※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもみ
雑談・つぶやき

札幌市に住む4ヶ月の娘を持つママです😊まだあまりママ友がいないので、…

札幌市に住む4ヶ月の娘を持つママです😊
まだあまりママ友がいないので、気軽に子育て相談出来るママ友が欲しいです😣💡
勿論何気ない会話出来るだけで充分すぎるのですが…!!
2歳の犬も飼ってます🐶💓
よろしくお願いします😊💓

コメント

えりんこ

私も札幌に住んでいて、4ヶ月の娘ないるママです😀 私もまだあまり外出できていないので、ママ友いません😅良かったら仲良くして下さい😄

• かもみ

かもみ

是非仲良くしてください😊💓
    同じくらいの年の子で、なんだか嬉しいです😍

• 4月11日
  • えりんこ

えりんこ

私が今年で35歳なので、周りの友達の子供はけっこう大きいので、ママ友とかはやっぱり子育てサロンとかに行かないと出来ないのかなぁと思いつつも日々に追われてます(笑)

• 4月11日
  • かもみ

かもみ

分かります!
    そういう所に行かないといけないのかなとか、行くの面倒だなとか、色々思っちゃって🤣笑
    社交性ないから不安しかなくて🤣

• 4月11日
えりんこ

もうグループとか出来てたら…とか考えたら、億劫になってしまってます(笑) 私もなかなか飛び込んでいける方じゃないので不安だけしかないです😱

• かもみ

かもみ

分かりますとっても!!!!笑
    女の人はグループ化するの早いから🤣笑
    後子供もまだ小さいから、行っても遊ばないよなーとか思って😇

• 4月11日
  • えりんこ

えりんこ

本当に同感です‼︎笑
    グループ全員と仲良くなれれば、それはそれでいいんでしょうけど…😅
    私は気の合う人とっていう方が気楽かなと😣
    あとは子供同士で遊べる月齢でもないですしね😵
    しかもウチ、午前と午後と寝るので、子育てサロンとか行っても、眠くなってすぐ愚図りそうで😱

• 4月11日
  • かもみ

かもみ

中々全員って難しいですよね😔
    そこまで気使ってられないっていうのも本音です…笑

分かります!
    行ってもただ寝て終わりそうで!
    こないだ絵本の読み聞かせに行ったら、ぐっすり寝てて意味なかったです笑

• 4月11日
  • えりんこ

えりんこ

気を使うのとか疲れそうです…😱笑

ただ寝てくれるならいいんですが、愚図り始めると困るので😭

• 4月11日
  • かもみ

かもみ

グズるの恐ろしいですよね😇😇
    最近は夜寝る時にかなりグズるので、毎日大変です( •́ .̫ •̀ )

• 4月11日
  • えりんこ

えりんこ

外で愚図った事はまだないのでわからないですが、想像するだけで怖いです😱笑
    夜寝る時に愚図るんですね💦
    うちはおっぱい飲んで、寝落ちっていうのが恒例になってます笑
    起きちゃったら、諦めます笑

• 4月11日
  • かもみ

かもみ

私も経験ないですが、焦ってパニックになりそうです😣
    なんか絶対起きちゃうんですよね…
    いつもちゃんと寝るのが23時とかで、どうにもこうにも、すんなり寝てくれなくて😇
    羨ましいです😇!

• 4月12日
  • えりんこ

えりんこ

起きちゃう時って、ある気がします笑
    でも前に比べたらまだすんなり寝てくれた方だと思います‼️

• 4月12日
  • かもみ

かもみ

とても羨ましいです😭😭
    寝かせ方に問題あるんですかね…😭

• 4月13日
  • えりんこ

えりんこ

でも3ヶ月ぐらいまでは抱っこで寝かしつけが定番でしたよ😵
    なかなか寝ないので、腕も痛くなってましたよ笑
    ある日突然、授乳後に寝てしまうようになりましたね〜🤔
    きっかけもわからないですが😙

• 4月13日
  • かもみ

かもみ

遅くなってすみません😭😭
    そうなんですか!
    いつかはとんとんだけで寝れる日がくるんですかね…🤣

• 4月16日
  • えりんこ

えりんこ

私もトントンで寝てくれる日を心待ちにしてるんですが、そんな様子は微塵も感じられません…今のところは😰笑
    そういえば、かもみさんもそろそろ4ヶ月健診ですよね?
    私は明後日なんです‼️ …が、首すわりがまだなんで指摘されそうだなと😨

• 4月16日
  • かもみ

かもみ

私の子は明日で5ヶ月なので、検診はこないだ行ってきました!!
    首座り、不安ですよね😇😇
    早く首座るといいですね😋💓

• 4月16日
  • えりんこ

えりんこ

明日で5ヶ月なんですね😙✨
    首すわり…かなり不安です😣
    早く座ってくれたらと願うばかりです😭笑

• 4月16日
  • かもみ

かもみ

座ったら縦抱っこばっか欲求してきますよ😏笑
    最初グラグラで、縦抱っこ怖かったです…🤣

• 4月16日
  • えりんこ

えりんこ

おぉ😙✨ 縦抱っこが良くなってくるんですね😳
    うち、旦那は縦抱っこが安定してるんですが、イマイチ私がやるとグラグラするんですよねぇ…笑

• 4月16日
  • かもみ

かもみ

グラグラすると怖くて、余計抱っこ恐ろしいですよね🤣
    でも首座った時は本当嬉しかったのを覚えてます☺️💓

• 4月16日
  • えりんこ

えりんこ

首すわったら、きっと私もすごく嬉しくなっちゃうんだろうな〜って想像できちゃいます😙
    ちなみに4ヶ月健診って、どのぐらい時間かかったか覚えてますか?🙄
    混むのかなぁ…とか色々考えてしまって😵

• 4月17日
  • かもみ

かもみ

私の時は10ヶ月検診の子達と一緒に受けたのですが、結構賑わってましたね!
    でも確認することは体調と首すわってるかとかで少ないので、そんなに時間かかんなかった気がします!
    全部終わって2時間くらいだった気が…🤔

• 4月17日
  • えりんこ

えりんこ

10ヶ月の子と一緒だったんですね😳
    それは賑わいそうですね笑
    全部終わって2時間ですかぁ…うち、日中は2時間ぐらいしか授乳間隔あかないので、終わり頃はお腹すいたで愚図りそうだな、と思っちゃいました😱💦

• 4月17日
  • かもみ

かもみ

そうなんですね!!
    私は白石保健センターでしたが、授乳室もあると思うので、検査終わってから一旦授乳出来ると思います!
    安心して検診言ってきてください☺️💓

• 4月17日
  • えりんこ

えりんこ

そうなんです😭
    保健センターには授乳室あるんですもんね😳 そこが混まないといいんですが😓

• 4月17日
  • かもみ

かもみ

きっと大丈夫です!
    子供ちゃんと力合わせて頑張ってください☺️💓

• 4月17日
  • えりんこ

えりんこ

ありがとうございます😙
    頑張ってきます😄

• 4月17日
  • えりんこ

えりんこ

4ヶ月健診、無事に終わりました😃
    首すわってますねって言われて、思わず本当ですか?😳って聞いちゃいました笑
    でも良かったです✨
    ただ、股関節開きが悪いからと言われ紹介状を出され精密検査(レントゲン)に行くようにと😱
    午後から整形外科を受診しましたが全然問題ないよと言われてホッとして帰ってきました😌
    ただ、健診の時に話せる人居るかな?と思ったんですが、みんなほとんどしゃべっておらず、ママ友なんていうのには程遠い感じになってしまいました😱笑
    でもとりあえず、娘の成長がわかり、良かったです😀

