※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
サプリ・健康

掃除したあとの歯間ブラシが臭いです😭どうすれば改善されますか?

掃除したあとの歯間ブラシが臭いです😭どうすれば改善されますか?

コメント

ビーデル

歯間ブラシって使い捨てですよね?

• 宮田くん

宮田くん

そうです!!お恥ずかしいんですが、自分の歯が臭いということです🤭

• 4月11日
  • ビーデル

ビーデル

におがないのと歯磨きこまめにぐらいしかないかと…
    歯科に行かれてはどうでしょうか?

• 4月11日
まぁたん

ずっと歯科医院に勤めていました。お子さんのですか?ママさんのでしょうか?
歯と歯の間に虫歯があると嫌な臭いがします💦その場合は虫歯を治してもらうしか改善方法はないですが、詰まってしまったものをとってそれが臭うならマメに歯磨きをしたりするしかないですかね😣💦

• 宮田くん

宮田くん

虫歯は、先日歯医者さんで全て治療してもらいました!
    歯間ブラシとかマメにやったほうがいいですね😫今までやってなかったので😱ちなみに歯磨きの後のクリアクリーンとかってやったほうがいいですか?

• 4月11日
  • まぁたん

まぁたん

治療は終わられているのですね☺️✨
    歯間ブラシを入れて一部分だけ臭いがあるなら小さな虫歯が歯間にある可能性もあるので再受診が必要ですがそうでないなら汚れの臭いの可能性が高いですね。
    虫歯でなければ使い続けることによって臭いはマシにはなると思います✨汚れをとっているのでどうしても多少はありますが(^^;;💦
    歯間ブラシは推奨しているところもありますが、私が以前働いて歯科医院も含めあまり推奨しない先生も多いです。(やり方によっては歯の隙間があいてしまったり歯周病の原因になったり逆効果になってしまうこともあるので😭)私は歯間ブラシならフロスの方がオススメです✨できれば糸のようなフロスよりももう少し柔らかい綿のようなフロスがよりお勧めなのですが歯科医院でも置いているところが少ないと思うので普通のフロスで大丈夫です☺️歯の隙間のお掃除をする時はフロスをノコギリのようにギコギコしながらゆっくり入れ、出す時も同じようにギコギコしながらゆっくり出してください。フロスは1日1回、できれば寝る前に使っていただくのがオススメです☺️
    歯磨き後に特に何かする必要はないですが、歯磨き粉は使っても使わなくても効果は同じです(^^;;もし使うなら少量、そして発泡剤が入っていないものが良いです。歯磨き粉は口の中をさっぱりさせる効果はありますが、それが故短時間でも磨いた気になってしまいます😣💦
    なので歯磨き粉をつけない、もしくは発泡剤が入っていない歯磨き粉であればしっかり磨くことができます😊
    少しでも参考になれば幸いです☺️

• 4月11日