※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

実家の上の階に住む子供たちが夜中まで騒音を立てており、管理会社や直接言っても改善されない状況に困っています。引っ越すしか解決策がないか悩んでいます。

私の実家はビルで、上の階の家庭には小さなお子さんが3人居ます。
日中の多少の足音は仕方がないとは思うのですが、音から察するに起きるのは昼前で夜中は2時頃まで暴れています。
前回の里帰りで帰省したときにあまりの音の大きさにびっくりしました…。
多分、夜ご主人が帰ってくるのが22時前後でそこから夜中まで子供達の激しく飛び跳ねたりボールを壁にボコボコしている音や眠れないくらいの激しいドスンドスンが永遠続きます。
私の親は夜中の騒音に耐えかねて何度か文句を言っていますが聞きません。
管理会社に伝えても、数日だけ大人しくなったかと思えばすぐ元通り。
直接言っても、子供が小さいから仕方がない。
床にジョイントマットは敷いて対策してます。
と言われるそうです。
私は直接言うと逆ギレされてなんかされたら怖いからやめてと言ってますが…。
夜中3時まで暴れるのが仕方がないことなんですかね…?
こんな常識はずれな騒音に困っているのに、何回も管理会社に連絡すると私の親がクレーマーみたいに思われてのかなと思うとムカつきます。
こんな言い方おかしいですが、もし住んでいるのが私の両親じゃなくてちょっと危ない変な人だったら刺されて事件になってもおかしくないレベルでうるさいです。
引っ越すしか解決しないのかな😢

コメント

あろは🌺

私も以前賃貸の時にお隣のお子さんがずーーーっと壁をノック?してくるタイプの子でした😓
障害があるようだったので仕方ないと思っていましたが昼夜気付くとコンコンコンコンコン。

管理会社に何度も電話して、張り紙もしてもらいましたが効果なし。

連日深夜に寝れないほどうるさい日が続き、旦那が深夜にチャイムを押しましたが居留守。
そのあとすぐ音はやみましたが次の朝からはまたコンコンコン、、気が狂いそうでした😱

その後、結婚戸建へ引越しとなったので良かったのですが、一向に改善しなさすぎて次に管理会社に電話するときは「騒音被害として警察に連絡する」と脅すようですが本気で言うつもりでした😅💦

ぽぽさんも管理会社にそう言ってみては😣?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    連日の度を越えた騒音はノイローゼになりますよね😢
    警察!なるほど!
    もうすぐまた出産で里帰りするのでその時酷ければ最終手段として使ってみます!
    コメントありがとうございます(TT)!

    • 4月11日