• 4月18日
かもみ

首すわってたんですね!
おめでとうございます😋💓
股関節も異常なくて良かったです!
悪いっていう言葉を聞くと、とても不安になりますよね😔

中々ママさん達は緊張とかしてて、話しかけれる雰囲気じゃないですよね😭😭
皆ワタワタしてますしね😭😭

順調に成長してて、良かったです💓

えりんこ

ありがとうございます😊
本当に股関節指摘された時は不安でした😵

そして緊張してましたし、話しかけられる雰囲気じゃなかったです😭
私もワタワタしてましたが、周りにはもっとワタワタしてたので話しかけられませんでした😭

かもみさんは離乳食は始めてますか?離乳食とか今から心配です(笑)

• かもみ

かもみ

少しでも何かあると不安ですよね🤣
    うちの娘も鼻詰まってて、今日病院行ってきました😭

中々赤ちゃんでいっぱいですからね( •́ .̫ •̀ )
    私はあせあせせてて、冷や汗もかくくらいでした!笑

今日で3日目ですが、少しずつ食べる量も増えてる気がします💓
    麦茶も最近飲ませ始めました😋

• 4月20日
  • えりんこ

えりんこ

娘ちゃん、鼻づまり大丈夫ですか?😱
    うちは咳と鼻づまりで風邪かと思い、病院行ったら、結局総合病院に紹介状を書かれて、行ったらRSウイルスに感染してて、そのまま入院しましたよ😱 3ヶ月の時に😣

離乳食始めてるんですね😌
    順調みたいで良いですね😀
    母乳の出る量が少しずて減ってくれればいいなぁと願うばかりです😭
    うちは6ヶ月ぐらいから始めようかなと思ってます…私の希望としては😣

• 4月20日
かもみ

そうなんですか😭?
そんな大変な事があったんですね…
入院までって相当ですね😭😭
結果はよく分からなかったのですが、貰ったお薬は、アレルギー性鼻炎に効くお薬だったので、多分アレルギー反応あったのかなって思います😣

中々小さじ1を完食させるのは程遠いですけどね…笑
母乳、本当に出なくなるんですかね🤔💦
出すぎて逆に不安です…笑

えりんこ

症状事態はそんな深刻ではなかったんですが、まだ生後3ヶ月だから、急変とかしたら怖いし、そうなるのは割と深夜だからと😣 3泊ぐらいでしたね。
アレルギー性鼻炎の薬ですかぁ…💦
うちも目やにがたくさん出た時あって、アレルギーって言われましたね😱

離乳食、完食させるの大変なんですね😭 そして同じく母乳が出なくなるのか疑問です😭😭😭

• かもみ

かもみ

小さいのに3泊も…😣
    落ち着けないですね😣
    そうなんですね🤣
    アレルギーって言っても、色んなアレルギーあるから、どこから対策していいのか…💦

うちの子は中々上手くいかなくて🤣
    たくさん食べてくれる日が待ち遠しいです😣💓

• 4月22日
  • えりんこ

えりんこ

私自身、出産の時以外に入院した事なかったので衝撃でした😵
    機械を24時間つけられたり、点滴も入れられっぱなしで痛々しくて見てられませんでした😭
    まぁ親の責任ですから、自分を責めましたよね…代われるものなら代わってあげたいと😞

アレルギー…うちは花粉とかほこりとかかもしれないと言われましたが😓
    私も夫もアレルギーはあるなぁとは思いましたが笑

離乳食始まったら大変そうだなぁとは思いますが、うちの娘は私が食べてるのをジーっと見てるので興味はあるんだろうなと思いますね笑

• 4月22日
かもみ

自分責めちゃいますよねどうしても😔
私も娘が生まれたての時は、呼吸止まっちゃう時があって、本当に不安と申し訳なさでいっぱいで、頭おかしくなりそうでした😣😣
子供は親の責任っていうのが常に頭に浮かんじゃいますよね💦

大体そんな感じですよね!
あとはうちは犬がいるので、もしかしたら犬の毛かも…と少し心配です🤣
共存しなきゃいけないのに🤣

想像以上に大変です笑
じっとしてられないし、タイミングも見計らっても食べてくれないし…

えりんこ

娘さん、呼吸が止まっちゃう時があったんですか…それは本当に心配したんじゃないですか?😭
おかしくなっちゃっても仕方ない状況ですよね😫
なんていうか、自分を責めても仕方ない時もありますが、やっぱり責めちゃいますね😣

ワンちゃん、可愛いですよね😍
ワンちゃんの毛とか言われても、ワンちゃんも大事な家族ですもんね☺️

離乳食、想像以上ですか笑
じっとしてられないのはウチも酷そうだなと😔タイミングも大事なんですか…大変そうですね…頑張らないと😖

• かもみ

かもみ

産まれたばかりの時に😭
    まだこの世に慣れてないから、忘れちゃうんだねって助産師さんに言われたけど、心配で心配で…😭😭
    これからも何かある度に自分責めちゃいそうで、怖いですよねなんだか😔

やんちゃな子なので、日々忙しいです笑
    はやく皆でお出かけしたいなって思うばかりです💓

昨日膝の上じゃなくて、ソファに支えながら座らせて食べさせたら、見事完食しました😍
    今日は小さじ2杯にチャレンジしましたが、それも完食してました😍😍

• 4月25日
  • えりんこ

えりんこ

産まれたばかりの頃は謎に不安しかなかったですね…私も😵
    心配し過ぎなくらい、なんでも心配でしたね😣

かもみさんの娘さん、やんちゃなんですか?😮
    うちも、大人しくはないですね😅
    足をバタつかせたり😱
    私も早く公園とか散歩させたいなと思ってます🤗

ソファでだったら、完食してくれたんですね?✨
    小さじ2杯も完食…嬉しいですね😆✨ 良かったですね😌

• 4月25日
  • かもみ

かもみ

何もかもが初めてで、なんで泣いてるのかとかも必死で考えてて毎日頭フル回転でしたね🤣🤣

犬も娘もやんちゃです!笑
    最近は私の口に手を入れて遊びたがります笑
    こないだ私は公園デビューさせました☺️

食べることに抵抗ないみたいで、スプーンも歯茎でかじります😎
    日々成長を感じられて、嬉しいです☺️

• 4月27日
  • えりんこ

えりんこ

なんで泣いてるかわからなかったなぁ〜笑 でも今は少し冷静に見れるからマシになりましたけど😜

ワンちゃんもやんちゃなんですか笑
    ウチの娘もやんちゃですよ😱
    最近授乳中、私の顔というかアゴとか触ってきますもん💦
    ちょっとちょっとって思いながらはらいますが😫💦笑
    公園デビューしたんですか?✨
    私も連休中はしようと思ってます😀

なんか麻疹が流行ってるって聞いたら怖いなと思ってしまったので、自然の中で遊ぶしかないかなと😭

食べる事を嫌がらないでくれるだけで嬉しいですよね😆
    うちも離乳食始まったら悪戦苦闘してまた新たな悩みが増えるのかな😱

最近は夜がなかなか寝なくて、0時近くになる事が多くて、私ヘロヘロです😖笑

• 4月27日
かもみ

私も大分冷静に対処できるようになってきて、落ち着いてきました☺️

授乳すると遊ぶ時ありますよね!笑
可愛いから許しちゃうんですけどね😋笑
滑り台に少し乗せたりとか程度ですけど😎

離乳食はこれからどんどん大変になるのかなーって不安です…
味付けとか献立考えなきゃいけないですし😫

あらら💦
毎日それだと本当疲れちゃいますよね💦
寝ぐずりですかね💦

えりんこ

授乳の時、やっぱり遊ぶ時ありますか😀笑
うちだけじゃなくてよかった〜😮
可愛いから許しちゃうは、わかります‼️笑笑

滑り台に少し乗せたりとか、やってみたいです😙
ちなみGW前半は義実家に行き、娘を会わせたり、私の知り合いに会わせたり、予定が詰まっていたり、娘が寝ていて公園でデビューは延期になりました😰
そしてGW後半は天気が良くないっぽいですもんね😥

