※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食が水っぽくなりました。水を切る方法はありますか?その他の離乳食の活用法を教えてください。とろみの素は使えますか?

離乳食初期ですが、
ほうれん草、
水の入れすぎでジュースのようになってしまいました。
これ水をきる方法とかありますか?😓

そのままだと水っぽくて食べづらそうなので、
その他離乳食で、
活用法ございましたらお願いします。😩

とろみの素、使ったことないのですが、
こう言う時にも使えますか?
芋とか、ねっとりした物に混ぜると良いですかね?

コメント

deleted user

キッチンペーパーで包んで絞ってみるとかどうですか🤔!?

  • aya

    aya

    ありがとうございます!
    やってみます!!!

    • 4月11日
ぴろた

茹でたじゃがいも、かぼちゃなどと混ぜるとほどよくなりませんかね?

  • aya

    aya

    そうですよね!
    やはりねっとり系のものと混ぜたりすると良いですよね!✨

    • 4月11日
ナサリ

とろみの素、使えますよ🙂
あとはおかゆに混ぜてほうれん草がゆとか、お麩が食べれるようならお麩と混ぜると水分吸ってくれます✋🏻
芋やかぼちゃは少量の水でレンジでチンの方が水分が少なめになるのでこの場合は茹でるよりレンチンの方が良いかもしれないですね🤔

  • aya

    aya

    さつまいものストックがあったので混ぜてみました、大分緩めですが食べてくれました!😓❤️
    量いっぱい作ってしまったので、
    麩、とろみの素買って、やってみます💕ありがとうございました!

    • 4月11日