※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

抱っこひもについて、いつまで使うか悩んでいます。8ヶ月の子どもがいて、すぐに使わなくなるなら次の子の時に買い換えたいです。どうでしょうか?

抱っこひもについてです。今の抱っこひもがとても使いづらいので買い換えを考えています。抱っこひもっていつぐらいまで使いましたか?
今8ヶ月でつかまり立ちする子がいるのですが、すぐに使わなくなるのであれば次の子ができた時に買い換えたのでもいいかなと思っています。参考にしたいので教えてください!

コメント

エウレカ

1歳1ヶ月ですがまだ使ってます。
まだしばらく使うんじゃないかな〜と自分では思っています。

• さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます。歩きだしてもしばらく使いますかね?

• 10月16日
4kidsママ

12月で3歳になるミックスツインがいます。今は1歳の末っ子を中心にエルゴ使ってますが、時と場合によって双子の次男を抱っこするときありますよ^o^

• さんぴん茶

さんぴん茶

すごい4人も!!私も目指せ3人なのでやっぱり長く使えるものの方が良いですね。

• 10月16日
@yano☺︎︎

1歳2~3ヵ月くらいから、抱っこ紐してても降りたいと暴れるようになったので、抱っこ紐を使わず歩かせてました!
その頃に2人目の妊娠がわかったので、お腹のことを考えて抱っこ紐やめました💦

• さんぴん茶

さんぴん茶

暴れだしますか…。まだ半年はあるのでやっぱり買い換えしようかな(´ω`;)

• 10月16日