離乳食、味付けも献立も…考えただけで頭痛が😱💦

寝ぐずり…なのかもしれないですね😵 最近は夜泣きのように泣いたりする事もありって感じで、また振り出しに戻っての育児です😳

かもみ

最近は声とか発したら飲むのを中断してすぐ顔をこっちに向けてきます笑
全然集中しないんです🤣笑

GWは忙しそうですねかなり💦💦
えりんこさんがバタンキューしちゃいそう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
後半になりましたが、ちょっと雨降ってましたね😭😭

中々泣かれると精神との戦いになってきますよね😫
寝てもすぐ起きちゃうと本当失望しちゃいます…笑

えりんこ

わかります‼️ 声を発した途端、こっち見てきます😱笑

GWは何かと忙しかったです😣
後半は定山渓の温泉街の鯉のぼりを見てきました‼️
娘は眠くて、少し見たら寝ちゃいましたが😳

GWは私の実家に泊まったんですが、お風呂に入る時にギャン泣きしてしまい、何が原因なのかわからないんですが😖
少しでも環境が変わるとダメなのかなぁとか思って考えてますが😫

GWの不摂生と、夜中の授乳間隔が5時間とか空いてしまったからか、詰まり気味で反省中でした😫💦

• かもみ

かもみ

話しかけてないのに〜って思いながらも、ニコってしてきてなんかもう幸せ感じますよね☺️💓笑

いいですね!!!
    どこも鯉のぼりが飾られてて、新鮮ですよね😋
    私は小樽に初めて家族旅行行きました!
    ぐずるかなと思ったんですけど、いつもの時間にすやすや寝てくれました👶💓

なんなんでしょうね😭😭
    不安だったんですかね…

どうしても美味しいものばかり食べちゃいますよね🤣
    私も甘いものばかり食べてました笑
    いつも食べてますが…笑

• 5月7日
  • えりんこ

えりんこ

授乳は、予定がある日だと、遊び飲みされるとヒヤヒヤするんですが、何も予定がなければ、仕方ないなぁ〜ってなりますよね😅笑

小樽行かれたんですね✨
    良いなぁ〜😊
    しかもちゃんとお昼寝もしてくれたなんて、すごく良い子ちゃんですね😘
    うちは最近車では寝てくれなくなったし、なんだか外出すると、お昼寝の時間もズレたりしてます😔

お風呂のギャン泣きは、どうやらお湯の温度とかが原因なんじゃないかな?と思ったりです😖
    昨日は家で入ってなんともなかったので今日はなんともない事を願うばかりです😔

休みが続くと美味しいモノに目がいっちゃいますし、甘いものもいつも以上に食べちゃいますよね〜…意思が弱い自分です😱笑

• 5月7日
かもみ

興味があるものが沢山あるんですかね☺️
刺激を沢山受けて、夜はぐっすり寝てくれたら結果オーライですよね😋!!

それはあるかもしれないですね…!
熱かったのかな😫
たまたま不機嫌だったって言うのも有り得ますね…💦

私もかなり弱いです笑
乳腺炎にならないので尚更食べたいだけ食べちゃいます🤣

えりんこ

刺激は受けてほしいですね🙂 そして夜はしっかり寝てほしいです🙄‼️

お風呂、あれから温度をしっかり計りながら入れたら泣かずに済みました😳 それだけが理由ではないと思いますが、とりあえずは良かったです😅

甘いもの、美味しいモノぐらいしか今の楽しみないですからね〜私😨笑笑
というか、乳腺炎にならないんですね?🙄✨ 私、何度もなりかけちゃってます😰

• かもみ

かもみ

泣かないで入れたなら良かったですね💓
    せっかくの楽しいお風呂が台無しになっちゃいますからね😭😭

わかります!!
    リフレッシュする時間もないので、食べることが唯一の楽しみです😭💓
    最初はありましたけど、今はいくら食べてもなりませんねそう言えば🤔

• 5月11日
  • えりんこ

えりんこ

泣かないで入れました😭✨笑
    お風呂嫌いになられたら困りますから良かったです‼️
    夫婦共に温泉好きなんで♨️笑笑

本当に何でリフレッシュしたらいいかわからないぐらい、めまぐるしく時間が過ぎてしまいます🙄
    そして今は食べ物では乳腺炎っぽくならないんですか?😀
    羨ましいです✨

ちなみに夜中って、どのぐらい授乳の時間空きますか?🙄
    私、今朝7時間空いてビックリしてしまいました😅
    ガチガチになっちゃって😰

• 5月12日
  • かもみ

かもみ

良かったです🤣🤣
    温泉いいですよね💓
    早く娘を連れて温泉入りたいです☺️💓

気づいたら午後になってて、気づいたらお風呂の時間がきて…
    逆に夜が長く感じます私🙄!
    ならないですね!!
    沢山飲んでくれるからなんですかね…🙁

22時くらいに飲んだら、次は朝方の4時とか5時に娘が起きるので飲ませてますね!
    だから同じくらいですね!
    初めは本当にカチカチでびっくりしましたが、今はもう慣れちゃいました😎笑

• 5月14日
  • えりんこ

えりんこ

本当に私も早く娘連れて温泉入りたいです🤣✨

かもみさんの言う通り、気づいたらが常につきまといます😰笑
    夜長いですよね💦
    食べ物で乳腺炎っぽくならないのは本当に羨ましいです‼️
    うちも娘、かなり飲んでくれてるはずなんですがね…身長&体重共に、基準より上ですし😱笑

7時間とかあいても大丈夫なのも理想です✨
    詰まってしまってから、何度か桶谷式マッサージに通ってたんですが、なんか3時間以上、授乳間隔をあけないようにとか、なかなか厳しくて、言ってる事も偏ってる感じもするので通うのやめようかなと考え中です😰

ただ、卒乳する時に自分がどうなるか不安っていうのもあって、どうしても調子が悪い時には駆け込んでます😵
    かもみさんは母乳外来とか桶谷式マッサージとか行った事ありました?😳

• 5月14日
  • かもみ

かもみ

間違って送信しちゃいました😇

飲む以上に母乳作ってるんですかね…🤔
    それも素晴らしいことですけどね💓

そんなのがあるんですね!!
    3時間あけないようには厳しいですね😭
    夜もゆっくり出来ない😭
    1回だけ本当にしこり取れなくて、出産した産婦人科に行きました😫
    マッサージしてくれて、そこからは冷やして絞っての繰り返しを自分でしてました!

