※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がM字に開かず、抱っこ紐が使いにくい場合、インサートを購入することをおすすめします。

エルゴのインサートなしでも新生児から使える抱っこ紐を買ったのですが、つけようとしても赤ちゃんの足がM字に開かず足が出なくて使えないのですが、やっぱインサートを買った方がいいんですかね?

コメント

ぱちぱち

エルゴアダプトですか?
股の所のマジックテープは1番狭い所にしてますか?🤔
私も持ってますが、新生児の時から使えていたので💦💦
お子様、小さめなんですかね??

• しおん

しおん

それですねきっと。笑
    子供でかめなのでできる気がしてきましたわら
    やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月11日
あやみん

股のところのマジックテープを一番狭いところにしてもうちの子はM字にぎりぎりなるかな~?って感じでした😭
店員さんに見てもらったのですが、それで問題ないと言われましたが不安なのでサイズ合うようになってから使いました。

インサートはいらないと店員さんが言っていたのですが…
もし不安なようでしたら直接みてもらうほうがいいと思います!

• しおん

しおん

やってみます!
    もしできなかったらお店の人にみてもらいます😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も生後1ヶ月くらいはできませんでした😭3.2キロからできるって書いてあって、ちょうど3.2キロ超えたかなくらいに装着してみましたが、脚が痛かったのか、脚の出が悪かったのかわからなかったですが、タオルを下にひいても泣いてしまってダメでした🙅
ただ、1ヶ月半を過ぎたら自然と出来るようになって、もうすぐ2ヶ月になりますが今では2時間くらいなら余裕でエルゴで爆睡してます◎

• しおん

しおん

ほんとですか!
    もし無理だったらもう少し待ちます😹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日