かないところをキャンセルするのもアリだと言ってました。

• 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

因みに私は紹介状なしでも大丈夫でした(`・ω・´)

• 4月11日
  • ままり

ままり

なるほど、詳しくありがとうございます。とりあえず 里帰り先の病院調べてました。やはり分娩予約終了のところが多いですが まだいけそうなところに電話かけてみたいと思います。

• 4月11日
スポンジ

11週の頃に予約しました。
心拍確認が遅くてなかなか予定日決まらなかったので行きたいとこで産めるかハラハラしましたがギリギリでした。
過密地域ですとすぐ締め切られますよね。