• 5月15日
  • えりんこ

えりんこ

確かに私も、娘をお風呂に入れるのは自分なので決してゆっくりはできなさげです😱💦笑

飲む以上に作られてるんですかね?😵 最初、退院したばかりの時は全然娘の体重が増えず、母乳が足りてないと言われ、たんぽぽ茶とかを頑張って飲んでいて、いつのまにか出過ぎるようになった感じで、頑張り過ぎたんじゃないか?と母には言われてます😰

3時間以上たつと、母乳の質が落ちるだとからしいのと私みたいに出過ぎるタイプの人は詰まらないようにする為にもって事らしいです😳
    夜はママは細切れにしか寝なくても大丈夫なようになっているからとか言われました…が、辛いですけどね…笑

冷やして絞ってですか😳✨
    私、最初の頃、痛くて直接飲ませられなくて搾乳機を使ってたんですが、それも乳腺痛めるって言われてしまいました😵
    でも離乳食はより遅い方がいいとか母乳を飲んでいれば離乳食なんて進まなくても賢い良い子に育つとか言われてなんだかなぁって思ってしまって😖確かにマッサージしてもらうと、ふわふわになり、ありがたいんですがね😰

• 5月15日
  • かもみ

かもみ

頑張りすぎたんですかね🤣🤣笑
    でも出なくなってミルクになっちゃうよりはいいですね💓
    素晴らしい努力です☺️

そうなんですね😭
    質は落ちるの聞いた事ありますが、それでも…って思ってしまいます😭

そこまで重症だったんですね😫
    辛いですね💦💦
    助産師さんに、離乳食始まる時期にまた飲む量も変わるから、詰まるかもね〜って言われましたから、離乳食始めたらより気をつけて下さいね😫
    私は詰まらなくて大丈夫でしたけど…

• 5月16日
  • えりんこ

えりんこ

ミルクの人はミルクの人で大変さもありそうですよね😅
    努力して自らの首をしめちゃうっていうのも残念な人ですが😳笑

3時間以上あけたら質が落ちるって聞いても、確かに夜ぐらいは少し長めに休みたいと思っちゃいますよね😭
    日中の家事とかにも支障出てきそうですし😖

やっぱり離乳食始めたら飲む量変わるんですね😱
    詰まったら困るな😭💦
    どうすれば良いのやら😵💦

• 5月16日
  • かもみ

かもみ

毎回作らなきゃいけないですしね🙄
    時間かかって子供待たせちゃうからタイミング難しそうですよね🙄🙄
    ある意味努力の結晶です😊💓笑

もうそろそろ自分の思い通りのスケジュール組みたいですよね😇
    母乳に左右されるなんて…って思っちゃいそうです💦

でも初期の段階では、飲みたいだけ飲ませてもいいみたいなので、沢山飲ませるのはありだと思います☺️
    時間だけ決めてリズム作るといいみたいですよ!

• 5月17日
かもみ

温泉旅行して、ゆっくりしたいですよね☺️
娘をお風呂いれるのは私だから、お風呂ではゆったり出来ないと思いますけど…笑

えりんこ

ミルク、作るの大変そうですよね😭毎回作って待たせるとか、うちは待ってくれなさげです…娘😖笑

スケジュール、全然組めてないです😣 母乳もそうですが、昼寝も決まった感じじゃないですし😰

離乳食の初期は飲ませたいだけ飲ませていいんですか?
じゃあ詰まりかけたら飲んでもらうのがいいですね‼️

• かもみ

かもみ

私の子も中々難しそうです🙄笑
    ギャーギャー泣くので🙄🙄

お昼寝は私もまちまちですよ!
    寝たいだけ寝かせてます基本笑

離乳食で栄養取る時期じゃないので、良いらしいですよ!
    最近うちの子は、授乳感覚が長くなってきたので、ちょっと張りますねおっぱい😳

• 5月21日
  • えりんこ

えりんこ

ギャーギャー泣くという表現に共感しちゃいました😅笑
    まさにウチ、突然お腹がすいたら、くれるまで泣きますよ😱

昼寝、すんなり自分で寝れないので眠たそうにしてる時は寝かせてあげようと、こちらが努力します🤫笑
    でも未だに背中スイッチがあるようで失敗が続くと寝れなくて愚図ります😱
    すんなり自分一人で寝てくれればいいのにと思ってしまいます😭

離乳食で栄養取る時期じゃない…なるほど😮
    授乳間隔長くなってるんですね?🤔
    うちも昨日は授乳間隔あきました😵不安になりましたが🙄

そして今朝は3時半に授乳で起きたんですが、娘は覚醒してしまい.5時半に授乳するまで全く寝てくれず、参りました😣💦
    授乳以外では眠くないと寝ないし、重くて抱っこで寝かしつけも厳しいですし😰

• 5月21日
  • かもみ

かもみ

そんなもんですよね🙄
    最近は色んな泣き方をするので、やっと人間と接してる実感があります笑

中々寝かせるのは難しいですよね💦
    いつになったらすんなり寝れるのかなと思う日々です😇

いつ泣くかひやひやしますよね笑
    私の子も最近決めた時間に飲まなくなってきたので、授乳時間を長く空けようか考え中です🤔

そんな大変なことがあったのですね😭
    お疲れ様です😭😭!
    もう抱っこでの寝かしつけは無理ですよね😫😫笑

• 5月22日
  • えりんこ

えりんこ

人間と接してる実感あるという表現、まさにそうですね〜(笑)

寝かせるのってこんなに難しいなんて正直、子供が産まれるまで思ってもみませんでした😅

私も授乳時間をあけるように努力してます🤔

もう重くて抱っこでの寝かしつけ出来ないので、良い方法を知りたいですよ😱笑笑

• 5月22日
  • かもみ

かもみ

さっきも抱っこをせがむ泣きを見せてくれました笑

わかります!
    自分がすぐ寝れるタイプなので、本当眠るって大変なことなんだなと実感しています😇

私もこれしたら寝てくれる!っていう確信なものがないので、毎日試行錯誤の日々です💦
    もう7.6キロはあるので、腕がピシピシ悲鳴あげてます笑

• 5月22日
  • えりんこ

えりんこ

抱っこをせがむとか可愛いですね😍そんな可愛い泣きなら歓迎かもです😘笑笑
    ただ、うち、8kg超えてるんで、あまり抱っこは出来ませんが…😅

私も基本すぐ寝れるし、むしろ昼寝とかもしたいタイプなので睡眠不足はきついです😂

明日はBCGです…ギャン泣きかなぁと思うと憂鬱です😅

• 5月22日
  • かもみ

かもみ

どこいくのーって不安そうな顔してました☺️
    でもご飯の準備してるときだったので、仕方ないな〜って気持ちでした🙄笑

寝不足は本当しんどいですよね💦
    早くすんなり寝てくれることを願うばかりです😇

私も昨日BCGでした!!
    ギャン泣きでした…注射される瞬間は本当痛そうで見れなかったです😭

• 5月23日
えりんこ

ご飯の準備で不安そうな顔するなんて、可愛過ぎます😍
うちは遊んでくれ〜となると怒ります😱笑笑

寝不足を少しでも解消する為に今日は実家に行き、娘が寝た隙に私も寝ました😏 多少はスッキリするもんですね😌
出来れば娘がすんなり寝てくれて、睡眠だけでも確保出来たら、もっとアクティブに育児出来るのになぁ…と😩

昨日BCGだったんですね?😱
お疲れ様でした😭
こちらもギャン泣きでした😢
先にやってる男の子が泣いちゃったら、娘も何か感じてしまったのか注射される前から恐怖で泣いてました😖
しかも30分保健センター内に居なきゃならないのが大変でした😰
でもちゃんと打たないとダメですもんね😥
まぁ、無事に終わって何よりです😊

• かもみ

かもみ

結構甘えん坊なんです😳💓
    遊んでくれなんて仕草見たことない気がします…😭

実家に行くと気持ちスッキリしますよね☺️
    最近一時保育に預けて、リフレッシュしようか悩む日々です…🤔

お互いお疲れ様ですですよね😭😭
    BCGがこんなに痛々しいものなんておもっても見なかったです💦
    私はその30分間の間に、保育園のことについて役所に聞きに行ってました😎笑

• 5月23日
  • えりんこ

えりんこ

甘えん坊さん、良いですね😘
    うちもそういう可愛さ欲しいです😣笑

実家に行くとスッキリします😜
    一時保育に預けるなんて考えもしませんでした🤭
    かもみさんはご実家は遠いんですか?😢 なかなか帰れない距離とかですか?😨

