※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

一歳半の娘がひとり遊びをせず、家事ができなくて困っています。最近は赤ちゃん返りでお絵描きも私に頼んできますが、以前はちゃんとひとりで遊んでいたそうです。

一歳半の娘がひとり遊びを全然しなくて家事できず困ってます😅
赤ちゃん返りもあるせいかお絵描きも私に書いて!と持ってきます💦
少し前まではちゃんとひとり遊びできてたんですが😖

コメント

1歳半で一人遊び出来る方が凄いと思います。
絵を描いて!ってのは、成長の証ですよ。
これからもっと言われます😂
妊娠中しんどいですよね。
私も同じ位に二人目妊娠しました。
お互い頑張りましょう✊

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!そうなんですか?!ちょっと前までは何時間もは出来ませんがひとり遊びしてくれてたのでてっきりできるものだと思ってました笑
    掃除が出来ないのが辛くて笑
    寝てる間に掃除機もかけられないしお掃除するから少し待っててねと言うと抱っこ抱っこってくるので😅

• 4月11日

退会ユーザー

辛いですよね😭
    2歳前後からコミュニケーションをとることに興味を持つようになります。
    お話も上手になるので、「これ何?」「どうして?なんで?」も増えて来ますし、「一緒に遊ぼう」って場面が増えますよー💦
    特に女の子は😂
    もちろん、集中力もついて来ますので、一人遊びもしますが、それと比例して一緒に遊ぼうも増えて来ますよー😂

• 4月11日