※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらぴらぴらちゅ
子育て・グッズ

1人目の時は神経質で不安や泣きが多かったが、2人目は全然違う。経験のある方いますか?

1人目の時はすごく神経質ですぐに不安になったりよく泣いて体重も減りました😅私がママでかわいそうが口癖でひどい時はどこかにいなくなりたいと思ったり誰か代わりに育ててと思いました。2人目も妊娠中、生後1ヶ月まではピリピリしてましたがそれ以降は全然です😲2人目になると全然で🙄旦那にこーも違う?と言われます😫こうゆう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

みぽりん

わかります!
私も1人目はすごく神経質でしたが
2人目は上の子に手が掛かる時期
だったので神経質になる余裕も
ありませんでした‪‪💦‬
3人目の今は上の子と年が離れた
こともあり、神経質になりすぎず
でも今までの経験もあるから余裕も
あり、こだわることはこだわって
必要ないことはそこまでこだわらず
に…って感じになりました😅

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

わかります(^^)自分の中のこだわりが確立してきました(^^)全部しようと思ったらきりがないので私はもとから雑な性格なので特にですが😭それで気持ち的に楽になってきました😊

• 4月11日
ふでぺん

分かります!
一人目は、泣いていたら慌てて抱っこして
結局、一日中抱っこで終わって 旦那さんが仕事から帰ってきて、なにもできてないことを報告する日がありましたが
今回は、泣いてても少し位なら🆗な感じです💡
発育のことも神経質すぎずで、わりと明るく育児できてます😆

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

わかります😭帰ってきたら部屋真っ暗夕飯できてないとかよくありました😭
    2人目は本当可愛い可愛いで😲1人目もこれくらいの気持ちで育児したかったなぁと思います😫その分今を大事にするようにしています(^^)

• 4月11日
あーちゃん。

私もそうです!
二人目のほうが体も心も楽な気がします。やはり1人育ててると余裕が持てるんですかね?結構泣かせちゃってますが、泣き声も1人目より大きくない感じがするし、夜も今のところさほど気落ちしたりしてません。

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

うちは下が男子やからかうるさいですが、泣き声も可愛いと思えます🤗それくらい余裕ができました(^^)ただパパはうるさーいとよく言うてますが😂

• 4月11日
せいみ

母乳、ミルク混合で育ててるんですが、最近全然寝てくれなくて、抱っこで寝たと思っておろしたらすぐに起きて泣いてくるの繰り返しで家事が出来ません。泣いている理由がわからなくてイライラしたりして自分が今日泣いてしまいました。母親失格だと思いました。寝てる我が子を見てると、イライラしてごめんねと思うのですが、1人の赤ちゃんに自分がいっぱいいっぱいになってる事が情けなくて…皆さんはこんな経験ありますか?夕食の用意とか家事とかいつしてますか?

• ﻌﻌ♥ぴよ

ﻌﻌ♥ぴよ

横からすいません😣

多分みんな同じ感じですよー😊
    私も1人目の時は1ヶ月ならずっとそんな感じで抱っこしてました😂💦
    「こんな泣くのはどっか痛いんかな?おかしいんかな?」って心配になったり、どうして欲しいのかわからなくて赤ちゃんにイライラしちゃってその後自己嫌悪…😭💦
    私の場合、1人目の時は旦那が帰って来て抱っこしてもらってる間にパパッと作ったり抱っこ紐しながら洗濯干したり掃除機かけたりしてました🤔
    でも全然家事サボる事もありましたよー!笑

全然情けなくなんかないですよ😊
    赤ちゃんが1ヶ月なら、お母さんだってお母さん歴は1ヶ月なんやし大事な赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいになって当然です🙌
    今は無理して家事も完璧にしないと!とか思わなくて大丈夫だと思います😊
    お互い1ヶ月の赤ちゃんママ、毎日ほどほどに頑張りましょう〜☺️💓

長文失礼しました🙇‍♀️💦

• 4月11日
  • せいみ

せいみ

ありがとうございます。
    2人のお子様育ててるのって本当に尊敬します。
    たった1人の子供にイライラしてたら駄目ですよね。
    放っておいて家事したりしてるときちがいのように泣いてくるので 笑笑
    皆さんこんな感じなんですよね。
    私もイライラしないように頑張ってみます。

• 4月11日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

わかりますよ😭全く一緒でした😭しかも2人目も😅うちは近くに実家があるので母がよくきてくれて抱っこしてくれてました😂
    母親失格なんてこと絶対ないです(^^)死にものぐるいで産んだ母親が失格なことあるはずがないです🤗
    とりあえず昼ごはん食べたらごはんのタイマースイッチ⏲します。そして抱っこしたり少し置いたりして1品作ります🤗揚げ物とかハンバーグとかとりあえず時間がかかるものは避け炒め物、煮物メインで作ってました(^^)コンロのタイマー機能を使ったりして焦げないようにしたりしました(^^)あとは1品冷凍食品で楽したりしてました(^^)でもまだ産後体もえらいでしょうから一緒に眠れる時は寝ていいと思います🤗🙌洗濯はみえるとこにおいてささーっとまたは夜旦那がいるときにしてました🤗掃除はほぼ適当でした😅ある意味まだ寝返りもしないので危険なものがなければ泣いていても少し放置しても大丈夫です🤗でもね、、、こう言う私も1人目の時はなかなかそれができませんでした😂😂😂ママリっていいですね。1人目の時から知りたかった😂

• 4月11日
  • せいみ

せいみ

本当に励みになります。
    私も実家が近くなんで2日に1回の買い物の時に預けて行ってます。
    幸い朝のうちに寝てくれてる時に洗濯やお風呂洗い、晩ご飯の下ごしらえ全て出来る事はしてしまいます。
    それで自分自身必死で疲れてイライラしたんだと思います。今まで旦那と2人の生活で優雅に暮らしていたので、これから自分も子供と成長していけたらと思います。
    ありがとうございます
    相談出来て本当に嬉しい

• 4月11日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

いえいえ(^^)ゆっくり頑張っていきましょ🤗私も頑張ります(^^)

• 4月12日
ﻌﻌ♥ぴよ

私も一緒です☺️
1人目の時はほんとに毎日ちょっとした事でも不安で心配で…💦
ネットで調べては余計不安になったり😂
でも2人目はみなさんが言ってるように多少泣いてても放ってるし(とゆーより上の子もいるしバタバタでなかなか抱っこ出来ない。笑)私が神経質になり過ぎてないからなのか、ただ単に性格なのか赤ちゃんも落ち着いてる気がします☺️💓

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

わかります😂ネットやばいですよね😂 私もバタバタです😂なかなか上の子とも遊んであげれず申し訳ない😅

• 4月11日