そしてBCG、自分もやったはずなのに記憶にはもちろんないですし、痛々しいのを見るのは何回経験しても辛いもんですよね😫
    そして、保育園の事について聞きに行ってたんですか?😳
    働くんですね?🤗
    偉いですね〜😌

• 5月23日
  • かもみ

かもみ

もっとおっきくなったらきっと甘えん坊になりますよ😍😍

帰れる距離なんですけど、両親どちらも忙しいもので…😭
    最近すぐイライラしてしまうので、その度に預けようか悩んでしまいます💦

覚えてたら絶対させたくないですよね自分の子供に!笑
    義務なんですけどね…💦
    とりあえず来月あと1種類注射打ったら、しばらく打たなくていいのでひと段落です🤣

働かないとお金が尽きてしまうので😇
    本当は今からでも働きたいのが本音ですが、現実難しいみたいで…💦

• 5月24日
  • えりんこ

えりんこ

甘えん坊も、たまになら可愛いかもですよね😳笑

ご両親、忙しいんですね😭
    帰れる距離でも、忙しいならなかなか頼れないですもんね😰
    ずっと1人で育児してたら、イライラもしちゃいますよね😣
    私、寝不足がきついってだけでも、グロッキーになっちゃいますもん😖

痛いのは忘れなきゃやってられないです😱笑
    出産の痛みですら、忘れなきゃ…笑笑
    私も来月1種類で、しばらく打たなくていいので、まずは一安心です😙

働かないとっていうのはありますよね、多かれ少なかれ😫

いやぁ、かもみさんとはずーっとやり取りできてるので、育児のイライラやら辛いのを緩和出来てるなぁと思います😭

• 5月24日
  • かもみ

かもみ

いきすぎるとあれですけどね🤣笑

中々預けるのも申し訳なくて、言い出せれないです😭
    毎日1歳までが大変だから、それまで辛抱だって自分に言い聞かせてます💦

出産、キツかったですね😇
    個人的には産後の方がしんどかったんですが…
    あの時はもう産みたくないって思いましたね笑

そうですね🤔
    えりんこさんは幼稚園に入園させるんですか😊?

わかります!!
    旦那とかに話さないこととか話せるし、普通にママ友と子供の事話せてるって実感あって嬉しいです💓

• 5月24日
  • えりんこ

えりんこ

ご両親に預けるの申し訳ないだなんて…私、本当に甘え過ぎなんだろうなと痛感します😭
    親にも言われますもん😱
    一歳までが大変って聞きますよね…私もそう思う事、あります😰

出産もキツかったですが、確かに産後いきなり育児が始まって、睡眠不足でかなりやられましたね😢
    もう産むのとかより、次にまたこの大変さを味わうのが無理だと思っちゃいます😖

うちは幼稚園に入園させようと、今のとこは考えてますね🙄

旦那になんて子育ての話、あちらに余裕がないと話せないです…私は😅
    ママ友がリアルに身近に居ないので、かもみさんは貴重な存在です😌

• 5月24日
  • かもみ

かもみ

甘えたくなる気持ちは痛いほどわかります😭😭
    甘えれるのなら、沢山甘えた方がいいと思います!

産んで終わりじゃないってその時気づきました笑
    遅いですけど笑
    正直しんどいですよね🙄🙄💦

幼稚園も倍率高いんですかね…🤔?

私はベラベラその日あった事を話してます!笑
    私も中々会って話したりする機会もないので、有難いです本当に☺️💓

• 5月25日
  • えりんこ

えりんこ

親に甘えるっていっても、親も高齢になってきてるので、あまりに頼るのは申し訳なさもあります😰笑
    孫可愛いって思ってもらって手伝ってもらう事にするしかないですよね😌

産んで終わりじゃないのは後から気づきました😖

幼稚園の倍率は考えた事もなかったです😳

旦那、忙しくない時には私もベラベラしゃべります😁笑笑

• 5月25日
  • かもみ

かもみ

子育ては体力勝負ですもんね😅😅
    そうですね、可愛いってめんこがってくれる程度に手伝ってくれると有難いかもしれないですね😊♪

でも幼稚園ならなんとか皆入れちゃいそうですよね💓

• 5月26日
  • えりんこ

えりんこ

本当に子育ては体力勝負ですよね😨
    幼稚園、高くない所に入れたいのが本音です🤔笑笑

そして早朝に娘が吐いて、午前中に小児科連れて行きました😵
    この前BCG行った時に風邪ひいてるっぽい子とかのがうつっちゃったかな?って思ったり🤮
    鼻水&鼻詰まり、目がしょぼしょぼしてて、辛そうです😥
    なーんか、うつりやすいんですかね😭

• 5月26日
  • かもみ

かもみ

疲れてるとどうしてもイライラしてしまいますからね😅😅
    幼稚園によって金額が違うんですね…!!

とても可愛そうですね😭
    出来ることなら変わってあげたいですよね😭
    もうママの免疫がないから、余計移りやすいんでしょうね😭😭

• 5月27日
  • えりんこ

えりんこ

確かに疲れてると自分に余裕なくなりイライラしがちですよね😵
    幼稚園、私立と市立で違うと聞いた事があった気が…😱

なんか風邪なのか、昨晩から今朝にかけては、1時間おきぐらいに鼻詰まりから、呼吸し辛くなり、吐きそうになり、抱っこしてユラユラし、落ち着いたら寝るを繰り返してました…。
    結局今日も体調あまり変わらずでした😥 粉薬を飲ませるのに悪戦苦闘しますし😭 薬自体も吐きそうになっちゃうしで😰
    もう私からの免疫なくなっちゃったからですかねぇ…かわいそうになってます😖

• 5月27日
  • かもみ

かもみ

そうなんですね🙄!
    私立って聞いただけでもう高そうですね…🙄🙄

それは大変ですね💦💦
    粉薬、わたしもこないだ初めて飲ませましたが、水に溶かしてスポイトで飲ませました!
    まだ飲ませやすかったですが、薬を飲ませるのは本当大変ですよね😫

• 5月29日
  • えりんこ

えりんこ

私立…高いっぽいです(笑)
    ちなみに私自身も市立の幼稚園だったようです‼️

粉薬、水に溶かしてスポイトが良いんでしょうね😥
    スプーンで飲ませようにも、舌で押し返してきましたもん😱
    もう薬は飲まなくてもいいぐらいにはなってきたんですが、なんせ鼻詰まりがあるので、母乳飲みずらそうで体勢色々変えて飲ませてなんとかしてます😅

本当なら耳鼻科とかで鼻水吸い取ってもらえば、多少スッキリするんでしょうが、風邪ひいてる人とかもいるだろうからと母に、連れて行って尚悪化したらと言われ行かずにいます😖
    まぁわかるので納得はしてるんですが😥

• 5月30日
かもみ

そうなんですね!
私立だと旦那さん頑張らなきゃいけないですね🤣🤣

中々難しいですよね😭😭
苦しそうな姿見てると本当こっちも辛くなりますよね😭
早く治りますように😭💓

私の子は最初小児科行って薬もらったんですけど治らなくて、
耳鼻科行ったら鼻吸引してお薬貰って、1週間したら治りましたよ!
治らなかったら行ってみるのも手だと思います🙄

えりんこ

私立になっちゃうとなれば旦那に頑張ってもらうしかないですよね😨

娘の鼻詰まりはだいぶ良くなってきて授乳に支障がない程度にはなりました😣 良かったです😌

でも、かもみさんが言うように小児科でもらった薬では治ってない気がするんですよね😭
耳鼻科で鼻吸引と薬もらって治ったなら、やっぱ鼻の症状が強い時には耳鼻科に行って診てもらうのがいいんでしょうかね?😀

• かもみ

かもみ

それは本当に良かったです😭😭💓
    可哀想すぎて見てられないですもんね💦

私も不安で、mamariの過去の質問見たら、耳鼻科行ったら治ったと書いてあるのが多かったので、行ってみたら本当に治りましたよ!
    不安なら行ってみたらいいと思います😋!!

