※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけやネントレについて教えてください。現在2ヶ月で、バウンサーで寝かしつけていますが、長時間は心配です。いつからネントレを始めたらいいでしょうか?

お昼寝と寝かしつけについて質問です。
現在2ヶ月なんですが、お昼寝の寝かしつけや方法についてみなさんどのように寝かしつけをしていますか?

私は昼は抱っこした後に、バウンサーでゆらゆらさせながら、寝かせているのですがあまりバウンサー長時間は良くないと聞くのでこのままでもいいのか心配になりました…。ちなみにベビービョルンのバウンサーを使っています。寝ても1時間くらいです。夜はベッドで寝てくれています。



また、ネントレをよく聞きますが、みなさんはいつからネントレを始めましたか?
まだ抱っこはそこまでしんどくはないですが、今後の為に
早めの方がいいのでしょうか?

コメント

mama♡

お昼はこれといって寝かしつけはしてないです🤔

眠そうになってきたら1人で寝てることもあるし、眠くてぐずったらちょっと抱っこするくらいって感じです😂

バウンサー1時間くらいなら大丈夫かなと思います!

私も1時間くらいのせてること普通にあります😂

  • kh

    kh


    そうなんですね!
    一人で寝てくれることがないので羨ましいです😭✨
    普段はベッドで昼寝させていますか?

    大丈夫ですかね(´;ω;`)
    それなら安心しました😭💦
    すんなり寝てくれるので助かっています😭

    • 4月11日
  • mama♡

    mama♡

    新生児の頃から1人で寝てくれることがまあまああるので助かってます😂

    お昼寝はベビーベッドだったり、私達が寝るベッドだったり、バウンサーだったり場所は決めてないです🤔

    • 4月11日
  • kh

    kh


    なんていい子なんでしょう😳💓

    そうなんですね!
    よく寝てちゃんと元気に育ってくれるならそれがなによりなので、あまりこだわりすぎちゃだめですね💦

    • 4月11日
  • mama♡

    mama♡

    親だから子どものこと心配なりますもんね😭

    初めての子どもだからなおさら😂💕

    長く寝させないようにっていうのは、続けて何時間ものことを言うんじゃないかな?って勝手に思ってます!笑

    長く寝させないように気に留めておけば大丈夫だと思いますよ☺️👌🏻

    • 4月11日
はじめてのママリ

24時間バウンサーはよくないですが
日中寝かせておくくらいなら
大丈夫だと思いますよ😊😊
2ヶ月くらいの頃は
抱っこユラユラか抱っこ紐でしたね😅

いま7ヶ月ですが、ネントレなんてしてません!
おっぱい飲んでそのまま入眠という感じです💦💦

  • kh

    kh


    24時間はさすがにないです!
    そうなんですね!😭✨
    必ず眠くなるとぐずるので、
    すんなり寝入ってくれるのですごく助かっている反面、これでいいのか赤ちゃんの負担が心配で…(´;ω;`)

    え!すごい!わたしは混合なのでミルクの後必ずゲップさせて抱っこしてゆらゆらしないと寝ないので、重くなってきたときが腕しんどそうで怖いな〜と思ってしまって(´;ω;`)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配になりますよね😭
    ずっとずっと、、はよくないという意味だと思いますよ✨

    それは辛いですよね😭😭
    わたしは抱っこ紐とかしてましたよ🌸

    あと、赤ちゃんが重くなるとわたしたちも筋肉つくので、いま8キロ以上ありますが、余裕で3時間とか抱っこしてられます😂😂
    腕がマッチョになりました笑笑

    • 4月11日
k

うちは、昼も夜もだいたい授乳からの寝落ちでした!
ネントレはしたことないです!
1歳1ヶ月で卒乳しましたが、その頃には自然とひとりで寝てくれるようになりました^ ^

  • kh

    kh

    そうなんですね!
    授乳からの寝落ちありがたい😭
    なかなかこれで行こうと決めきれていなくて…ゆっくり合った寝かしつけを見つけたいです(´;ω;`)

    • 4月12日
y.s

起きて機嫌いい時もバウンサーとかでなければ寝る時くらいは良いのかなー?思います!

わたしは保育園で働いてますが、うちの園はネントレします。
みんなに抱っこはできないから。
トントンで寝てもらえるように慣らして行きます。

が、私の娘息子はトントンではねなかったですよ!
ネントレもしませんでした!
沢山抱っこしてあげましたよ!!

抱っこが大変ならネントレもありかとは思いますが、するなら早い方がいいとおもいます。

  • kh

    kh


    ありがとうございます😊
    何でもかんでも気になってしまって…ありがとうございます(´;ω;`)

    そうなんですね!
    一人で寝てくれることほど楽なことないですもんね!
    ちょっとずつトントンで寝てもらえるように練習してみたいと思います!

    • 4月12日