※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoma
お仕事

みなさんの職種や働くママさんの悩みについて教えてください。

みなさんどんなお仕事されていますか?
子育て中だといつお熱を出されるか分からないし…急にお休みを頂きたい時に勤務体制が薄いとどうしようもなくなるし…働くママさんたちはそういうところも考えて職場を決めてらっしゃるのかなと思いますが…(u_u)
職場の雰囲気もあると思いますが、どんな職種に就かれているのか教えてほしいです✨

コメント

まぁ

事務職です。
融通きくこと第一です。

• piyoma

piyoma

返信ありがとうございます(^^)
    ほんとにそうですよね!事務職はなにか資格が必要ですよね?

• 4月12日
  • まぁ

まぁ

あるに越したことないけど、特に事務系の資格は必要ないですよ(ヽ´ω`)

• 4月12日
  • piyoma

piyoma

返信が遅くなりすみません😭
    今のところ事務系の資格はないので…資格を考えつつ求人も見てみようと思います✨ありがとうございます!

• 4月13日
まちゃん

産休入るまでは8時間の週5日でした(^○^)復帰してからは保険つけたままで6時間の週5日です。
ハローワークとかは一度も行ってないですよ!会社で手続きしてくれました(^○^)

• piyoma

piyoma

そうなんですね!すごく魅力的ですね…😭✨
    因みにどこのファミレスか聞いても良いですか?
    どこのファミレスでも産休育休は取らせてもらえるんでしょうか😭

• 4月16日
  • まちゃん

まちゃん

またまた遅くなりすみません!
    北海道と関東しかないですが、とんでんです(^○^)どうなんですかねー会社が大きいと割としっかりしてるイメージはありますが。。

• 4月17日
  • piyoma

piyoma

こちらこそ遅くなりすみません😭
    とんでんですか…💦関東ですが、近くにはないかも…💦調べてみます(^^)
    産休育休大切ですよね(;ω;)✨
    情報助かりました!ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月19日
もこひら

病院で管理栄養士をしています。

今は育休中ですが、病院の敷地内に保育園が併設されているので保育園にも悩むことなく、病気になれば自分の病院に連れて行くことが出来ます😊

職場も女性が多いので、理解がありますよ😊

• piyoma

piyoma

保育園が併設されているのはなにかと安心ですよね✨
    そういう環境で働けるのはいいな〜、

• 4月12日
  • piyoma

piyoma

⬆︎打ち間違えです
    いいな〜😳✨

• 4月12日
まちゃん

ファミレスのパートしてます(^○^)
10日から息子は保育園、わたしは育休明けで仕事復帰だったのですが、息子が9日から熱を出して早速行けませんでした。
今の店長は働くママに理解ある方で一緒に働いてる方達もお子さんいる人が多いので、みんなお互い様だから気にしないでと言ってくれ有難いなと思いました(^ ^)

• piyoma

piyoma

理解あるのってすごく重要ですよね(;ω;)✨因みにパートという事ですが、産休取れたんですか?✨

• 4月12日
  • まちゃん

まちゃん

遅くなりました(;_;)
    産休とれましたよ(^○^)会社が大きいのでそういうのがしっかりしてます!

• 4月14日
  • piyoma

piyoma

こちらこそ遅くなってすみません😭
    勤務時間や日数ってどれくらいですか?パートで産休育休を取ろうとするとハローワークに申請?するんでしょうか?無知ですみません🙇‍♀️

• 4月15日
クミ

看護師してます。
夜勤は休めないし、遅出もあったり、休日勤務もありますが、旦那と強力しながらやってます。
妊娠前から働いてますが、産休開けたら異動になり、大変ですが、子育てについても理解があるので、頑張れてます。

• piyoma

piyoma

看護師さん大変なお仕事ですよね!
    勤務時間もバラバラだと尚更…💦
    旦那さんや周りの協力も必要だなと改めて感じました😭✨

• 4月12日
ぼのぼの

ごくごく普通の会社員です😊
男性8割の職場ですが、お子さんが居る方も多く…妊娠中から凄く気遣って頂いてました!
先日、復帰の話をしてきましたが…復帰してからの保育園からの呼び出し等にも理解があるようで、安心しています✨

• piyoma

piyoma

素敵な職場ですね✨そんな職場なら頑張れそう…羨ましいです(;ω;)

• 4月12日
ザト

家電系メーカーの総合職です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
営業みたいなものなので、代わりがきかない分、好きにお休みできます♡
シフトのあるお仕事なら周りに迷惑をかけるので難しいと思いますが、私のような平日毎日来て当たり前の仕事なら、周りが嫌がったとしても、周りに迷惑をかけない限りいくらでもお休みできるので、かなり楽です♪

• piyoma

piyoma

そうなんですね〜!そのような職業は今まで挑戦した事がなかったので…
    少し調べてみようと思いました!

• 4月12日
ひとみ

美容師です。
世代も幅広く、全員子育て経験者なので理解があり融通が利く職場です!

• piyoma

piyoma

理解あり、融通の利く職場はありがたいですよね(;ω;)

• 4月12日
猫LOVE

子供が年少〜年中の間は部品の組み立ての仕事してました☆
急な休みも、幼稚園からの呼び出しもありますよって面接で言ったら全然大丈夫ですよって言ってもらえて働いてました(о´∀`о)

• piyoma

piyoma

職場の環境ってすごく大切ですよね😭
    子供が小さいうちは特に💦

• 4月12日