• 6月2日
  • えりんこ

えりんこ

もう、すっかり娘の鼻詰まりは良くなりました😙
    色々聞いていただいて、ありがとうございました‼️

話は変わるんですが、かもみさんは寝かしつけって決まった時間にしてます?🙄 やり方とか決まってますか?😵
    授乳して寝落ちというパターンだと、なかなか寝ない時とかあるので、どうにかしないとなと思ってはいるんですが😰

• 6月3日
  • かもみ

かもみ

良くなって何よりです💓

授乳時間は大体決まっていて、夜寝る前にも授乳はするのですが、寝落ちする時としない時があります😳😳
    寝落ちしなかったら、ベッドで遊んだりして、眠たくてグズりだしたら抱っこします!
    そしたらすぐ眠ってくれるので、ベッドに置いてますよ🤔
    寝る時間は22時半から23時なのでかなり遅いですが…笑

• 6月4日
  • えりんこ

えりんこ

ご心配して下さってありがとうございます😢

授乳時間、大体決まってるんですね😯 羨ましいです😣💦
    なんというか、欲しがったらあげるっていう感じなので、なかなか定まらず😭
    しかも何か用事があったりすると、早めに授乳したりとかもありまして😰
    かもみさんの娘さんは、しっかり眠くなる時間が体内時計で出来てるんですね🙄🌙
    置くのに失敗すると、下手したら次の授乳まで2時間ぐらい余裕で起きてたりするんですよね😫
    抱っこするにしても、うち激重いので腕にも限界きちゃいますし(笑)
    トントンで寝るように習慣づけたとか話聞くと、うちもそうしとけばよかったのかなぁ…と今更ながら思ってますが😭

• 6月4日
かもみ

大体時間は決まってますが、3時間置きくらいに時間を決めてるので、娘もお腹すいて泣くことがなくなりました😊💡
私も用事あったりするとちょっと早くあげたりしてますよ!
その後の次母乳あげる時間はいつも通りあげてます!
前よりはすんなり眠ってくれるようになりました☺️♪

私もねんトレというものをすれば良かったかなぁと思っています💦
トントンで寝てくれたらどれだけ楽か😭

えりんこ

3時間ぐらい空いてくれると助かりますよね😙
うちは、ようやく2時間半〜3時間ぐらいになってきたかなぁ〜というぐらいです😅
やはり用事ある時は早めにあげといて…ってなりますよね😱
次で調整…ってわかります😵笑
でも前よりすんなり眠ってくれるようになったんですね⁉️😯
羨ましい…うちも離乳食食べさせたり本格的に外に散歩しに行ったりしたら早寝するようになりますかね?😭
まず、離乳食用の食器とかで悩んでますもん😱

かもみさんはお風呂とか1人で入れてますか?🙄💦
私、未だに母に来てもらって私が入ってる間見ててもらってて、1人でなんとかしたいなと思ってまして😵

• かもみ

かもみ

少しずつ成長してますね💓
    時間空いてくると楽ですよね😊
    外に散歩は結構効果的みたいですよ!
    外出るだけでも体力使うみたいなので☺️
    私は雨など降らない限り、外に少しでも出るよう心がけています!
    離乳食用の食器は、私は家のお椀とかお粥クッカーの器使ってます笑
    自分で手づかみで食べるようになったら百均で買おうかなって考えてます🤔

私は1人で入れてます(。ӧ◡ӧ。)
    洗面台にクーハン置いて、待ってもらってる間にササッと自分の事済ませてます!
    たまに泣くので困りますけどね😇笑

• 6月5日
  • えりんこ

えりんこ

一応、天気の良い限り、少しでも散歩を実践してますが、ベビーカーを持って娘を抱えて、アパートの2階まで登り降りは汗だくになります😅
    しかも公園で涼み、その後スーパーで少し買い物をしようとしたら、見てる間に娘が愚図り始め、ダッシュで帰ってきたら、お腹すいてきたのと眠かったようです😫

離乳食用の食器、私も安いのでひとまずは済ませようと思いました(笑)
    いっぱい食べるようになってから、また別に買ってもいいですしね🤗

お風呂、やはりお一人で入れてるんですね😣
    クーハンがあるなら便利ですね‼️
    うちはバウンサーに乗せとくぐらいしかできないですかね😭
    しかも髪乾かすのとかもあるので、テレビを見せておいたりしなきゃ黙って待ってないだろうなと😣
    かもみさんはお風呂の時間決めてますか?😀

• 6月6日
  • かもみ

かもみ

2階はヤバいですね😭😭
    1階でもよいしょよいしょなのに😭😭
    愚図り始めたらって考えるだけで遠出はしようと思わないですよね💦

そうですね😊💓
    とりあえずのものなので、安く済ませようと思ってます🤔笑

バウンサーだと寝返りが怖いですね💦
    私は髪乾かすのは旦那が帰ってきたらか、自然乾燥どっちかです🤣
    お風呂は毎日大体18時半にいれてます♪

• 6月6日
  • えりんこ

えりんこ

2階…しかもエレベーターがないから困ります😱 そして愚図り始めたらの恐怖を今日初めて感じました(笑)近所だけにしようと思いました😵

安く済ませられるものは安く済ませちゃいたいですよね😌

バウンサー…本当に反り返って後ろを見てきたりするので、目が離せません😭 だからダメですよね😫
    髪乾かすの、旦那さんが帰って来てからか自然乾燥ですか😰
    うち、旦那の帰り時間がまちまちであてにできないんですよね😭
    お風呂、18時半なんですね😣
    私もそのぐらいが理想だな🙂
    今は母が帰る時間に合わせて4時半とか5時ですからね😫

• 6月6日
  • かもみ

かもみ

今の時期だと汗だくになってくたくたになっちゃいそうですね😭😭
    いつぐずるか分からないから、毎日外出する時はドキドキしますよね💦

もし転倒して何かあったら大変ですもんね😔
    それかバンボとか、子供用の椅子に座らせるとか…🤔?
    私もそろそろクーハンで対応できなくなってきて、次の策を考え中です🤔
    そうなんですね😔
    旦那さんの帰る時間さえ分かれば楽なんですけどね😔😔
    手伝って貰ってるから、時間指定までは言い難いですよね💦
    1人だと入る時間とかも決めれるから、そこら辺は楽かもしれないです!

• 6月7日
  • えりんこ

えりんこ

今日は雨降りですね😅
    なので、お散歩は中止です💦
    私も昨日から頭痛と吐き気で、授乳中なのに初めて薬飲んじゃいました😭

バウンサーじゃダメだと思い、バンボも検討してました‼️ ただ、娘のたくましい太ももが入るか心配で😱笑
    旦那の帰り時間は全くあてにならないです😣 今日だって飲み会らしく、起きてる時間には帰って来ないだろうと思いますし😴

母には手伝ってもらってるので、本当に時間指定まではできないんですよね🙄💦

そしてさっき、初めて離乳食の10倍粥を食べさせたんですが、なんとも不味そうな顔して、少ししか食べてくれませんでした😣笑
    母には、白湯とかも飲ませないから母乳以外を受け付けなくなっちゃってるんだろうと言われちゃいました😵
    ま、娘は母乳だけなのに相当大きいから白湯とか飲ませないと太り過ぎだという意味だとは思うんですけど😅

• 6月8日
  • かもみ

かもみ

あらら大丈夫ですか😭!?
    病院行きましたか😭?

