※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

金村産婦人科クリニックで出産経験の方、病院の感想を教えてください。

埼玉県狭山市の金村産婦人科クリニックで最近出産された方いらっしゃいますか⁇どんな感じの病院かいろいろ教えてくださいm(_ _ )m

コメント

ちび

私は2年前に金村で出産しました
どんなことが知りたいですか?😊

• さき

さき

ありがとうございます^ ^
    5月に川越市に引っ越し予定で、まだ予定はないのですが産婦人科を探しております!
    家から近いのが金村産婦人科なので、気になりまして質問させて頂きました!
    スタッフの方の対応、料金などどうなのでしょうか(>_<)?
    わかる範囲で教えて頂ければ嬉しいですm(_ _ )m

• 4月11日
  • ちび

ちび

スタッフの対応は正直同じ看護師としてどうなの?って思うこともありました😓

陣痛で痛がってる人のマネをしたり←これは旦那が見ていたそうです😓

食事は美味しかったです😊けど、、
    料金的にはそこまで高くはないと思いますけど

あまり好印象ではないです💦

• 4月11日
  • さき

さき

そうなんですね(>_<)
    それはないですねー( ´~`)
    やっぱり考えようかなーと思います💦

• 4月11日
 ふうちゃんママ

去年10月に出産しました✨1人目もこちらで出産しました😃
院内はとても綺麗で、待合室は横並びのソファーではなく、1人掛けのソファーなので検診待ちの間もゆっくり過ごすことができます。雑誌もあったり、テレビもあります。また、小さなお子さまがいる場合には、広くはないですがキッズスペースもあり安心です✨
受付スタッフの方もとても明るくて印象良かったです。
看護婦さんもテキパキされていてどの方もとても優しいです。
先生は曜日ごとに違うので、自分の気に入った先生を見つけることが出来ます❗
受付の際に先生の指定も出来ます。また、検診は予約制ではなくて来た順番に番号札が渡される仕組みになっています。ちなみに受付は診察開始15分前(8時45分~)から出来るので、朝一に行くことをオススメします✨
30週までなら3回までエコーをDVDに録画してもらえるサービスがあります✨あと、4Dエコーも無料で受けられます😃💕
駐車場もとても広いので、混み合ってて停められないということはないです。
病室もホテル並みに綺麗で、全個室でシャワートイレ付きなので入院中も快適に過ごせます。
入院費用も普通分娩で43万円~になっています。私の場合参考にならないかと思いますが、帝王切開だったので55万くらいでしたが、高額医療証などを使って自己負担5万で済みました❗

• さき

さき

コメントありがとうございます^ ^
    とても丁寧に教えて頂き嬉しいです!
    個室はいいですね✨
    私が2人産んだ産婦人科では、退院の時にお土産をくれたのですが、そういうサービス的なものはありましたか⁇

• 4月11日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

個室は嬉しかったです😍
    こちらも退院時にお土産のサービスがあります✨
    去年10月出産の時は、カタログから好きなベビー服やおくるみ、ポンチョなどから1着選んでプレゼントされたり、赤ちゃんの写真や自分とのツーショット、足形などを出生日時も入れて作製されたものや、赤ちゃんの写真入りワイン、粉ミルク、洗剤、ミルトンなどをもらいました😃
    あと、退院前日には豪華なお祝い膳があったり、ウォーターベッドのサービスがあったり、退院当日にはヘアメイクのサービスもありました😍✨

• 4月11日
  • さき

さき

すごいですね!私が産んだ病院よりすごい!!
    少し前に医療事故?があったみたいなので少し不安で…
    嫌な気持ちにさせてしまったらすみません(>_<)

• 4月11日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

かなり豪華だったのを覚えています✨
    あっ!数年前に医療事故ありましたね💦確かに不安もありました💦そういうことがあるとやっぱり心配だし不安になっちゃいますよね(>_<)

• 4月11日
  • さき

さき

そうですよね(>_<)💦
    妊娠はまだ先だと思うので、ゆっくり検討したいと思います!
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _ )m

• 4月11日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

少しでも参考になれたようで良かったです✨ゆっくり検討してみて下さいね(*^^*)

• 4月11日