※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

生後4ヶ月か5ヶ月ぐらいのときに車で長距離の遠出は可能なんでしょうか⁇…

生後4ヶ月か5ヶ月ぐらいのときに車で長距離の遠出は可能なんでしょうか⁇💦
旦那が実家の方の親戚関係とかに報告に行きたいと言い出しました。
距離は500キロ以上で、時期は夏です。
大人でも長距離は休憩挟んでも辛いのに、赤ちゃんは大丈夫なのか心配です😫

コメント

ぱーら

距離が500キロだと6時間以上かかりそうですね💦💦
大丈夫だと思いますが、たまに長めの休憩させてあげてくださいね😁👌

• ゆい

ゆい

普通に2人で移動しても結構時間かかるし心配で😭
    赤ちゃん優先で長めに休み休み行くことで考えたいと思います👍

• 4月11日
A

結構車の揺れが心地よくて寝たりしますよ!1ヶ月くらいから1.2時間車乗せたりしてましたが割と平気でした。途中お腹すいたらミルクあげて休ませれば問題ないのかなと思います😘逆に2.3歳頃になると大変ですね><

• ゆい

ゆい

まだあんまり長く外出してないので、外でグズったときが不安で😣
    よく寝てくれる赤ちゃんの時期の方がいいんですかね🙄

• 4月11日
とりちゃん

そんなに遠くなら、写真をつけて手紙を送るなり、
まだ小さいので…と親戚の方が近くに来た時に顔を合わせるのでいいのではないでしょうか。

• ゆい

ゆい

親戚には電話などで報告はしてあるし、私はお正月ぐらいでもいいかなと思っていたんですが…なぜか急に夏頃にと言い出して困ってます😓
    また話し合ってみます。

• 4月11日
y.U

6ヶ月の頃に転勤のため引っ越しで、車で10時間の移動でした!
離乳食もその日はお休みして授乳のみに。
車だと3時間か4時間毎に休憩してました!その頃は有り難いことに車だとすぐ寝てくれてましたが、あと1時間弱で到着って所でグズグズのチャイルドシートはイヤイヤ〜ってなってました
💦

夏だと、社内の日除け対策と、エアコンで冷えるかもなのでひざ掛けとか準備しておく、お茶飲めるようにしておくと水分補給も出来ますね✨

• ゆい

ゆい

10時間ですか😱
    高速の途中でグズったりするとすぐに止まったりもできないし大変ですよね💦
    いろんな事を想定して準備しなきゃいけないですね🤔

• 4月11日
ママリ🌱

うちの旦那の実家も車で5時間ほどかかります!
つい先日法事の為行きましたが
最近チャイルドシートにおとなしく乗ってないので新幹線で行きました😊🙌

車なら2時間おきくらいに休憩取ってあげて、水分補給とオムツ交換をしてあげれば問題無いと思います💓
あとは上の方が言ってる通り
日差しよけと冷えすぎないようにしてあげてください👍

うちは新幹線だと2時間ほどで着くので
もし新幹線などが通っているなら新幹もおススメです✨
泣いたら……と心配だったり
授乳やオムツ替え心配でしたが
新幹線の多目的ルームを使わせていただけので割とよかったですよ🙌

• ゆい

ゆい

まだ小さいと新幹線とか乗り物だと他の方の迷惑になるんじゃないかと思ってましたが、多目的ルームもあれば安心ですね✨
    赤ちゃんの体力もあるし、短時間で到着できる新幹線も考えてみます‼️😄

• 4月11日
さき

生後4カ月なりたてで3時間ほど車にのせました〜!
わたしも実家や親戚へのご挨拶に行きたくて...🌼

車の揺れでほぼ寝てました😊
途中で母乳とオムツタイムをはさみましたよ🙆‍♀️

あと天気がものすごく良かったので直射日光が当たらないように、チャイルドシートにサンシェードつけました😊

• ゆい

ゆい

この前暖かい日に30分ぐらいの移動だけで結構疲れた感じだったので心配で💦
    夏だともっと日差し強いですし気をつけたいと思います‼️👍

• 4月11日

車は涼しいですし水分補給と日よけしてれば
意外となんとかなります!
適度に休憩して空気を吸わせてあげたりですね👍

• ゆい

ゆい

脱水は赤ちゃんは特に注意しないといけないですよね😣
    あまり急がずのんびり行くようにしたいと思います🌸

• 4月11日