私の娘も足がムチムチで心配でしたが、大丈夫でしたよ!!笑
    飲み会の時はもういないものだと思わないとやってらんないですよね笑
    私の旦那も金曜日飲み会で、帰ってきたのが23時とかでした😎

最初だから、びっくりしたんでしょうね🙄
    私は白湯など母乳以外は飲ませてなかったんですが、ちゃんとご飯食べてますよ☺️♪
    嫌いな野菜や魚等は本当に受け付けなくて、食べさせた瞬間もう果物以外受け付けなくなります笑
    食べなくても焦ることはないみたいなので、娘さんのペースに合わせてゆっくり続けるのが大事みたいですよ😊💓

• 6月10日
  • えりんこ

えりんこ

病院は行きませんでした😱
    産院に電話してお医者さんに、市販薬飲んでいいか聞いてもらったら大丈夫との事で、一度だけ飲みました😢

バンボ、全然太もも入らなさげで諦めました😨笑

飲み会の時は居ないものと思わないとやってられないには激しく共感してしまいました‼️笑笑
    23時に帰って来てくれる旦那さん…まだまだ羨ましいですよ☹️
    うち、0時こえないで帰って来たら、早かったねって感じですよ😓
    上司と飲むので、なかなか自由に帰れないのはわかってはいるんですがね😭

離乳食、少しずつですよね〜😞
    娘も日々反応がマシにはなってきてますが🤔
    ただ、おっぱいの間隔もあいてきたり前程真剣に飲まなくなった気がして、予想通り、カチカチになってきてしまってます😭
    詰まりそうで怖いです😭

• 6月10日
  • かもみ

かもみ

そうなんですね😭😭
    少し体調悪いだけでも育児が本当に大変だから、とても心配です😭😭

そうなんですね💦
    ひとつあればとっても楽なんですけどね😭💡
    残念です😭

そんなに遅いんですね💦
    1人で夜お世話してて激しくグズりだしたら、頼りたくても頼れないですね😭

離乳食始まったらまたおっぱい問題が始まりますよね🙄
    こまめに搾乳するしかないんですけどね…
    私はこないだ初めて旦那と旦那の家族に娘を預けて、友達と飲みに行ってきました!
    その時は旦那が実家に泊まりに行ったので、19時から11時頃までおっぱいあげなかったので、3回くらいは搾乳しました🤣!

• 6月12日
  • えりんこ

えりんこ

体調悪かったの、乳腺炎の前触れだったのかもしれないです😭
    今シコリが酷いのと一昨日ぐらいから寒気がしてて😣
    離乳食とは関係ないにしろ、やっぱり詰まってきたかぁ…という感じです😢

バンボに代わるものを探さなければって感じです😱

昨日も旦那は飲み会で23時半ぐらいに帰宅したようです😵
    私は愚図ってる娘を体調悪い中、抱っこして、最終的には授乳して寝かしつけたって感じでしたね😢

そしておっぱい問題は深刻です😵
    かなり詰まりかけてます😭
    寒気がしてたのが、もしかしたら風邪じゃなく乳腺炎の前触れなんじゃないかなと😱

かもみさん、お友達と飲みに行ってきたんですね🤗
    凄い✨ そして協力してくださる旦那さんやご両親もまた素敵です☺️
    私は心配過ぎて、まだまだ無理な感じです😖

美容室ですらハラハラしちゃいますもん(笑) 慣れなきゃダメですよね😵

• 6月13日
  • かもみ

かもみ

ひえー大変だーー😭😭
    ひたすらに冷やすしかないですね💦
    後は自分で搾乳を繰り返すしか💦
    詰まりは本当しんどいですね😭

お疲れ様でした…😭
    やっぱまだどのご家庭も授乳して寝かしつけが多いですかね🤔?
    話変わりますが私も未だに授乳して寝かしつけが多くて…今後が心配です🙄

早く産婦人科か母乳外来に行った方がいいと思います💦
    熱出てからじゃあ遅いので😭😭

凄く不安でしたが、案の定ギャーギャー泣いたみたいです💦
    でも娘も一皮むけたみたいで、旦那が寝かしつけしても泣きにくくなりました!笑
    旦那も子育ての本当の大変さを実感したみたいで😇笑
    不安でしょうが、預けてみると案外大丈夫ですよ!
    息抜きもたまには必要だと思うので、1人でカフェでも行くとまた違うと思います😊💓

• 6月16日
  • えりんこ

えりんこ

桶谷マッサージに行っちゃいました、また😵 急にシコリになってしまったので😣 でも私が行く所の先生はなかなかな方で離乳食は出来るだけ遅く、1歳とかまでは母乳だけで充分‼️という考えなので、離乳食をあげ始めたと言ったら、色々言われて、なんか凹みました😱
    だから次もし詰まりかけたら、マッサージは痛いけど、産んだ産婦人科行ってマッサージしてもらったりするしかないかなと思ったりしてます🙄
    あとは、本当にかもみさんの言う通り、冷やすのみですかね😱

授乳して寝かしつけ…多い気がしますよね😣💦 友達もそうだって言ってました🙄💦 本当に今後が心配です😭

旦那さんに預けてのお出かけ、娘さんは泣いたりもしてたんですね?😱
    でも成長してくれたきっかけにもなったんですか😀✨
    旦那に大変さを知ってもらうのもいいですね〜笑
    とりあえずは私のおっぱい事情が当分の問題になりそうなんで、それがクリアになったら息抜きしたいです😂笑

• 6月17日
かもみ

そうなんですね😭😭
少しは良くなりましたか😫?
1歳まで母乳って…!!笑
中々珍しい考えの人なんですね🙄🙄
冷やして絞ってを自己流でやってたら私は治りました!!
とにかくひたすら絞ってました笑

そうなんですね!
でも皆そうなら少し安心です…🤣💓
卒乳までにはおっぱいなしで寝れるのかなぁ…💦

そうですね、おっぱいは大事ですからね😫😫
2時間くらい、1人で食材の買い物に行ったりしても気分転換になりますよ😊✨

えりんこ

マッサージは効くので状態は良くなりました😳✨
1歳まで母乳だけって、凄く極端な考え方ですよね😫
冷やして絞っての自己流、参考にします‼️ ただ、絞る体力がないぐらい夜中が眠くて…💤
ダメですよね😱
なので母乳を作り過ぎない為に、夕飯の量と水分とる量を減らしたりしてを最低限やってます🙄

本当に寝かしつけ、卒乳までに、おっぱいなしでいけるようになるのか心配で、違う方法試そうかなとも思うんですが、なんせ余裕がなくて😅

食材の買い出しでも気分転換になりますね😌✨

• かもみ

かもみ

良くなったなら良かったです😔😔
    夕食の量減らす考え、考えてもなかったです🙄🙄!
    凄いですね頭いいです!!笑

分かります💦
    自分も早く寝たいから、とりあえず寝てくれるおっぱいを使ってしまいます(((^-^)))
    最近は夜泣きが激しくて、まとまってねれなくなってしまいましたが…😇

• 6月21日
  • えりんこ

えりんこ

夕食の量を減らすと考えたのは本当に何もやろうと思える事が思いつかなくて、ふと食事量やら水分をとる量を気をつけたらまた違うかもよと、産んだ病院の助産師さんから言われたのを思い出しただけです🙄笑

眠いからおっぱいに頼っちゃいますよ😭😭😭
    夜泣き激しいんですか?😖
    うちも、たまーにありますね…うわーんと泣いて起きる事が…。ただそんなに長時間激しく泣く事がないから夜泣きじゃないのかな?と思ったり😰
    まとまって寝れないのきついですね😖 何時間おきとかあるんですか?😣💦

• 6月25日
  • かもみ

かもみ

凄いです!笑
    私は食いしん坊なので、かなりしんどいなあって思ってしまいます😂😂

7ヶ月入ってから急にまとまって寝てくれなくなっちゃいました…笑
    割と2時間置きくらいに起きますね😇
    なので夜がとても長く感じます…😇

• 6月26日
  • えりんこ

えりんこ

凄くないです…ガチガチになるのが恐怖で我慢してるだけで😖💦
    食べるのも、お酒飲むのも大好きなので、いつか好きに食べたり飲んだり出来るようになる日を心待ちにしてますもん🤣笑笑

7ヶ月入ってから、まとまって寝てくれなくなったんですね?😱
    うちも6ヶ月…もうすぐ7ヶ月ですけど、最近まとまっては寝なくなりましたね😔 夜は2〜3時間で起きますね😅 夜、長く感じますよ、本当に😇

• 6月26日
  • かもみ

かもみ

でも本当に早くお酒飲みたいです💦
    タバコも吸いたくてうずいてます毎日😂

同じ感じですね💦
    本当早くまたまとまって寝てくれるといいんですけど🙄💦
    また寝れない日が続いてしんどいですよね(´×ω×`)

• 6月26日
  • えりんこ

えりんこ

かもみさんもお酒好きですか?😌✨
    私はタバコ吸えないのでアレですが、大人〜って感じですね☺️

産まれてすぐの時は、だんだん良くなるって思ってましたが、結局まだまだ悩みは続くようですよね😭💦
    寝れないのは本当にしんどいです😫😫😫

• 6月26日
  • かもみ

かもみ

お酒、大好きなんです🤤🤤
    卒乳したら旦那と2人で飲みに行こうねって約束してます😊💓
    タバコは吸わないに越したことないんですけどね😅

そうなんですよね!!
    楽になるかと思ったら、また逆戻りした感じで、はぁ〜って感じです笑
    でもとりあえず1歳までもう少しなので、もうひと踏ん張りってかんじですよね😊💓

• 6月27日
  • えりんこ

えりんこ

旦那さんもお酒好きなら良いですね☺️✨ うちは旦那は付き合い程度にしか飲まないというか、そんなに強くもないので😅

楽になってきたかに思えただけで、まだ折り返し地点って感じですもんね😳笑笑

• 6月27日
  • かもみ

かもみ

そうなんですね😯!
    そしたら2人で居酒屋とかは中々なさそうですね😂
    でも付き合ってくれるならいいですね💓

そうなんですよね😂
    でも夏が終わればもうすぐ1歳になるので、そう考えれば早いなって思います🤔

今日は整形外科行くために娘を一時保育に預けたんですけど、3時間泣きっぱなしだったみたいで、しばらくは預けるのは厳しいなって思いました😅

• 6月29日
  • えりんこ

えりんこ

2人で居酒屋は、実はよく行ってました😊笑 なんせ私も旦那も食べるの好きなので…笑笑
    ついでに私は飲むの好きだし、旦那も2人でなら自分のペースで飲めるから嫌がらずに付き合ってくれてました😃

確かに夏なんてあっという間に過ぎちゃって、秋がきて、冬ってなれば、一歳かぁ〜ってなりますね😳

整形外科ですか?😱 大丈夫ですか?😫 そして娘さん、一時保育に預けたんですね😗 泣きっぱなしだったって聞いたら、なんだか切なくなっちゃいますね😭
    本当に、私なんて預けるなんていつになったら出来るのかなぁ?と思っちゃいますよ😖

2人とか3人とかお子さんいる人とか尊敬しちゃいます😣💦

• 6月29日
かもみ

居酒屋のご飯美味しいですしね🤤💓笑
そしたらいい感じにほろ酔いになっても旦那さんが何とかしてくれそうですね😊笑

冬は寒いので嫌ですけど、その頃には歩くようになってると思うので、とても楽しみです😂💓

腰から背中にかけて痛くて💦
湿布ともらって終わりましたが、良くならなくて困ってます😅
まあ案の定泣いたって感じですね笑
今は人見知りも始まって、私以外ダメになってます😅笑

それは思います!!
どうやったらそんな上手くいくのかなって思います💦

えりんこ

そうなんです‼️ 居酒屋のご飯美味しいんですよ✨
今は、おっぱい問題が頭をちらついて卒乳したら何食べようというのを思って我慢してます😖

うちも早く歩けるようになってくれたらいいな〜…本当に重くて😖💦
抱き上げる時に腕とかやばいです😵

かもみさんは腰から背中痛いんですね😫 私も授乳の姿勢が悪かったりするのか痛くなります😭

人見知り、始まってるんですね?🙄うちは、まだなのかな〜?って感じです😅 自分以外ダメってなったら、ますます大変になりそうですよね😖

1人娘でヒーヒー言ってるので、ダメだなぁと痛感してます😰笑笑

• かもみ

かもみ

卒乳したら食べたいものありすぎて太りそうで怖いです😂😂

ずっと抱っこしてらんないですよね…
    歩いたらさらにめんこいのになあと思います😂💓

つっぱる感じがして、中々良くならないんですよね💦
    いつか治ると思うんで、我慢ですね…

大変です笑
    でもパパが抱っこしてたら、こっちに来ようと必死になってくれてて、本当可愛いですよ😊💓

次の子は何年後とか考えたりしてるんですか😊?

• 7月5日
  • えりんこ

えりんこ

本当に卒乳後の食欲はコントロールしなきゃなと思います😳💦

ずっと抱っこなんて無理です😱‼️
    歩いてこっちに向かってきてくれたらめんこいです😚

背中とか腰痛いの治らないです😂
    我慢って言っても辛いですよね😰
    私は白斑が久々に出来て激痛で辛いです😱笑笑

ママじゃなきゃダメはある意味可愛いですね😍
    ウチもパパでニコニコしてたのにママ探すみたいなのがたまらないです🤗

次の子ですか…今のところ、ないです🤔笑笑
    疲れきってます😵💦 笑笑

• 7月5日
  • かもみ

かもみ

確実に太りますもんね💦
    太るの覚悟しなきゃなあといつも思います😂
    毎日やばいくらいお菓子食べてるので😂

めんこいですねそれは💓
    あと少しでそんな姿が見られると思うと、楽しみで仕方ないです💓

白斑!?
    なんですかそれは🙄💦
    それこそ病院行った方がいいじゃないですか!!!

ママ探し可愛いですよね😊💓
    そのうちパパがいいとか言うのかなぁって毎日2人で話してます笑
    それはそれで寂しいですよね🙄

そうなんですね🙄💡
    中々しんどいですもんね…
    うちは元々生まれる前から2人欲しいって言ってたんですけど、想像以上にしんどくて、自分の中でどうしよう…って感じで焦ってます😂笑

• 7月7日
  • えりんこ

えりんこ

お菓子、私も食べてます…間食😅

白斑って、乳腺炎手前の症状みたいで白くニキビのようになって詰まって、授乳すると激痛なんですよね😵
    もう何度もなってますし、病院に行っても食事に気をつけてと言われ、すぐには取れないからと言われるんで😫

確かにパパの方がいいって言われたら少し切ないですかね😵

2人とか居たら楽しそうではありますよね😊 ただ、年齢的にもこんなに子育てって大変なんだと思ってた以上で😭
    ただ、育てられる余裕あったら、育てた方が幸せも2倍になるんでしょうね✨😚✨

• 7月7日
  • かもみ

かもみ

やめられませんよね😭
    ストレス発散にもなるので、尚更…😭

きついですね…授乳の時にも痛いとなると😭💦
    しばらく痛みとの戦いなんですね😭

いつかは言われる日が来るんですよね😂😂😂

無理に産んだらお母さんが大変ですもんね😔💡
    お母さん第一優先ですよね😂!

• 7月13日